M-1グランプリ2022 1組目 カベポスター | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

 ぐりですニコニコ

 

 M-1の感想を書くにあたって、

 

 古い年から書いた方があの時のあのネタより面白くなった

 

 などという話ができ良いと思ったのですが、

 

 となると今年のM-1までにどこまで書けるだろう真顔

 

 と不安になってきたので、新しい年から順に書きますてへぺろ

 

 1組目 カベポスター

 

 永見さん(R-1グランプリ2023も出場) と 浜田さん

 

 結成8年で2020年からお笑いの賞を着々と受賞しているスター

 

 司会から名前を呼ばれて、ウワーという表情の浜田さんと

 

 その後ピースサインをしてみせた永見さんでした。

 

 やはり、1組目の優勝は中川家以来出ていないので皆さん

 

 避けたいと思っている順番ですね真顔

 

 ネタはまず、つかみから楽しめました爆笑

 

 永見さん「確かに、お前の言う通り糸電話って数分後には

                   めっちゃゴミだね!」

 浜田さん「言ってないわぁ」

 

 リアルタイムで観ていた時は ほー、確かにそうだな。

 

 という感想でしたが、2回3回と観るうちに面白さが増して、

 

 このつかみ凄いなって笑えました爆  笑

 

 ゴミだねじゃなく、めっちゃゴミだねっていうのが

 

 また面白く聞こえてくる気がしましたニコニコ

 

 ネタは大声大会というたまに情報番組で観たような

 

 分かりやすい題材ですOK

 

 永見さんが小学生の頃、出場し優勝経験ありとのことで、

 

 大声テーマ 大好きなもの

 

 永見さん「ポケットモンスター」   可愛いニコ

 

 と思っていたら、他の人は「湯布院」など最後に「」がつく

 

 大声になりにくい言葉と最後の一人はユリアへの

 

 愛のメッセージだが何故か声が小さいようで最下位笑

 

 永見さん優勝!

 

 次の年の大声テーマ 欲しいもの

 

 永見さん「自分の部屋」 わかるわかるニコ

 

 と思っていたらまたもや皆さん最後に「」の付く言葉&

 

 ユリアへの愛のメッセージの方が最下位で永見さん優勝!

 

 「」の付く「シーチキン」「ミシン」「金運」の言葉選びと

 

 愛のメッセージなのに声が小さい点が面白い前半でしたビックリマーク

 

 その次の年、テーマ しりとり形式になるという、

 

 最後に「」の付く言葉を言えないように

 

 大会側がテコ入れしてきている

 

 という点が一番面白かったです爆  笑

 

 そして、しりとり大声大会が進んでいき

 

 「ルールブック」の次の人が「ク」からじゃなくて

 

 「グ」からでもいいですかと濁点ありに変更し、

 

 「軍服」でわざわざ変更したのに次がまた「ク」から始まる

 

 という展開で永見さんの番になり、

 

 「くず湯!」  言葉選びが良くて、好きでした爆  笑

 

 と思っていたら、次は「ゆ」から始まる、まさか・・

 

 そうです、お察しの通りいつも最下位の彼が、

 

 「ユリア結婚してくれ!」と叫び、なんと初の

 

 愛のメッセンジャーが優勝し、ユリアが舞台にあがり、

 

 「こちらこそびっくりマーク」 とめっちゃ声でかく叫びました飛び出すハート

 

 すると、永見さんグッド!ポーズに始まり、

 

 出場者皆がプロポーズに協力して、しりとりをしていたと

 

 判明し、一体感を感じ、おおーと思っていたら、

 

 オチがプロポーズ成功した二人の舞台上でのキスキスマーク

 

 しかし、可愛いキスでなく口を開けてキス待ちニヤニヤ

 

 浜田さん「そこ口すぼめろよ!」

 

 のツッコミで終わります。

 

 つかみから内容は面白かったのですが、オチがあまり好みでは

 

 ありませんでした笑い泣き

 

 でも、とても面白いネタで、こんなにネタの内容をブログに

 

 細かく書くつもりはなかったのですが、言葉として

 

 書き出して伝えたくなったので、結構内容も書きましたビックリマーク

 

 審査員の志らくさんは、つかみが笑いのピークだったと

 

 言っていて、それ程に面白いつかみを考えたのはやはり

 

 素晴らしいなと感じました。

 

 大吉さんは高評価で高得点を付けていて、私もトップバッター

 

 これだけ笑いを取って、面白いと思ったので同感ですニコニコ

 

   それから、ネタが終わって点数を待つ間に永見さんが

 

 一言言っていいですか?と言って

 

 「なすかわてんしん~!!」 と叫びましたびっくりマーク

 

 偶然にも「」の付くゲストで、巡りあわせを感じたのと

 

 同時に、さすが上手いな~ピッタリな一言だな~と

 

 素晴らしさを再認識しました。

 

 長文にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 また、本日もブログを読んでくださって本当に

 

 ありがとうございますイエローハーツ