ホスセリのブログ -43ページ目

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

昨日のことでございますが


本日、娘の遠足があるということで


家内が聞くに聞けなかったお弁当の話を


娘にしたそうです


したらば、案の定キャラ弁にしてくれとの


お達しがあったらしい


ドラえもん


誰がどう頑張るねん


今朝は今朝とて早出で忙しいのに


サッサと聞いといてくれッちゅうねん


てな訳で朝も5時から


ドラえもんの海苔をせっせと切って


海苔の配置を家内に指南してから


現場へゴー!!


出来た弁当がこれだそうです


ホスセリのブログ



朝から起きて弁当を覗いた娘は


相当ハイテンションだったそうです


でも


どうせ聞くならもっと早く聞いといてくれ・・・


ちなみに前回はこんな感じ



ホスセリのブログ

最近、メジロに交じって


小さい奴がやってくる


どうもシジュウカラらしい


メジロより一回り小さくて


かん高い声でピィピィと鳴く


とってもかわいいやつだ


いつも二匹ないし四匹でやってくる


つがいだろうか


携帯しかもっていなかったので


恐る恐る近づいていくと

(本当に慎重に近づいた)


目が悪いのか


目の前数十センチぐらいまで


向うの方から近づいてきた


ゆっくり腕を挙げ形態を構えるが間に合わない


動きが素早いのでうまくいかない


ようやく取れたのがこれ


もっときれいなやつをアップしたいなぁ



ホスセリのブログ

3月3日のことですが


娘と家内は忘れるはずもなく


仕事中のわたしに☎してきて


「お父さん!さくら餅買って来て!」


はいはいわかりましたよ的に返事して


さくら餅三個、みたらし団子五本、イチゴ大福(しろあん)三個


を購入して帰りました



かくして夕食終了後


末娘の健康と健やかな成長を祈念し


乾杯


娘はイチゴ大福をほおばった直後


「ドレス!!」


娘は自分のお祝いということで


端からこれが目的だったようです


かわいいのはかわいいのですが


そつがないので末恐ろしいです



ホスセリのブログ

いろんな記事を書くことの前に

このことを挙げておかないと進めない


私の住むところは熊本市から

山室を通って七城方面に北上します


故に熊本市街地に仕事に行くときは

必ず今回事件のあったスーパーを通る

通るたびにつらいです


一男、二男と得て、末娘を頂いた親として

ご両親の心痛はいかばかりかと思います


わたしも憤慨したり悲しんだりといろいろきもちはあります


が、なにより


心ちゃんに


合掌いたします


合掌

オオイヌノフグリ


いっぱい咲いてました


こうやって固まって咲いていると


見ごたえあります



ホスセリのブログ-DVC00069.jpg



サザンカ


サザンカの絨毯って


こんな感じ


見ごたえあるでしょう?


そろそろ本州あたりでも見れるのでは?


ホスセリのブログ-DVC00068.jpg



豊葦原中津国って


こんなイメージなのかな?


ホスセリのブログ-DVC00066.jpg