初めましてにっこり


ご覧くださりありがとうございます🙇‍♀️


👨‍👩‍👧‍👧ミドサー夫婦

👧3y10m

ほんわか0y5m


2019年に長女を出産後

2022年に長男が生まれ

現在2人育児に奮闘中の専業主婦

にこママです!


ここでは

娘→いちこちゃん

息子→にたくん

と呼んでいますスター


楽天ルームもしています👇️

にこママRoom

育児に関する役立つitemや

ファッション系など

色々と載せていますので

良かったら覗いてみてください飛び出すハート



おはようございます!


2児の子育てに奮闘中の

ミドサー専業主婦

にこママです。


今日は上の子可愛くない症候群についてキョロキョロ


結論から言いますと、、

ありましたえーん






正直溺愛していたので

自分でもびっくりしました


だけど今こうしてブログに

書こうと思えるのは

それはそれはもう上の子が

可愛くて仕方ないからです愛


もちろん下の子もです看板持ち飛び出すハート


上の子可愛くない症候群について

周囲からお話を聞いたりもしていましたが

私はきっとないかな~なんて

安易に思っていました


だけど本能ですね。

私の場合はですが


簡単に話せば

もうこのか弱い新生児期の赤ちゃんを

守ろうとする母性が働いて

ピりついてるおねえちゃんにでさえも

危険に感じてしまっていたって感じですかね


いちこちゃんが3歳5ヶ月の頃に

にたくんが誕生しました


話せばしっかり伝わるようになっていましたが

絶賛赤ちゃん返りがあり

それはそれは大変な新生児期でした


新生児のお世話より上の子のケアの方が

私的には大変だった記憶です





今まではいちこ中心で回っていた世界が

にたくんの誕生により一変したことで

いちこは大変ストレスを感じていました


弟にたいして可愛いという

感情ももちろんあったとは

思いますがあの頃のいちこは

やきもちからの嫉妬がすごかったです


子供だからこその残虐な言葉もありましたガーン


今思い返すと私もいっぱいいっぱいで

いちこが望む対応を全然出来てなかったなと

反省しています悲しい


どんなときでも上の子を優先にびっくりマーク

とあれだけ聞いていたのに。。

実際は難しかったです不安


いちこの夜驚症が何日かあったり

相当寂しさやストレスを感じていたんだなと

思いましたショボーン反省





今にたくんは5ヶ月になり

首もすわり、すっかりぷくぷく丸です


体格もしっかりしてくると

上の子がにたくんとの触れ合いの中で

少しくらい無茶をしてもまだ安心して

見れるようになりました


今ではいちこもにたくんが大好きで

愛が止まらないです目がハートキューン愛


逆にひっつきすぎて危ないくらい笑い泣き


一時は弟なんていらなかった!!

なんて言ってたいちこも

『にたくんなんでこんなに可愛いの~おねがい

と毎日メロメロです


にたくんもお姉ちゃんにあやしてもらうと

声を出して笑うようになったり

本当に微笑ましい瞬間です目がハート


私も今は気持ちが落ち着いて

再びいちこへの愛が止まらなくなりました愛


それによりいちこも安定したと

思います花


あの頃のいちこにごめんねと猛省してますが

もう過ぎた日々は戻らないので

毎日愛情をたくさん伝えようと思いますニコニコ


今でもあの頃を思い出すと

少し胸がぎゅっとなりますが、、


実際問題、みなさんはどうでしたかキョロキョロはてなマーク

もしよければコメントで体験談など

お聞かせ頂けると嬉しいですうさぎ




【おすすめ絵本のご紹介】

👇️

 

 

大好きな絵本です飛び出すハート

おねえちゃんのことをぎゅっと

抱き締めたくなります泣くうさぎ



【5ヶ月のにたくんがお気に入りのマグ目がハート

👇️


 

まだストロー飲みは出来ないにたくんですが

飲み口を嬉しそうにハムハムしています笑


吸えなくても飲み口の部分を噛む?と少しずつ

出てくる仕組みなので

まだストローマグを攻略していないベビーでも

使いやすいのでは?と思います


私の一番のお気に入りは

洗うパーツが少ない+飲み口が頑丈なこと


いちこちゃんのときは

普通のストローマグを使っていましたが

何度ストローが噛みちぎられたことか不安


忙しいママとしては無駄なパッキンがなく

ひとつでも洗うパーツを減らしたいところスター


あとはくすみカラーで見た目も可愛く飛び出すハート

コップ部分にほんのり色がついてて

単なるお水もおいしそうに見えます笑い泣き



【ベビーカーの収納力が格段に上がります】

👇️

 

 



 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐバレンタインですね

最近いちこちゃんがお気に入りの

ちいかわチョコが可愛いすぎる飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年欲しくなるmiffy缶ニコニコ飛び出すハート

安定のかわいさ指差し


 

 

なんと48個で2920円おねがい

毎日の家事育児には甘いもの必須笑い泣き