ホスセリのブログ -42ページ目

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

連日、涙が出るようなニュースが続いています

インターネットの募金、店頭の募金などいたしますが

まだまだ、出来ることがあるんじゃないかと

日々思いますが・・・・


日常を貫くことも

一つの応援になるのではないかと思います。



最近、どういうわけだか忙しいのですが


そんな中、舞い込んだ仕事がこれ


車いすの張替え


家内の幼馴染のあ婆ちゃんが座るそうなので


家内にせかされて作りました


もともとはいろんなところがビリビリに破れていて


座れば痛そうでした


(beforは家内がアップしています


http://ameblo.jp/kacocom/entry-10833188556.html )


難しいのですが


やはりトライすると面白い


結構きれいに作れたと思います


見てやってください。



ホスセリのブログ   ホスセリのブログ

熊本県庁による

東北地方太平洋沖地震支援情報窓口

http://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/25/kenfuku-gienkin.html


本日、現場へ出かける途中


遭遇しました。



ホスセリのブログ

被災地生活支援部隊と言うことで


派遣される自衛隊


我々は出来ることが限られています。


どうぞ自衛隊の皆さん


復興に力を貸してあげてください。


北熊本駐屯地の派遣員のみなさん


よろしくお願いします。



また、福島第一原発で駐留して頑張っている方


ありがとうございます。


本当に御礼申し上げます。


熊本県庁による

東北地方太平洋沖地震支援情報窓口

http://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/25/kenfuku-gienkin.html




うちに咲く花で今回、驚かされたのは


なんと


フキノトウ


最初は半信半疑でした


まさかフキノトウ・・・?


サイトでいろいろ調べたら・・・やっぱり


フキノトウ!


あぁ・・でも 食べごろすぎちゃったみたい


来年はてんぷらで


ホスセリのブログ-DVC00043.jpg  ホスセリのブログ-DVC00044.jpg



ムスカリ


だんだん立派になっていきます。


ホスセリのブログ-DVC00040.jpg



スイセン


今春第一号です


かたちの違うスイセンもりますので随時アップしたいと思います
ホスセリのブログ-DVC00049.jpg    ホスセリのブログ-DVC00041.jpg


右のスイセンはうちのではありませんが


花弁の先がとんがった星形


初めて見たのでアップしました




それからシャガの蕾といっていんでしょうか


今年はうちの庭では拝めそうもないので


西原村で見つけたシャガをアップします


早く花を拝みたいものです



ホスセリのブログ-DVC00039.jpg

昨日、ヒバリがそらたかくまいあがって


メス鳥を探す行為と遭遇しました。


高さ数十メートルまで、ありったけの力を持って


羽ばたき、飛び上がり



数十分鳴き続けます。ピィピィピィピィ・・・・・・


小さい鳥なのでなかなか姿は見つけられません。




一生懸命姿を探していると・・・ふと気付きました


太陽の周りにワッカがある。


日暈という現象です。


先日、白虹はアップしましたが


今回はこちらにも出会うことができました。


(ヒバリは探しだせませんでしたが・・・もちろん


探せば見ることができますよ。トライしてみてください。)



ホスセリのブログ-DVC00042.jpg


今回の地震により

被災されたかたがた

亡くなれたかたがたへ

心よりお見舞いいたします
自分ができることをやろうと思います