うちに咲く花 | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

熊本県庁による

東北地方太平洋沖地震支援情報窓口

http://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/25/kenfuku-gienkin.html




うちに咲く花で今回、驚かされたのは


なんと


フキノトウ


最初は半信半疑でした


まさかフキノトウ・・・?


サイトでいろいろ調べたら・・・やっぱり


フキノトウ!


あぁ・・でも 食べごろすぎちゃったみたい


来年はてんぷらで


ホスセリのブログ-DVC00043.jpg  ホスセリのブログ-DVC00044.jpg



ムスカリ


だんだん立派になっていきます。


ホスセリのブログ-DVC00040.jpg



スイセン


今春第一号です


かたちの違うスイセンもりますので随時アップしたいと思います
ホスセリのブログ-DVC00049.jpg    ホスセリのブログ-DVC00041.jpg


右のスイセンはうちのではありませんが


花弁の先がとんがった星形


初めて見たのでアップしました




それからシャガの蕾といっていんでしょうか


今年はうちの庭では拝めそうもないので


西原村で見つけたシャガをアップします


早く花を拝みたいものです



ホスセリのブログ-DVC00039.jpg