365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

 

 

+13kg体脂肪率37%あった

元おデブダイエットサポーター✨

 

 

こんにちは!

あしたにゆかです😊

 

プロフィールはコチラから

 

 

**************

 

 

 

公式LINEでは、豆知識や日々の

わたしの食事メニューなどを公開中~🤤💓

 

 

 

個別でも質問を受け付けていて

みんなで楽しく

ダイエットを進めていますよ🌸

 

 

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね♡

 

 

そしてお友達になっていただくと

「食べて痩せていく

 栄養のダイエットBOOK2冊

プレゼント中です~✨

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

**************

 

 

 

前回の記事はみていただけましたか?

 

 

 

今日も来ていただき

ありがとうございます🎵

 

 

 

さて!今日は

ストレスでの過食が

減った理由について

お話していきます✨

 

 

 

あなたはどんな時にストレスを感じますか??

 

 

 

 

 

 

 

◎仕事でイライラする

 

◎家事がうまく進まない

 

◎人に振り回されて自分の時間がない

 


 

なんだか思うようにいかなかったり・・・・。

生理前だったり・・・・。

 

 

 

自分自身のことなのに

うまくコントロールができなくなった時に

私はストレスを感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

◆本当は怒らずに穏やかに過ごしたいのに

 

◆ストレスがなかったら どんなに楽なんだろうか

 

◆ストレスからくる過食をやめたい

 

 

 

もし、こんなふうに感じているのであれば

最後まで読んでいただくことで、

 

 

 

ある食材を取り入れていただくことで

あなたのストレスが大きく

減少できるかもしれませんよ~☆彡

 

 

 

ストレスでの過食が減った理由

 

ストレス発散方法

 

 

 

 

 

 

『ねぇねぇ!!

 ちょっと聞いてや〜!!!!』

 

 

 

『ほんまっ。イライラする〜!!

 ミスド食べにいこっ!!』

 

 

 

なぜか、いっっっつも私は

イライラしていて

常にストレスを抱えていました。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもストレスを感じる時って

ありますよね??

 

 

 

そんな時はどうやって発散しますか??

私みたいに、、、、、

◎甘いもの食べる!

◎食べ放題いく!

◎お酒飲む!

 

 

 

みたいな方も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

また、そういった時って

自分に余裕がなくなっていて

 

 

 

頭で考えごとをしまくっていたり、、、

 

寝不足が続いていて疲れていたり、、、

 

我慢の連続で疲れてしまったり、、、

 

 

 

そんな時もありますよね😓💦

 

 

 

 

 

 

 

私は特に寝不足のときは

自分のことだけで精一杯になってしまい

何か頼まれごとをされたりすると

 

 

 

『、、、ぇえ!?

 後にしてよ〜。』って

プチストレスを抱えていました。

 

 

 

 

 

 

そんなプチストレスの連続が

1日のうちに10個も重なれば、、、、

"プチ"なんて呼べないですよね(笑)

 

 

 

ですが私のストレスは、その程度の

小さいものの集合体で

気づけば大きなストレスになっていたのです。

 

 

 

ストレスの原因

 

 

 

 

ストレスの原因を

考えたことはありますか??

 

 

 

実は・・・・・・

ホルモンの影響を強く受けているんです!

 

 

 

例えば、睡眠が

十分にとれていなかったり

 

 

 

食生活が乱れていると

私たちのホルモンバランスは

簡単に崩れてしまいます。

 

 

 

さらに女性は月経もあるので、

男性に比べると栄養が

不足してしまいやすいかと思います。

 

 

 

 

 

 

私は知らずに知らずのうちに

やってしまっていました・・・・。

 

 

 

生理前はイライラしやすいし~

体もしんどいから

 

 

 

感情に任せて

甘いお菓子をよく食べてたり

 

 

 

ストレスがたまると必ず

食べものに手を伸ばし

 

 

 

満たされるまで

食べ続けていたのです。

 

 

 

 

 

 

そんな時の私はというと・・・・・。

 

 

 

やる気がでなかったり

なんだか不安に感じていたり

セカセカと どこか焦りを感じていました。

 

 

 

この時実は・・・・・

 

 

 

やる気を出してくれるドーパミンや

リラックスさせてくれる

セロトニンといったホルモンが

 

 

 

欠けてしまっていたかもしれないのです!

 

 

 

 

 

 

通りで何をしてもうまくいかないと感じ

やる気が出なくて「私はやっぱり・・・・。」

 

 

 

と自分を責めていたんだ!!

と気づきました!

 

 

 

おすすめの食材

 

これらのホルモンは

なんと・・・・・・・!

 

 

 

食べものからとれる

栄養素によってつくられています!!

 

 

 

なので、特別

サプリメントを飲んだりしなくても大丈夫^^

 

 

 

 

 

 

それらの栄養素を朝のうちから

しっかりと食べておくことで

セロトニンが分泌されやすく

 

 

 

その日1日の食欲や、

メンタルが安定し

暴食やストレス食べを防せぐことが

できるようになります!!

 

 

 

その食材とは・・・・・・・

 

・納豆

・ご飯

・ヨーグルト
・バナナ

 

 

 

 

 

 

これらの食材には

セロトニンの材料となるための

 

 

 

たんぱく質、トリプトファン、ビタミンB6

マグネシウム、ナイアシン、鉄

などが含まれています^^

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はこれらの食材を朝食として

たべるようになってから

 

 

 

便秘の解消や、イライラ

寝起きがよくなったり

ダイエットを進めていくのが

ラクになりましたよ^^


 

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は

LINEでお伝えしています^^

 ↓ ↓ ↓

 

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

 

 

👑まとめ👑

 

◎ストレスの原因は栄養不足

 

栄養が不足していると、

感情や食欲をコントロールしてくれる

ホルモンの分泌がうまくできなってしまう。

 

 

◎おすすめの食材

・納豆

・ご飯

・ヨーグルト

・バナナ

 

 

◎おすすめのとりかた

 

朝食の際にしっかりと摂り入れて

いただくことで

一日を通してホルモンが安定し

食欲もコントロールしやすくなるかと思います!

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は

LINEでお伝えしています^^
 ↓ ↓ ↓

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

 

私たちの体も、脳も、心も

食べたものからできています。

 

 

 

食べものが変わると

人生が変わりますよ^^

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

 

あなたのダイエットからの卒業を

応援しています♡

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:感動したおすすめのパンの食べかた

 

2位:痩せられない ” デブ味覚 ”

 

3位:運動を頑張っているのに痩せない理由

 

4位:食べ痩せで叶うこと

 

5位:外見コンプレックスが一生続いていたかもしれない

 

6位:痩せていくために必要な " 食事のリハビリ "

 

 

 

 

・何をやっても痩せないんです

 

・何を食べたらいいかわかりません

 

・甘いものがやめられないんです

 

 

 

などなど、お悩みがありましたら

1人で悩まずにLINEに

メッセージしてくださいね^^

 

 

 

必ず読んでお返事します♡

個人でのやりとりになりますので

安心してください🌸

 

 

 

お友達登録はこちらから

 

 ↓ ↓ ↓
 

 

 

 

**************

 

 

 

【Amazonダイエットランキング第1位】

 

 

・コレステロール抑制、便秘解消に。

良質な油は生でとるのがおすすめ

 

 

・酸化した油が細胞の老化を加速!

揚げ物は揚げたてをすぐ食べよう

 

 

・納豆、豆腐、豆乳、みそ汁、、、、

女性の味方、大豆製品で食欲を抑える

 

 

・小腹がすいた!

そんな時はナッツを食べて

 

 

・それでも食べたい!

たった3秒で食欲を止める5つのワザ

 

 

 

(↑ほんの一部内容です)

 

 

 

 

 

 

この1冊でダイエットの迷いが終わる。

 

 

 

、、、、たった1400円で

あなたのダイエットが終わる!?

 

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

 

  ↓ ↓ ↓

 

 こちらをクリック

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる