スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

今日は私の誕生日です〜♪

 

と自ら宣言しておこう。

 

家族とは週末であった昨日外食をしてたっぷり祝ってもらいました。

 

そして、今日は友人とランチをしてさらに自分を甘やかしてあげようと思います。

 

改めて、このブログをいつも読んでくださっている皆様、私と何らかの形で繋がってくださっている皆様、これまで出会った全ての皆様本当にありがとう。

 

ものすごく月並みな言葉かもしれませんが、本当に今こうして家族揃って健康に生きていることに感謝しています。

 

私もいろいろありましたので。

 

今、このように思えているのは、あの時に諦めなかったからです。

 

子供を産むことも、借金を返すことも、自分が病気になった時も、

 

欲しいものが手に入ることを、幸せになれることを、喜びに溢れたひとときを体験できることを、『諦めなかった』からです。

 

その時に『絶対に大丈夫!』という『自信』があったわけではありません。

 

半信半疑だったと思います。

 

でも、やめなかったし、諦めなかった。

 

ただ、それだけです。

 

ですから皆さんも、不安でも、自信が持てなくても、諦めないで!やめないで!

 

ということを伝え続けたいと思います。

 


(勿論本当にとことんやってみたと思えた時には手放しも必要)

 

さて、今日は誕生日なので、今ガイアハウスで提供してるさまざまな資格クラスの中でも一番最初に誕生したクラスである『カラーチャクラクリスタルヒーリング講座』について書きたいと思います。

 

 

 

 

ガイアハウスの資格取得クラスの中でも、動画受講できることと、身近に取り入れるやすいという理由から人気なのが

 

カラーチャクラクリスタルヒーリングのクラスなのです。

 

このクラスはベーシックとアドバンスに分かれていますが、クリスタルグリッドに関してはアドバンスで習うことになります。

 

 

アドバンスではこちらのオーラが見えるメカニズムでお話ししたように

 

物や光の色の見え方についても言及しています。

 

すると、

 

このクラスを受講した方から、

 

『色は物体が発しているのではなく光の反射だという本質をとことん体験したら、これまで見えていなかったものが見えるようになりました。というか、本当はこれまでも見えていたのに、それが色だということを信じていなかったのかもしれません。』

というフィードバックをいただくことがあります。

 

興味深いですよね。

 

 

世の中は皆さんが思っている以上に彩りに溢れています。草木の周りは無償の愛の波動のピンクで包まれていたり、ラベンダーの周りがゴールドで光っていたりするのです。

 

でも、今世において、その世界のどの次元までを見ることにするのかはあなた次第。色が波動であり流動しているものだということを思考が信じていないならば、色の本質を認めていないあなたの目には本当の色は見えません。

 

 

 

『子宮関連の不調の原因が第2チャクラのバランスが関係していて、第2チャクラが依存と自立とオレンジの問題に関係し、水のエレメントだということを知って、全て当てはまることに気がつき、改善する意識を持ち始めたら、エネルギーが回り出しました』

 

ということもありました。

 

 

7つのチャクラには(アドバンスでは12のチャクラについて話します)それぞれのチャクラに関連する病気、人生の課題、そのチャクラがバランスを取り戻した時に改善する人生のテーマ、そのチャクラの問題解決に関連するエレメント、神聖幾何学、模様、アロマオイル、クリスタルがあります。

 

 

最初のカラーセラピーチャクラヒーリングクラスでは、ここまで詳しくカラーの波動とチャクラの関係をお話していなかったのですが、これだけ情報が溢れている現在、それらの情報にふりまわされずに生きるために、今、この地球で一番大切なテーマは各自がチャクラのバランスを取り戻すことかもしれないと思い、

 

このクラスのチャクラの学びの部分を大幅に拡大しアドバンスクラスまで発展していきました。

 

 

 

さて、チャクラのテーマでとても大切なことは、各チャクラの問題を解決するためには必ず補色の関係にあるチャクラからのアプローチが必須ということです。

 

先ほどの例で、第2チャクラの問題を抱えていていたので妊娠が難しかった方は、そのバランスを崩す原因となっていたオレンジの課題を手放す必要があったのですが、其のためには補色であるブルーのアプローチが必要でした。つまり第5チャクラのアプローチです。

 

ここで、ブルーの課題とかオレンジのエネルギーとか、第5チャクラの問題とは一体何か?ということですが、それは一人一人該当するテーマが違います。

 

クリスタル&チャクラヒーリングアドバンスとグリッドクラスでは、バランスの悪いチャクラを見つける方法もお伝えしますが、例えば第2チャクラのリバランスが必須だということがわかっても、第2チャクラには沢山のテーマが含まれていて、そのうちの、どのテーマが今の課題なのか?ということは、やはり個人セッションをして一人一人のソウルの今現在の声を聞く必要があります。

 

例えばこの方の場合は『自立と依存』の問題でした。そしてその解決のためには補色のブルーの『トラスト』が特効薬だったのです。逆にとってもブルーのオーラが強い方、マインドに支配されている課題の方はオレンジの『エーテル体のズレを元に戻す』ことが特効薬になります。

 

 

そして、かつての私が

『母になりたい』と思ってもなかなかそれが実現しなかった時も、

 

やはり第2チャクラ、オレンジの課題を克服する必要があったことに気づけたから、諦めずに頑張ることができたのです。

 

そして今こうして、二人の子供の母となっているのです。

 

その時のお話が こちら

 

 

 

実は各チャクラに関係するエレメントや、対応する五感や食べ物も存在します。家や空間にもチャクラがあります。

 

だから第2チャクラのバランスためには水のエレメントに関連するテーマにフォーカスし、アーモンドやカシューナッツなどを補給し、第2チャクラに関係する五感である味覚を喜ばせ、第2チャクラのバランスに影響を与える寝室を今の自分の星回りにあった色を使って整える。というアプローチはとても効果的なのです。

 

 

どんな寝室が第2チャクラに良いか?ではなくて、一人一人の本質を活かすためには、今、この時に必要な波動に合わせることが大切。今、行動なのか、休憩なのか、学びなのか、人間関係なのか?を知り、それにあった色や雰囲気を作ることが効果的なのです。

 

 

だから、寝室の色はずっと一緒じゃなくて、人生のステージが変わるたびに変わっていくのが理想的です♪

 

と、いうようなお話に興味があり、クリスタルを使ってチャクラバランスをチェックし、整える術を知りたい方、さらに空間を整えるクリスタルグリッドのはりかたや、チャクラを整えるクリスタルグリッドのはりかた、

 

拡大や成功のためのグリッドやプロテクションのグリッドの貼り方や、グリッドをアクティベートする方法などを知りたい方は、是非、こちらのカラーチャクラクリスタルヒーリングクラスのアドバンスまでを受講してくださいね。(動画で受講できますよ)

 

 

 

そして、このコースを受講しセプタグラムソウルジャーニーコーチング®️のティーチャーとなった方達との、コラボクラスの企画も進めていきます!

 

 

先ほどお話ししたように、アロマも、家も、ファッションも、ボディワークも、食べ物も、全てが7つのチャクラと7つの色に繋がっていますから、7方向からのアプローチが可能であり、

 

7方向からアプローチすることで『奇跡のようなこと』が起こる!

 

というのが、

 

7色のカラーセラピーと、セプタグラムソウルジャニーコーチングが融合したところに出来上がるクラスのコンセプトです。

 

早速第一弾として、こちらの

 

香りからアクセスする感情宝石箱〜色彩の力、クリスタルの波動、エッセンシャルオイルの魔法で奇跡の可能性を解き放つ!

ソウルジャニーに光の道標を灯す新時代メソッド

アロマカラークリスタルセラピー講座byセプタグラムソウルジャーニーコーチング®️がリリースされました。

 

講座参加者、共同開催者、講座講師はまだまだ募集しております!

 

 

この講座で感情の扉が開き、ポジティブな変容を遂げた人が続出しましたから、

 

このシリーズで更なる多様化を期待しています。

 

 

家の各部屋とチャクラ、そして開運色の選び方、

 

日常に着る洋服ファッションに取り入れる開運カラーとコーディネート、

 

7つのチャクラを元気にする7つのレシピ、

 

7つのチャクラを整える7つのボディワーク、

 

7つの色に対応する7つの音、メロディーなど。

 

 

是非、楽しみにしていてくださいませ♪

 

人生幾つになっても社会的使命に生きる喜びを体験する人生へ変容させることは可能!

誰にでも必ず才能と使命と本質を生かす生き方が用意されています。

占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチング®️の個人セッションで

明確になりますよ♪

セッションについては

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

〜オンラインオンタイムセミナースケジュール〜

 

ガイアハウスで提供している殆どの資格取得クラスは動画受講できますので、

お申込みいただけるクラスやサービスは

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

オーラソーマカラーケアシステム資格取得クラスと、

新時代アロマメソッド『アロマクリスタルカラーセラピー講座』は希望ベースで開催します!

日程の希望とともにお問い合わせください。

6月15日、17日、20日、27日が既に決定しています。

 

オンタイムのオンラインクラスで日程が決定しているものは下記が一覧となります。(各クラスをクリックするとfbのイベントページに飛びお申込みしていただけますが、fbをされていない方は直接公式ラインからラインメッセージでお問合せくださいね)

 

 

 

6月15日 ビジネス成功のための双子座の新月のお茶会

6月19日知りたい占星術テクニックが練習できるオンライン練習会

 

 

 

オンラインプログラムや動画講座とオンラインで参加するコーチング講座次回募集は下記一覧!

6月15日〆切7月の月の感情デトックスプロブラム

6月15日〆切7月のセプタグラムソウルジャーニーコーチング講座

 

 

 

登録まだの方は無料公式ラインに登録してね!

Add friend

またはこちらのリンクから

 

スピリアルカラーセラピーセッションについては下記の写真をクリックしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

     

 


 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
           

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

素敵な1日を♪