365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

 

 

+13kg体脂肪率37%あった

元おデブダイエットサポーター✨

 

 

こんにちは!

あしたにゆかです😊

 

プロフィールはコチラから

 

 

**************

 

 

 

公式LINEでは、豆知識や日々の

わたしの食事メニューなどを公開中~🤤💓

 

 

 

個別でも質問を受け付けていて

みんなで楽しく

ダイエットを進めていますよ🌸

 

 

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね♡

 

 

そしてお友達になっていただくと

「食べて痩せていく

 栄養のダイエットBOOK2冊

プレゼント中です~✨

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

**************

 

 

 

前回の記事はみていただけましたか?

 

 

 

今日も来ていただき

ありがとうございます🎵

 

 

 

さて!今日は

よく噛む生活にして分かったこと

についてお話していきます☆彡

 

 

 

皆さんはダイエットをする時に

「よく噛むのは大事」と

聞いたことはありませんか?

 

 

 

image

 

 

 

私はいつも食べながら

テレビや携帯を見ていて

気がつけば・・・・・・

 

 

 

あれっ?!もう、ない!!!

 

 

 

こんなことをしていました(汗)
いわゆる「ながら食い」ってやつですね💦

 

 

 

しかも、私がよく見ていたのは

大食い番組!!!

 

 

 

image

 

 

 

同じように勢いよく食べてしまったり・・・・

 

なんだかいつもよりも

多く食べてしまったり・・・

 

私も同じように

沢山食べれるんじゃないか?!

と勘違いまでしてました・・・・・。
 

 

 

よく噛む生活にして分かったこと

 

今までが全く噛んでいなかった・・・

 

いただきま〜す!!

 

 

 

image

 

 

 

、、ばくばくばく。

 

 

 

ごちそうさま〜!!!

 

 

 

え。

、、、、ぇえ!?

 

 

 

もっ、もう終わりっ!?

 

 

 

image

 

 

 

一口も大きくて

飲み込むように食べていたので

大好きなご飯の時間なのに

 

 

 

一瞬で終わってしまう至福の時を

私はいつも噛み締められませんでした。

 

 

 

だからいつも、、、、、。

 

 

 

タベタリナイ。

 

 

 

まだ、はいる。

まだまだはいる。

何食べよう〜?

 

 

 

image

 

 

 

そうなんです!

まるで、食べたことを

忘れてしまうかのような状態。

 

 

 

調子のって、おかわり~!

さらに、デザートまで追加!

 

 

 

、、、、、、

 

 

 

いきなりやってくる満腹感。

うぅ、、、。

お腹いっぱい。

 

 

 

image

 

 

 

そうやっていつも限界まで食べてしまい

気がつけば腹15分目が当たり前

になっていました。

 

 

 

噛むって大変

 

ダイエットには腹8分目?!

えぇ?それってどうやったら分かるん?

 

よく噛む??!!

私噛んでるつもりなんやけどな~。

 

 

 

image

 

 

 

そんなことを思いながら友達とランチ♪

 

 

 

今日の私の目標は

友達よりも遅く食べること!

 

 

 

、、、、やば。

めっちゃ、友達食べるん遅いやん。

 

一口ちっちゃ、、、、。

え?ウソやろ??

 

 

 

image

 

 

 

もう口の中に、

なんも残ってないねんけど私。

 

女子やん!?いやいやいや!!

女子やねんけど、めっちゃ女子やん!!

 

 

 

全てが衝撃的だったのを

今でも覚えています。(笑)

 

 

 

、、、私ってこんなにも

周りの人と違ったんや、、、、。

 

 

 

image

 

 

 

毎回お友達とのご飯は

私にとっては大事な勉強でした。(笑)

 

 

 

・毎回お箸おくんや〜!

 

・一口ちっさっ?!

 

・頼むものも私と違うんか〜!

 

・水飲んでるわ〜!

 

・おしゃべりしだすやん!!??

 

・食べるがメインちゃうんか!!??

 

 

 

image

 

 

 

私はとにかく友達をマネして

ひたすら勉強しました!

 

 

 

 

噛んで変わったこと

 
よく噛むようになってから、
本当の意味での満腹感が
分かるようになりました!!
 
 
 
image
 
 
 
食べ始めてから30分は
満腹感がやってこないので、
 
 
 
以前の私のように早食いだと、
詰め込み放題になってしまいます。
 
 
 
なのでよく噛むようになり、
「そこまで食べなくてよかったんだ!」
と気づくことができました!
 
 
 
image
 
 
 
他には、集中力が上がったように
感じています!
 
 
 

なぜなら、いつも満腹まで

食べていたので

私の血糖値は爆上がりでした💦

 

 

 

だから食後は・・・・・

眠気、集中力の低下、ストレスなど

不調があったんです。

 

 

 

image

 

 

 

食後の眠気をコントロールできるなんて

思わなかったので

今では、かなり仕事の効率が

良くなったと思っています^^

 
 
 
そして、いちばん嬉しいのが
便秘の解消です!
 
 
 

いつも満腹まで詰め込まれていた私の胃は

消化が追いつかず消化不良の状態でした。

 

 

 

空腹感も対してないのに、

次の食事もしてしまっていたので

 

 

 

消化⇒吸収⇒排出のサイクルが

うまくできていませんでした。

 

 

 

image

 

 

 

しかし、よく噛むことで
食べすぎを防ぎ
栄養が効率的に消化吸収され
腸までしっかりと届くようになりました!
 
 
 
噛むことによって
便秘が改善されるなんて驚きでしたが、
とっても嬉しい出来事でした♪
 
 
 
加えてフェイスラインが
すっきりしたような気がします♪
 
 
 
 
 
 
上から目線でも二重顎でしたが、、、
今では下から撮られても
嫌じゃなくなりました♡
 
 
 
(主人が撮る写真は、
なぜかすべて下からのアングルなので
いつも天井が入ってくるんです(涙))
 
 
 
 
 
 
噛むって大切♪
 

 

 

もっと詳しく知りたい方は

LINEでお伝えしています^^

 ↓ ↓ ↓

 

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

 

 

 👑まとめ👑

 

◎噛むことの大切さ

 

・栄養素を効率よく

吸収・消化できる

 

・満腹感を得られやすい

 

・便秘の解消

 

・フェイスラインがスッキリする

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は

LINEでお伝えしています^^
 ↓ ↓ ↓

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

 

私たちの体も、脳も、心も

食べたものからできています。

 

 

 

食べものが変わると

人生が変わりますよ^^


 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

 

あなたのダイエットからの卒業を

応援しています♡

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:感動したおすすめのパンの食べかた

 

2位:痩せられない ” デブ味覚 ”

 

3位:運動を頑張っているのに痩せない理由

 

4位:食べ痩せで叶うこと

 

5位:外見コンプレックスが一生続いていたかもしれない

 

6位:痩せていくために必要な " 食事のリハビリ "

 

 

 

 

・何をやっても痩せないんです

 

・何を食べたらいいかわかりません

 

・甘いものがやめられないんです

 

 

 

などなど、お悩みがありましたら

1人で悩まずにLINEに

メッセージしてくださいね^^

 

 

 

必ず読んでお返事します♡

個人でのやりとりになりますので

安心してください🌸

 

 

 

お友達登録はこちらから

 

 ↓ ↓ ↓
 

 

 

 

**************

 

 

 

Amazon

ダイエットランキング

第1位

 

ベルラスダイエット 松田リエ監修

 

◎ダイエット情報に振り回されたくない

 

◎もうリバウンドしたくない

 

◎ダイエットから卒業したい

 

そんな方におすすめの本です!!

 

(本の一部内容)

 

↓ ↓ ↓

 

・コレステロール抑制、便秘解消に。

良質な油は生でとるのがおすすめ

 

 

・酸化した油が細胞の老化を加速!

揚げ物は揚げたてをすぐ食べよう

 

 

・納豆、豆腐、豆乳、みそ汁、、、、

女性の味方、大豆製品で食欲を抑える

 

 

・小腹がすいた!

そんな時はナッツを食べて

 

 

・それでも食べたい!

たった3秒で食欲を止める5つのワザ

 

 

 

 

 

 

この1冊でダイエットの迷いが終わる。

 

 

 

、、、、たった1400円で

あなたのダイエットが終わる!?

 

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

 

  ↓ ↓ ↓

 

 こちらをクリック

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる