救いの手ですか?
私の黒い部分が含まれるから、見たくない人はこの先は見ないで下さいm(u_u)m
私の友達Aは、自分の怠惰のせいで失敗をしましす。
しかしAは『これからは心を入れ替えて頑張る』と言いました。
だから最初、私はAを信じて、他の友達と同じように私もAを助けようとしました。
しかし、Aは口先だけで中身は何も変わりませんでした。
そんなAを未だに助けようとする友達の中、私だけ違う結論に至りました。
『堕ちるところまで堕ちてしまえ』
私は友達を助けたい、という気持ちで救いの手を伸ばしたのに、口では『助けて』と言っているAはその救いの手を掴もうとはしませんでした。
そんな人間、助けるに値しません。
周りが頑張っても本人が変わらなければ救いの手なんて無意味です。
むしろ『誰かが助けてくれる』という甘えが生まれて、逆効果です。
だから『堕ちてしまえ』という結論に至りました。
間違ってるのは『助けることをやめた私』?それとも『未だに助けようとしている友達』?
私の友達Aは、自分の怠惰のせいで失敗をしましす。
しかしAは『これからは心を入れ替えて頑張る』と言いました。
だから最初、私はAを信じて、他の友達と同じように私もAを助けようとしました。
しかし、Aは口先だけで中身は何も変わりませんでした。
そんなAを未だに助けようとする友達の中、私だけ違う結論に至りました。
『堕ちるところまで堕ちてしまえ』
私は友達を助けたい、という気持ちで救いの手を伸ばしたのに、口では『助けて』と言っているAはその救いの手を掴もうとはしませんでした。
そんな人間、助けるに値しません。
周りが頑張っても本人が変わらなければ救いの手なんて無意味です。
むしろ『誰かが助けてくれる』という甘えが生まれて、逆効果です。
だから『堕ちてしまえ』という結論に至りました。
間違ってるのは『助けることをやめた私』?それとも『未だに助けようとしている友達』?
昆布ですか?
ブログネタ:一番好きなおにぎりの具は? 参加中昆布が好きです
いやね、年寄り趣向なのは重々承知してますよ?
でもおいしいよ、昆布

他は……鶏五目とか?
……ん?やっぱり私年寄りくさい?
あっ、でも梅はあんまり好きくないです

だってまだピチピチな10代ですもの

……っていうかコンビニのオニギリはだいたいおいしいですよね(^^)
ひだまり荘ですか?
『2月24日 ポラロイドン』を見ていて気になったことがある
ひだまり荘の住民って不用心じゃない?
起きてる時ならともかく、寝るときに玄関に鍵かけないトカ考えられません
高校生で一人暮らしの女の子ですよ?
宮ちゃんだけならともかく、しっかり者のヒロさんまで…
まぁひだまりのそんな平和な雰囲気が好きなんですケドね(^-^)

ひだまり荘の住民って不用心じゃない?
起きてる時ならともかく、寝るときに玄関に鍵かけないトカ考えられません

高校生で一人暮らしの女の子ですよ?
宮ちゃんだけならともかく、しっかり者のヒロさんまで…
まぁひだまりのそんな平和な雰囲気が好きなんですケドね(^-^)