熊本県庁による
東北地方太平洋沖地震支援情報窓口
http://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/25/kenfuku-gienkin.html
うちに咲く花で今回、驚かされたのは
なんと
フキノトウ
最初は半信半疑でした
まさかフキノトウ・・・?
サイトでいろいろ調べたら・・・やっぱり
フキノトウ!
あぁ・・でも 食べごろすぎちゃったみたい
来年はてんぷらで
ムスカリ
だんだん立派になっていきます。
スイセン
今春第一号です
かたちの違うスイセンもりますので随時アップしたいと思います
右のスイセンはうちのではありませんが
花弁の先がとんがった星形
初めて見たのでアップしました
それからシャガの蕾といっていんでしょうか
今年はうちの庭では拝めそうもないので
西原村で見つけたシャガをアップします
早く花を拝みたいものです


