新幹線ですか? | 日常と非日常

新幹線ですか?

新幹線にて新幹線

乗ってたら、外国人男性(子連れ)に話しかけられた(^_^;)

私一人しかいないから、必然的に私が受け答えしなきゃダメだし…

んで隣に座ってたから、たまに話かけてきたんだけど、まぁ言葉が通じない。

いや、一応ある程度はわかったんだけどね、英語ってとっさに出てこないんだよねぇ…

自分の頭の悪さが悲しいよ

ちなみに、会話内容は地味に多いから書かないけど、とりあえずその親子は京都に旅行だったらしい。

だから京都に着いたとき、気を利かせて『See you.Have a nice trip.』って言ってお別れしたじぇいグッド!

あと、その外国人さん、結構良い人だったキラキラ