M-1グランプリ2023 4組目 カベポスター | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

 ぐりですニコニコ

 

 2年連続決勝出場で結成9年目の

 

 永見さん(眼鏡をかけている方)と浜田さんのコンビですビックリマーク

 

 昨年はトップバッターで大声大会という面白いネタを披露

 

 したので、今回はどんなネタかなと楽しみでした音譜

 

 毎回、つかみは永見さんが面白い事を言ってくれるので

 

 ワクワクしていると、

 

 永見さん「確かにお前の言う通り、

      金魚すくいの達人って何が原動力なんだろうね」

 

 浜田さん「言ってないわ!」

 

 意外なところをついてきて面白かったですニコニコ

 

 ネタは永見さんが小学校の時に願い事が叶う

 

 おまじないがあったそうで、、どんなものかというと、

 

 夜の学校でとある写真を撮って願い事を書いて備える

 

 と叶うというものスター

 

 永見さん「写真を撮ったら不思議な現象が写ってて、

      夜の学校に忍び込んで駐車場に止めてある車を

      撮ったんですけど、運転席に校長先生、

     助手席に音楽の若い女性の先生が写ってたんですよ。

      校長先生は年配で結婚してるのに不思議ですよね」

 

 浜田さん「・・・・・せやな~。不思議やな~!」

 

 永見さん「怖い怖い赤ちゃんぴえん

 

 浜田さんの相槌のタイミングが絶妙だったなと思います!

 会場でも笑いが起こってましたニコニコ

 

 永見さん「その写真の裏に、

      次の修学旅行は沖縄になりますように と書いて

      校長室の前に写真を供えたら叶ったんですよ~!」

 

 浜田さん「それ、ゆすってるだけやん!

      証拠写真をもとにゆすってるだけやん!」

 

 永見さん「怖かったんですけどね」

 

 浜田さん「校長先生の方が怖かったやろ!」

 

 おまじないってそういうことか~てへぺろ腹黒小学生ですねぇグラサン

 

 永見さん「他にも地元の神社でおまじないがあって、

      奇妙な絵馬が飾られてるんですよ。

 

      みーちゃんと校長はずっと一緒だよ♡」

 

 浜田さん「さっきの、二人やろ!

      音楽の先生、みーちゃんて言うねや。

      そんで、校長先生のこと校長って呼んでんねや!」

 

 永見さん「ずっとずっとラブラブラブ ずっラブラブラブ


 浜田さん「痛すぎひん?何歳の2人なん。」

 

 永見さん「それでその絵馬の写真を撮って、裏に、

      毎日給食でゼリーが出ますように。

      ずっとずっとゼリー。ずっゼリ。」

 

 浜田さん「やめろや、

      お前も校長先生が叶えられる範囲のお願いごとしか

      してないやん。やめとけ、そんなん。」

 

 確かに!ちょうどいいラインのお願い事だなと思いましたウインク

 

 そして、ずっゼリ という新用語も面白いですOK

 

 永見さん「おまじないじゃなく学校の七不思議もあって、

      夜の音楽室で。」

 

 浜田さん「みーちゃんの職場!」

 

 永見さん「ピアノの音色が聞こえてくるんですよ。

      テン、テテン♪ テン、テテン♪」

 

 浜田さん「もしかして、ずっラブ?」

 

 と、これはさすがに浜田さんの補足がなければ

 

 気付かなかったです。

 

 そもそもカベポスターの漫才は浜田さんのツッコミで

 

 永見さんのボケを理解出来たり、笑えたりする漫才だな

 

 と感じましたし、前回のM-1時も痛いカップルが登場したので

 

 そういうのを登場させるのが好きなのかな~と思いました爆  笑

 

(M-1 2022の漫才内容はこちら↓)

 

 永見さん「後日その音が、ラ、ラシ♪ だと分かって、

      リコーダーで吹いたら新しいおまじないに

      繋がりが見つかるかもと思って吹いたら

      ずっゼリはお前かと音楽の先生に見つかって・・」

 

 浜田さん「やめとけよ、でその後どうなったん?」

 

 永見さん「で、その音楽の先生、1年後、

          体育の先生と結婚したんですよ。」

 

 浜田さん「もっと、ドゥロドロロやないか、もうええわ!」

 

 最後浜田さんがドロドロを噛んでしまい少し聞こえにくい

 

 感じで審査員もニヤニヤ笑いでしたが、私は噛んでもちゃんと

 

 聞こえたので逆に緊張感が伝わってきて良かったかなとも

 

 思いましたウインク締まりはないですが歩く

 

 そして、音楽の先生と体育の先生が結婚というあるある

 

 を最後に持ってきてくれるのは分かりやすかったですほっこり

 

 審査結果は、邦子さん94点、ともこさん95点、

 

 礼二さん92点、大吉さん・塙さん89点、

 

 富澤さん・松本さん88点 合計635点でした!

 

 点数が分かれましたね~。

 

 邦子さんはネタが好きで面白かった。

 

 ともこさんは嚙んだりするのは嫌いじゃない、自分自身も

 よく噛むことあるし、ネタとして面白かった。

 

 と同業者目線のコメントでしたぽってりフラワー

 

 礼二さんはもう少し受けても良かったかな、もうちょい爆発力   があっても・・。

 

 富澤さんは最初の説明のボケがない所が長い分、車の所で

 ウケないと勢いよく行けない。最後噛んだのが面白かったので

 1点プラスOK

 

 松本さんは4分のネタに向いてないかな。

 

 とのことで、ネタ自体は良く作られていて、言葉遊びや

 

 伏線もあって楽しく観れましたが、確かに爆発力はなかった

 

 ですよねうさぎ

 

 面白いネタなのにゲラゲラ笑えず物足りなく感じてしまいました真顔

 

 どちらかと言えば昨年のネタの方が面白くて好きでしたニコニコ

 

 そして、富澤さんのコメントが腑に落ちました!

 

 プロ目線のこういうコメントが勉強になりますOK

 

 また、松本さんの4分に向いてないというのも、結果的に

 

 笑いが多くはなかったのでそうなのか~と思いましたが、

 

 もっと長いネタ時間になって尻上がりに盛り上がるならば

 

 また観てみたい気もします!!

 

 とはいえ、カベポスターはどもネタも安定して面白く、

 

 永見さんはR-1や座王という番組でも活躍して実力派なので、

 

 これからも楽しみです音符

 

 また次回を存分に期待したいと思いますキラキラ

 

 本日もブログを読んで下さってありがとうございましたイエローハーツ