2013.9.21



随分、ブログ更新を怠けていました~~~怒涛のごとく書いていくぞ~あせる



この日は、知人が問屋町で「おんなの子の森」イベントされてましたので、お遊びに~(〃'▽'〃)

女性の方、必見(^^)vの、ビューティー系のブースがたくさんあります音譜



この日は、髪をスタイリストさんに切っていただきましたアップ




Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG


Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG

2013.9.17


サンクチュアリ写真展説明会に参加してきました(≡^∇^≡)



コンセプト、テーマに共感しました~~ニコニコ



今ある場所や地域を表現することで、地域の活性化・人とのつながりなどなど、そんなことを目的に


技よりも、表現する人個々の良さを大切にされる、エンターテイメントな写真展です!



そんな説明会に参加してきましたチョキ



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG

年齢も仕事も様々、、、そんな方々が集まっている場はとても新鮮で、そして、知らない写真の技も教えてもらえましたグッド!


ある程度のルールはあるけれど、、、ざっくばらんに楽しくやる!自分にあったテーマです(笑)



自分も空の写真を撮影するのが好きなので、参加することにしましたアップ


参加することで、何か自分なりに表現できるものが芽生えればいいかなぁと思っています。


単に写真が好きなだけなんですけどね。



ネットやSNSが普及している現代でも、なかなか映像が目に留まらないのも現状です!


写真に興して、物として残る・・・これがいいですね!


完成が楽しみ、そして多くの方に見てもらえたらいいなぁ(°∀°)b



この写真展で、様々な写真出品に巣立った方もおられるようですアップ

2013.9.16


なんちゃってFacebook講座、第7回目をやりました~~~結構続いてます( ´艸`)



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG

今回は開始が30分も、大遅れ~~まったりのんびりのスタートでしたあせる



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG


新しく登録の方が1名、、、とっても丁寧な対応の方で可愛らしい方でしたアップ



まだまだ、奥が深いFacebook、、、でもしっかり勉強して上手く使えばとっても便利なツールですグッド!


いつまで続くかわかりませんが、ご希望の方、是非ご参加くださいませ^^アップ




終わり際に、話題のブラックスワンもらいましたヾ(@°▽°@)ノ



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG



2013.9.14


ここの所、色々思い悩む日々、、、そんな心境を洗濯しにいきました音譜



久しぶりの絵本カフェです(*'▽'*)



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG


この日は、たくさんの人が来ていましたビックリマーク


随分ご無沙汰だったので、久しぶりのメンバーにも会えました!




『月の海を奏でる』をタイトルに素敵な秋の夜を満喫する楽曲会です音譜


シンガーソングライターの「まる」さんが今回の演奏者、弾き語りですニコニコ



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG


Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG



ギターの優しい音色が心に響きますアップ


音楽って、本当に癒されます(*⌒▽⌒*)自分もできたらなぁ(*´▽`*)って思うけど、ム~リ~~^^;


でも、ちょっとだけギターレッスンもあって、音を出す楽しさも体感できたんですよチョキ

この日は普段上がらない、二階席から、まったり聞いてみました。


趣ある納屋の建物で、カメラアングルも素敵に撮れました♪




本当に心が洗われる夜でした♪


色々、悩んでいても仕方ない!思うがままに、突き進みます♪パンチ!



まるさん、ありがとうございました(〃'▽'〃)


CD聞かせてもらってます♪



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG

2013.9.14


シャスール体験会に参加してきました(*´▽`*) in 福山なぅ

秋らしいお料理、美味しかったです。



色とりどりのお料理はとっても美味しく、食欲の秋をそそります♪



普段包丁を持つことのない生活だけに、こういう体験会は新鮮です♪



ただ・・・女性ばかりだったので少しアウェイあせる


一緒に行ってくれる料理男子いたら嬉しいんですが・・・汗


一人暮らしも長いので、お料理できなきゃと思ったのが、きっかけ・・・


お料理上手な方と良いご縁があれば良いのですが、異動ばかりの自分は未だに独り身(笑)ガーン



今回の調理は、


フライパンオムレツ♪

じゃがいものブレゼ♪

なすのオーブン焼き♪

カボチャのスコーン♪



Everyday Activity 「とうま」のきまぐれBLOG


どれも美味しかったぁ~ラブラブ!


そして、普段の生活ではしない、テーブルコーディネート(°∀°)b


お料理を魅せるための空間づくりも良い食卓にはかかせないですねグッド!


器、盛り付け、ランチョンマットを置いたりして、ちょっぴり雰囲気よくみえますよね☆



ご指導いただいた講師の方、ありがとうございましたニコニコ



岡山にもこういう場所があればいいのに~