救いの手ですか?
私の黒い部分が含まれるから、見たくない人はこの先は見ないで下さいm(u_u)m
私の友達Aは、自分の怠惰のせいで失敗をしましす。
しかしAは『これからは心を入れ替えて頑張る』と言いました。
だから最初、私はAを信じて、他の友達と同じように私もAを助けようとしました。
しかし、Aは口先だけで中身は何も変わりませんでした。
そんなAを未だに助けようとする友達の中、私だけ違う結論に至りました。
『堕ちるところまで堕ちてしまえ』
私は友達を助けたい、という気持ちで救いの手を伸ばし たのに、口では『助けて』と言っているAはその救いの手を掴もうとはしませんでした。
そんな人間、助けるに値しません。
周りが頑張っても本人が変わらなければ救いの手なんて無意味です。
むしろ『誰かが助けてくれる』という甘えが生まれて、逆効果です。
だから『堕ちてしまえ』という結論に至りました。
間違ってるのは『助けることをやめた私』?それとも『未だに助けようとしている友達』?
私の友達Aは、自分の怠惰のせいで失敗をしましす。
しかしAは『これからは心を入れ替えて頑張る』と言いました。
だから最初、私はAを信じて、他の友達と同じように私もAを助けようとしました。
しかし、Aは口先だけで中身は何も変わりませんでした。
そんなAを未だに助けようとする友達の中、私だけ違う結論に至りました。
『堕ちるところまで堕ちてしまえ』
私は友達を助けたい、という気持ちで救いの手を伸ばし たのに、口では『助けて』と言っているAはその救いの手を掴もうとはしませんでした。
そんな人間、助けるに値しません。
周りが頑張っても本人が変わらなければ救いの手なんて無意味です。
むしろ『誰かが助けてくれる』という甘えが生まれて、逆効果です。
だから『堕ちてしまえ』という結論に至りました。
間違ってるのは『助けることをやめた私』?それとも『未だに助けようとしている友達』?