初めましてにっこり


ご覧くださりありがとうございます🙇‍♀️


👨‍👩‍👧‍👧ミドサー夫婦

👧4y10m

ほんわか1y5m


2019年に長女を出産後

2022年に長男が生まれ

現在2人育児に奮闘中の専業主婦

にこママです!


ここでは

娘→いちこちゃん

息子→にたくん

と呼んでいますスター


楽天ルームもしています👇️

にこママRoom

育児に関する役立つitemや

ファッション系など

色々と載せていますので

良かったら覗いてみてください飛び出すハート




いちこちゃんが念願のUSJデビューを果たし

私にとっても久しぶりのUSJとなりました






なにより子連れで行くのは初めてで

今までとはパークの遊び方も

がらりと変わったので

今回は子連れで行く方へ

おすすめの回り方やアトラクションを

私なりに書いていこうと思います飛び出すハート


いちこちゃんは4歳10ヶ月

102cmをクリアしたところです


そのあたりも参考になればと思いますニコニコ


102cm以上で乗れるアトラクション

(122cmまでは付き添い者必要)


☆スパイダーマン(1月22日まで)

☆ミニオンハチャメチャライド

☆スペースファンタジー




107cm以上で乗れるアトラクション

(122cmまでは付き添い者必要)


☆ジュラシックパーク

☆マリオカート



このあたりが乗れるようになると

更にユニバが楽しくなるかなと思いますニコニコ飛び出すハート


そして子連れユニバで必ず利用したい

サービスはよやくのり



よやくのりは無料で使えるサービス


使えるアトラクション

(92cm以上で、保護者の付き添いが必要)


☆エルモのバブル・バブル

☆モッピーのバルーン・トリップ

☆エルモのゴーゴー・スケートボード

☆フライング・スヌーピー


上の4つのアトラクションの

乗車時間を指定予約することが

できるシステムなので

他のアトラクションに並んだり

おみやげまわりをしながら

よやくのりをしておくと

子供には辛い待ち時間を短縮できるので

かなりオススメ♡


アプリから簡単に出来るよ!


ニンテンドーワールドへの整理券発券にも

ユニバのアプリを使うので

自宅でユニバアプリは

必ずダウンロードしていくべき!


マップや待ち時間とかもチェックできるよ飛び出すハート



ワンダーランドエリアには

よやくのり以外の乗り物もあります


中でもいちこちゃんのお気に入りは

エルモのリトルドライブ

(3~5歳まで、6歳未就学児限定

身長制限なし)


かなり楽しかったみたいで

連続で遊びましたニコニコ


ワンダーランドには

まだ乗り物に乗れない子供が

遊べるエリアも少しあるので

赤ちゃん連れにもおすすめスター


そしてニンテンドーワールドへ

行かれる予定の方は

ユニバのゲートをくぐったら

まず1番にユニバアプリから

整理券チケットを取る!!

もし朝イチで整理券なしで

入場出来た方でも

ニンテンドーエリアは一度出ると

再入場できないエリアなので

午後からもう一度行きたい!という方も

忘れずに整理券を取りましょう指差し


以上にっこり


ユニバによく行かれるかたにとっては

当たり前!!すぎる情報かもですが

私のように知らなかった!という方の

少しでも参考になれば幸いですおねがい


子連れユニバってだけで

とってもハードなので

効率よくなるべく無駄なく

楽しみたいですよねニコニコ飛び出すハート


次回はアトラクションの

簡単な感想をアップしますスター


4歳いちこちゃん

・お化けとかの怖さは苦手

・高いところや絶叫系が大好き


ミドサー母

・超びびりの絶叫大の苦手

・高いところもわりと無理

・狭いところも苦手


こんな二人のネタバレではない

簡単な感想をアップする予定です爆笑