オーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店ガイアハウスのマキです。

私は星とお話しするのが大好きです。宇宙は天体の位置を通して沢山のメッセージを伝えてくれます。それを読み取っていくのが占星術ですが、宇宙の目線で見ていると過去も未来も今も一緒に見えるわけですから、占星術は未来を占えます。そして、その為にメッセージを受け取って終わりだと思っている方も多いと思います。

 

でも私は、人々の意識の中での占星術が『占い』の域を超えていかないことがちょっと残念なのです。

 

占星術を『メッセージを受け取るためのもの』の域を超えた『幸せになるためのメソッド』にまでグレードアップしたいな♪と常々思っていて、それを形にしたものが今年から開始しているアストロドリームワークです。

 

 

それは、『天体の位置は人生を占う為ではなく、幸せへのプロセスで迷子にならないように、感情にアンカーを置いて、感情デトックスをしながら書き上げるアストロドリームマップを製作する為のヒントである』という新しい占星術の概念を形にしたものなのです。



人生に一番大きく長期的な影響を与えるのは冥王星ですが、大きすぎてその影響を実感できません。でも月や水星の位置は直接日々の生活に影響を与えるので誰にでもわかりやすい♪そしてその影響を占い的に受け取るのではなく、幸せになるのエネルギーとして意識的に使っていけば、自分でも毎日気づけるくらいに人生が変化していくはずなのです。

 

 

その中でも天秤座の月は『人間関係』という最も分かりやすいテーマを通して人生を拡大に導いてくれます。この3日間、月が天秤座にいる間に、トリニティプログラムやアストロドリームワークの中で『人と関わることで湧き上がる』それぞれの感情を見つめてもらいました。

宇宙から来た魂が地球学校で学ぶ必須科目は『人間関係』です。宇宙にはなくて地球にだけあるもの。それが天秤座の領域のテーマです。

そして人とコミュニケーションをすることで気づけるもの、それは感情です。

生まれた時からひとりで自分の部屋にこもっていれば、怒りも焦りも恥ずかしさもショックも経験することはできません。

 

そして、『感情』こそ、幸せになるための宇宙からのプレゼント。

 

 

 

だから人と関わらない選択をしてしまうと、幸せになるためのプレゼントに気づくのが難しくなってしまうのです。

 

ここで、勘違いする方が多いのですが、『友達100人作ろうね』の呪文の中で『友達が多く人付き合いが上手な人が立派な人』だと思わないでください。

 

それは自分の感情を抑えて広がる人間関係。それではそもそも幸せになる為の感情に気づく為の人間関係という天秤座の本当の意味と全く正反対の波動を生んでしまいます。


だから、天秤座に月がある3日間に人と関わってみて、その時に内側から生まれて来る全ての感情に気づく体験をすることが本当に大切。

 

スタートはきっと『私は人間関係に恵まれていて傷ついたことはありません』から始まります。それは、そのように思えるように教育されて来たからです。

でも天秤座にお月様が戻って来る度に感情を見つけていけば『本当は人のこんな態度に傷つく』ことに気がつくことができるようになります。

そして、そのことで悩むプロセスも通ります。『どうして私は上手に人間関係を作れないんだろう?』と。

そしてそこで、そんな自分を許す努力をしていくのです。傷つく自分、イライライする自分、怒る自分を全部許すのです。

 

そしたら過去の自分や自分の中の少女の自分の同じ感情の経験に気づき、そんな自分の過去の感情も全て許すことができるようになります。

一つ一つの自分の感情が全部許せた時に初めて、自分の人生に関わって来た全ての人の言動や経験が許せるようになります。最初から無理に人を許そう、親や社会を許そうなんて思う必要はないのです。

そして、全てを許せた時にやって来る感情は感謝。

怒りも悲しみや喜びや、、、、全ての感情を経験できたことに対する感謝、そしてその経験に関わった人たちに対する心からの感謝。

 

そしたら初めて『私は沢山受け取っていたのだ』ということにも気づくことができます。頭で無理に感謝しようとする無理なポジティブ思考ではなくて、ソウルの内側から共鳴する『受け取れる自分に対する信頼』

それを体感したらもう幸せになっています。なんとなく幸せではなくて、もっと幸せになっても良い♪という許可を自分に出すことができるようになれば、幸せは勝手にやって来ますから♪

 


天秤座のお月様の写真を昨日撮影しました。

 

 

 

 

この写真の月のバックグランドには天秤座があります。その波動を感じて見てください。

 

 

 

 

天秤座王国の王様は金星。

 

 

この天秤座の月があなたに期待していることに気づき、あなたの中の天秤座王国が平和になった時、あなたのホロスコープの金星にエネルギーが注ぎ込まれ、動き出します。

金星は恋愛、金運、喜び運、を担当していますから、是非元気になってほしい天体ですよね。

 

アストロドリームワークプログラム詳しくはこちらから。

 

 

動画セミナー受講希望の方は説明の中にあるお申込みフォームへのリンクをクリックして

フォームを送信してくださいね。





アストロドリームワークも、占星術も、全ては数秘術で習う数字の波動が反映されたものなのです。
宇宙のリズムに興味のある方はまずは数秘術クラスにお越しくださいね。
9月以降からクラス料金があがります。
8月23日数秘術クラス


その他のオンラインセミナー、クラスのスケジュールはこちらから
ガイアハウスオンライン&対面クラススケジュール