2013.9.8~10




変わっていると思われるかもしれませんが汗


最近は、季節を感じることが多くなりましたニコニコ



よく空を見上げますくもり




ふと見た空が、10分後には大きく変貌していることもあったり・・・ひらめき電球


四季を感じることのできるこの地球に感謝ですね音譜



普段何気なく、生活していても、知らないところで、たくさんのお宝・贈り物が散らばっているんです目








そして、こんな感性を持たてるように育ててくれた両親や周りの環境に感謝します(≡^∇^≡)






「ありがとう音譜




自分の好きなフレーズのひとつでもありますビックリマーク





シャッターを切ったその瞬間ただひとつだけの、光景は世界にひとつだけしかありません!


9/8の夕暮れ、、、感動の赤焼け



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG


Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG

9/9の早朝の日差し、飛行機雲がいっぱい



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG


Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG

同日、昼の日差しの雲間



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG


Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG


9/10の夕焼け、、、空をキャンパスにしたグラデーションアートですね虹



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG


普段気づかない、通りも歩いてみると偶然の神秘があります三日月


見えないんじゃなくて、見るチャンスを逃しているだけ、、、たまには歩いてみようあし



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG



ごく当たり前の、自然の景色かもしれないけど、見方を変えれば、気持ちが和みます。


こんな風景を、

大切にしよう~アップ





以前、とある方に聞いた言葉に、人は借りをつくって生きている、そしてその借りを返していくことが生きるということだそうですひらめき電球深いですねパー




私たちも自然という環境に借りを作っているんではないかと考えてみましたクローバー



このキレイな自然からの鏡(空)を守っていける未来像を創り上げたいですねもみじハチ










人生という時間軸の中で、贈り物をもらった気持ちになります・・・こんな素敵な空間に生かされていることに感謝し、感動していますラブラブ!









2013.9.7



芸術の秋!やってきましたビックリマーク



秋のふっふっふっ祭りに参加させていただきましたニコニコ

毎回、ありがとうございます。

今回もとっても熱い熱い一日でしたチョキ




Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG



イベントに参加していると毎回気づくことが多く、楽しませてもらっている以上に勉強にもなります。

活動だけでなく、日々の生活にもしっかり活かさねばなりませんね!!





今回はデモンストレーションで、実際に作品に火を着けて、ゼリーキャンドルの透明感ある灯火を体感していただきました☆







今回はクリスマス前の宣伝も兼ねて、可愛いクリスマスキャンドルもディスプレイしました!

透明なキャンドルはとっても興味深々のようです音譜



姉妹そろって、共同で製作される姿もあって、微笑ましい光景でしたo(^▽^)o





Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG




Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG








今回はゆったりした時間を過ごせた感じがあり、周りの方とも楽しく交流できましたにひひ




前回のイベントでもお会いした、チョークアートさんのブースをようやく体験することができましたグッド!



といっても、下書きデッサンまで・・・次回の冬イベントに持ち越しになりましたあせる

無理言ってごめんねぇ~ツルリちゃん( ´艸`)



今回は主催のそのみちゃんが、キャンドル製作してくださって、終始大喜びアップ



喜んでいただけているお声が、何より嬉しいです、そして自分の活力源チョキ





次回は、冬、、、クリスマスVertionです☆楽しい温かいイベントになりますように星プレゼント



この日の夜は、五輪開催地、投票前夜でした!!



ポンスパーク飲みながら、テレビにかじっていましたニコニコ




Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG






























Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG
















2013.9.2



おでん70円セール( ´艸`)

つい、買ってしまいました(*´▽`*)


実は、おでんはセブンイレブンが一番おいしいとか・・・



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG

2013.8.31


夏の終わりに、、、、ライブハウスへ~音譜

アインシュタインアークイベントに参加してきました(〃'▽'〃)


Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG


Ark×Act×Artとかけてのミュージックアートコラボイベントですビックリマーク


Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG

Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG


貴重な体験ができました。

いつもオカフレさんで参加しているんですが、この日はまた違った雰囲気でしたラブラブ!

目玉は・・・ひらめき電球

音楽に合わせて絵を描く画家さん、山上総一郎さんに出会いましたべーっだ!


Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG

描くことよりも、今本当に伝えたいことを気持ちに乗せて、強く表現されてました(^^)/
あと、、、面白いトークをされる方で、会場の空気を一掴み(笑)

インパクト大、芸術家さんは視点が違いますね(*⌒▽⌒*)

学校を卒業されてから海外で多くを過ごされた方で、今私たちが生きている時間軸の中で、同じことができない人がいる、戦争が起きている国があることを訴えていましたパー

○○のことを考えて、○○ができますか!!

その画家さんは、何も手がつかないと言って、絵を描くことよりも、伝えたいことがある!と語る・・・

そして、この場にいる人たち、を含め日本の人が、世界の実情を考えて、明日を考えることができる人だということを願っておられました~~


そして、今回の企画主催の「テンションノート」さん、初対面でしたが、想いのこもった曲は素敵でした音譜


Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG

見たもの聴いたものから、新しいものを創造されいるのが、感じる曲ばかりでしたアップ

生音楽はやっぱり響きますね!


そして、最後に友情出演!
近々、東京で芸能活動される歌手の方の唄を聴くこともできました(*'▽'*)しびれました(〃'▽'〃)


Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG


Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG
今村美子さんです音譜
ホームページもたれています。http://imamuramico.web.fc2.com/

音楽を通じて、東日本大震災への募金活動をされている方でもあります。
「命」をテーマに、人とのご縁を本当に大切にされている方でした。

この日聴いた、シャイン♪という曲が一番気に入りました!
ありがとうのフレーズが素敵でした。

頑張ってください(*^_^*)



今回もたくさんのつながりと縁をいただきました。ありがとうございます(^O^)



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG

Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG