オーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店ガイアハウスのマキです。

 

11日は獅子座の新月。そのホロスコープのメッセージをお伝えするお茶会を開催しました。
 
獅子座の新月のキーワードは『本当の幸せ』。そして、『満足感と充実感にあふれた自分が主役の人生』のヒントをくれます。

 

『なんとなく今でも幸せだと思う』というのとは違います。

 

日本人は場の空気を読み、周りの意見に共感できることが美徳だと言われて育ちます。学生時代、休憩時間に一緒にトイレに行って、同じアイドルを好きになり盛り上がることで友達関係を確認しあっていた人も多いですよね?

私はこれが超苦手でした。

 

周りが阪神ファンの中で(大阪ですから笑)、たった一人巨人の、しかも江川投手のファンだったし、皆がアイドルの下敷きを持っているのに一人で洋楽を聴いていた私は、友達グループで認めてもらうためには『自分の感じていることに嘘をついて、自分以外のものにならなければいけない』という事に疑問を抱いていました。

でも、『私はそのアイドルには惹かれないの』と発言してしまうと『マキちゃんは私のことを嫌いなのね。もう友達じゃない』と言う結果に。そしてそのうちに『私はあなたのことが嫌いではないということを証明する為には自分に嘘をついて相手を喜ばせなければいけない』と勘違いしてしまいました。

 

 

多分、多くの方がそのようにして『自分』ではなく『人』を喜ばせるための行動、発言、発信をするようになってしまっているようです。お互いに本音を言わずに核心に触れずに、、、、だからこそ認め合っている関係を演じつづける。

 

すると、どんな波も起こらないので安全。その結果『なんとなく幸せ』を手に入れます。


でも、人生の旅路の中で正直な人に出会うこともあり、そんな人に自分の感じたことと違う意見を投げかけられると、一気に『私を否定された!』という結論に飛びつき、『やっぱり私は幸せじゃない!』と気づくのです。

 

本当はその正直な人が救世主で、それが幸せへの道に戻るチャンスなのですが、

やっぱり楽な『お互い暗黙の了解で自分のすべての思いを認めてくれる人』のところに戻っていってしまうのです。

 

でも、それは『満足感のある幸せな人生』ではないので、また、同じテーマが巡ってきます。そして何よりも、その場所に居続けると自分の喜びの仕事が成功し拡大していくことはありません。

 

 

『誰かに自分の意見を否定された』から幸せを感じないのではありません。

 

 

 

本当に認めて欲しい人に認めてもらっていないからなのです。

 

 

 

 



本当に認めて欲しい相手とは?

それは自分自身です。

 

 

 

 

ソウルの底から自分の幸せを願っているのは自分自身ですから。

 

だから、自分で自分を認めることができるようになった時、初めて本当の幸せを感じることができるのです。

 

 

 

 

でも、その前に誰もが通る道があります。

 

それは『親に認めてもらいたい』という思い。

 

何故ならば、あなた自身を一番わかりやすい形で投影しているのは家族だから。
あなたに対して最も正直でいてくれるあなた以外の人だから。

 

あなたを喜ばせようとして、何でも同意したり、何時も応援してくれるとは限らず、『あなたの意見と私の意見は違う』ということをはっきり言ってくれる人。

 

そして、それは幸せへの第一歩を踏み出したということですから、悪いことではありません。

 

何をしても認めてくれる仲間に認められるより、正直に自分に対面してくれる人に認めらる方が幸せだと気づいたと言うことです。その延長線上に自分が自分を認めることで手に入れる本当の幸せに近づいているからです。

 

 

 

 

でも、ここでちょっとしたトリックがあります。

親は自分を愛してくれるはずの存在でもありますが、『世間体の呪縛』の中で子育てをしている場合も多く、本質のあなたではないあなたを作り上げようとしている場合もあるからです。

それならば親に認められる為に頑張るほど本質から離れてしまいます。

 

そして、それに気づいた人は、親ではなく、親のように正直に自分にアドバイスをくれる人に親を投影しようとします。


親に認められる為に頑張るより、世間体からフリーであり正直に向き合ってくれる他人とワークをするコーチングやプログラムに参加して、メンターとともに自分で自分を認める体験をしていく人が多いのはその為だと思います。


 

 


場の空気を読む協調性に溢れた日本で育つと、『優しい人たちに囲まれてそれなりに認め合っている』状態を手に入れるのは簡単です。

でも、それでは本当の幸せを感じてない自分に気づき、ワンランク上の幸せをつかもう!と気づき、最終的に自分で自分を認めることができることの大切さに気づいたからこそ、

 

そのプロセスとして、親や親のように悪役をかってくれる人に自分を認めてもらいたいと思えるようになるのかもしれません。

 



トリニティプログラムでは『私こんなに辛いことがあったのです』から始まる事も多いのですが、『それは辛かったわね。あなたが正しいのに、相手がひどいわね。』と、慰めて応援することはありません。

 

『幸せへのプログラムだから今の私のすべてを肯定してくれる』と期待して参加した人は最初びっくりするかもしれません。

 

『今のその場所から出ておいで、もっと幸せになれる自分に戻ろうよ』

私たちはとても正直に、本当のその人の内側のスターからの言葉を伝え続けます。今のその人の味方をするのではなく、もっと幸せになれるはずのその人の本質を信じ続けます。


本人がそれを信じられるようになるまで、、、、、
 

そうすることで『本当の自分が自分を認める』ことを体験できるようになり、もう誰からも認めてもらう必要のない自分を手に入れることになるからです。

 


ところで、自分で自分を信じる為に、さらに人の可能性を信じる為には自分自身が本当に正直で居なければいけません。だから私も今年に入ってから、その時その時の正直な自分の感じたことを発言するチャレンジをしています。

 

正直に思いを話すことで失うものもあります。でも獅子座の新月のお茶会で、幸せになる為には失った方が良いものがあることにも気づきました♪

 


 

 

幸せへのプロセスの中では『親に認めて欲しかった幼い頃の自分と向き合い』の項目は必須課題です。


でも、『母も父も先生も本当は私たちを愛していたのだ』と無理やり誰かを許す必要はありませんから勘違いしないでね。

『その時に色々なことを感じた自分を許してあげること』だけをすれば良いのです。自分が自分を許せた時に、そこに関連しているものすべてを許せるようになるものですから。


 

そして、もう一つ大切なこと、それは人生には陰陽のリズムがあると言うことです。占星術でも大きなサイクルは28年、12年で、小さなサイクルは28日でこのリズムを繰り返しています。だから時に何かがうまくいかずに動かない時、休む時があって当然です。

 

ただ、この時に、上昇気流に乗るためのエナジーチャージだと気がつかず、もう諦めてそこで止まってしまう人がいます。これは大きな勘違いです。

又は、焦って慌てて、自分以外ものを沢山くっつけだしてしまう人がいます。誰でもいいから人に認めてもらう為に、自分の本質から離れたものに手を出して、本当に正直な意見ではなく、本音じゃなくても良いから自分を認めてくれる人を探し出してしまうのです。

陰の時にそちらに道が外れちゃうと軌道修正がとっても難しい。

 

だから『自分の喜びが人生そのものになる(家庭も仕事も)』為には、この陰の過ごし方こそ大切。焦らず、正直な自分に向かって逃げずに掘っていくこと。

獅子座の新月のお茶会では『幸せになる為に、唯一そこに逃げてはいけない場所はどこなのか?』『自分が主役の人生に戻すためのこの1ヶ月試してみることは何か』というお話とともに、 参加してくれたハーモニーコーディネーターのYOKYが陰陽のお話をしてくれました。

 

興味のある方は動画購入できるのでコメントでリクエストしておいてくださいませ。

そして、さらに趣味の延長戦で仕事をしていた自分から、ビジネスとして成り立つお店を経営する自分に変わる為にしたことの続きは、トリニティのワークショップでお話しします。

 

今では喜びを仕事にしているトリニティの3人が、どのようにお金への意識と使いかたを変更し、どのようにビジネスの計画を立て、どのようにブログやホームページを作り、どのように人付き合いを変え、何を買い、何を捨て、どのように学ぶものを選択したのか?を時間の許す限りお伝えするワークショップです。シドニーの方は是非対面でご参加ください。

『喜びが仕事になる〜トリニティ流成功術』

 

 

 

ガイアハウスでは幸せへの道〜に軌道修正するためのオンラインセミナー(シドニーの方は対面でも)を開催しています。イベントスケジュールはこちらからご確認ください。

ガイアハウスオンライン&対面クラススケジュール



本日8月8日人生が拡大する波動がいっぱいの日開運ブレスレットを作るランチ会も開催しました♪

 

(毎年8月8日はライオンゲートが開く日、地球が銀河の中心と一直線になり物質世界と霊的な世界との間にある宇宙のポータルが開くことで、宇宙のエネルギーが地球になだれ込む日です。今年は特に2018年なので8が3つ並ぶのでパワフル。8月13日頃までゲートは開いています)

 


しかも『幸運』という名前のチャイニーズレストランのお料理をいただきながら作った開運ブレス♪
効果ありそうでしょう♪

8月、9月は色々なイベントの企画をして居ますので是非みなさんお越しください。