給料ですか?
ブログネタ:給料が今の2倍になったら生活はどう変わる?
参加中本文はここから
年間103万円(だっけ?)を超えて、税金がかかって親に怒られる(ノ_・。)
…と、まあ税金などという夢のない話は置いといて、夢のある話をすると、『生活費を切り詰めないでも、借金返済
にお金がまわるようになる』かな( ̄▽ ̄)
まぁ、なんて夢のある素敵な話なんでしょう。考えただけでうっとりしてしまいますね(´∀`)
うっとりしちゃいますよね?ね?
PS.今日はブログを始めて初のパソコンからの更新なのです
シフトですか?
バイト先にシフト出しに行ったら、『欠員が1人出たから、今日代わり出てくれない?』と言われた。
長旅で疲れてるし、何度か断ったんだけど、ホントに困ってるようだったし結局出るハメに
疲れてる、久しぶり、ってだけでも気が滅入るのに、更に今日は忙しかった(´・ω・`)
なんでこんな目に…
私シフト出しに行っただけなのに…
電車の待ち時間って絶好のブログタイムね(^^)
長旅で疲れてるし、何度か断ったんだけど、ホントに困ってるようだったし結局出るハメに
疲れてる、久しぶり、ってだけでも気が滅入るのに、更に今日は忙しかった(´・ω・`)
なんでこんな目に…
私シフト出しに行っただけなのに…
電車の待ち時間って絶好のブログタイムね(^^)
新幹線ですか?
新幹線にて
乗ってたら、外国人男性(子連れ)に話しかけられた(^_^;)
私一人しかいないから、必然的に私が受け答えしなきゃダメだし…
んで隣に座ってたから、たまに話かけてきたんだけど、まぁ言葉が通じない。
いや、一応ある程度はわかったんだけどね、英語ってとっさに出てこないんだよねぇ…
自分の頭の悪さが悲しいよ
ちなみに、会話内容は地味に多いから書かないけど、とりあえずその親子は京都に旅行だったらしい。
だから京都に着いたとき、気を利かせて『See you.Have a nice trip.』って言ってお別れしたじぇい
あと、その外国人さん、結構良い人だった

乗ってたら、外国人男性(子連れ)に話しかけられた(^_^;)
私一人しかいないから、必然的に私が受け答えしなきゃダメだし…
んで隣に座ってたから、たまに話かけてきたんだけど、まぁ言葉が通じない。
いや、一応ある程度はわかったんだけどね、英語ってとっさに出てこないんだよねぇ…
自分の頭の悪さが悲しいよ
ちなみに、会話内容は地味に多いから書かないけど、とりあえずその親子は京都に旅行だったらしい。
だから京都に着いたとき、気を利かせて『See you.Have a nice trip.』って言ってお別れしたじぇい

あと、その外国人さん、結構良い人だった
