2014.2.21




今日は、まったりと岡大近くでランチ音譜



カフェ Nemo  外観がとっても洒落た感じのお店でした・・・



まず初めにお断り(笑)写真忘れました~~~あせる




この日は、知り合いのネイリストさんと、ボディジュエリストさんをご紹介するためにカフェランチニコニコ



お互い目指しているものをもっている彼女達だからこそ、何か一緒にできたらと思って、閃いて紹介しましたクラッカー


一人でできることって限りがあるから、、、互いにシェアできたらいいですよねチョキ




アーティストさんってすごいです!心からこれをやりたいって想いがあって今の道を進んでおられ、道を選択されるんですねニコニコ応援したいですビックリマーク



岡山 出張ネイルサロン 「Ray」さん

http://profile.ameba.jp/ray41nail/


岡山 出張ホームサロン 「JEWELIST」さん

http://profile.ameba.jp/jewelist-k/



ランチしながら2時間半近くもお話しが盛り上がってしまいました~~~


夏をテーマに、初夏、、、女性のためのイベントを何か閃いたみたいですよべーっだ!


詳細がわかったら、、、私のブログでもご紹介しますねアップ



女性の力で、岡山・地域を盛り上げる、、、そして何より女性に輝いていてもらいたいですねチョキ



良い、ご縁になっていただければ幸いです^^




帰り道で、、、喫茶スタイルのパン&ケーキ屋さんを発見、、、わざわざUターンして買ってしまいました(笑)


洋(HIRO) さんというところですひらめき電球






美味しいパンでした、、、私Toumaはパン好きなんです音譜



そして、平日色々活動できるのも今日でしばらくお預けです^^;


来週から仕事頑張ろう~

2014.2.20




岡山でも瀬戸内海近くにある「ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 」にきましたニコニコ






渋川海岸沿い、キレイですね(*'▽'*) 

久しぶりに砂浜を歩きましたあし







デートコースで最近は、海へ行くのが女性好みとか・・・ここはいいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今日は、いつもお世話になっている、羊毛フェルト作家の「かずっちさん 」の、ちくちくワークショップを体験しました(*´▽`*)


ずっと前からやってみたかったのです~~~そしてストレス発散(笑)


ホテルの売店奥に、、、ワークスペースがあり、、、色んな作家さんの作品展示ブースもたくさんありましたクラッカー


平日ということもあり、まったりした雰囲気でした得意げ



さてさて、、、何をつくろうかなぁ~~と思って悩んでいました汗


今は、ひな祭りちくちくが人気らしいチョキ





でも、、、こだわったものを作りたく。。。悩んだ挙句^^;


「しまねっこ」ゆるキャラを作ることに挑戦パー



後から気づいたんですが、、、これは難しかったあせる



頭に体に足に。。。順調だったけど、、、頭のヤグラ作り、、、が大変・・・・


パーツが多いのです(笑)


結局時間の都合で、先生に後半お願いしてしまったラブラブ!



でもね・・・とっても可愛い、しまねっこができましたよ~~~






次回は猫シリーズで、彦にゃんをチャレンジしようかなべーっだ!



かずっちさんは、プリザーブドフラワーアレンジの先生でもありますべーっだ!


各方面でいろいろ教室をされていますよアップ


2014.2.17




昨夜は、岡山のぶどうの木舎にディナーに行ってきましたニコニコ


至福のひとときでした☆


モダン風レンガ調の建物で趣きがあります。

以前、利用してお気に入りの店です。お料理が美味しいです。そして、オーナーさんがとっても素敵な方でいつも心が和みます音譜



白を基調としてオシャレな店内(^^)



実は…知らなかったのですが、こちらのシェフさんはフランス料理の最高峰・日本エスコ フィ協会から称号を受けた達人らしいです。by ネット口コミより(^-^;…本当かな(^。^;)汗


でもお料理は本物ですビックリマーク



お勧めは、ゴボウのスープとメインのお肉、、、デザートのプリンが濃厚!すべて最高でございますチョキ









昨夜はまったりと素敵なディナーをいただきました(≧▽≦)

2014.2.17



今日は昨年からお世話になっているシェアリングスペースつむぎ 。。。(新)宮前店に遊びに行ってきましたヾ(@^(∞)^@)ノ



とってもオシャレな外観の一軒家での開催をされています。



まるでジブリに出てきそうな、家です音譜







薪ストーブもあり、ソファもあり、、、2階はゆったりできる空間がありで、、、まったりできます~~~




ワイワイというより、、、ゆったりと過ごせる憩いの場に良さそうです。



また来月も開催されるそうですチョキ



楽しみですねアップ

2014.2.16



今日はなんちゃってランチ会新春Ver.でしたにひひ



昨年から、Facebookを通じて、「楽しく交流」をテーマに、Horuri さんでスタートした会ですニコニコ


会を重ねるごとに、、、たくさんの方々が集って毎回ワイワイの毎日でございます(^∇^)




今日は倉敷にある、古民家風のとっても趣のあるカフェさんで行いました、Horuiオーナーさんのチョイスです、goodチョイスですね☆





茶房 いかしの舎  で~すひらめき電球



ホームページスゲェですね☆


今日はカルボナーラのランチセットをいただきました。


美味でしたクラッカー





今回もワイワイの盛り上がりで、もう何がなんやら(笑)、、、でも楽しくがテーマ、、、思う存分交流しまくりました(笑)



そして、ここにはワークスペースがあるそうです♪


展示や、教室、販売イベントなど多くの利用がされているそうですひらめき電球


こんな木に包まれた空間です♪








これは、何かイベントができそうですね☆


シェアリングスペースにするのもいいですね、利用料も破格ですラブラブ!



って思っていたら、その場の集まりで、イベント開催が決定してしまいました得意げ



私は出店するのか・・・もはやよくわからない状態ですが、


3/22(土)に癒し・ビューティー系のイベントをされるそうですラブラブ!


皆が集まるとBIGなことができる。。。これって素敵ですねグッド!



どんなイベントになるのかワクワクですアップ





今回は、なんちゃってでしたが、、、講座らしい講座はできませんでした・・・ごめんなさいね;;



そんな温かい皆様から、2日遅れでのありがたいバレンタインギフトをいただきましたべーっだ!



超、感謝です、ありがとうございます目