スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店ガイアハウス のマキです。

 

2020年6月6日は射手座の満月です。

日本時間4時14分頃なので、6月5日の夜の方が綺麗なお月様が見えるかもね。
ちなみに私の誕生日は6月5日。

 

射手座の満月は双子座の新月とセットになっています。
 
『新企画発表』 の記事でお話ししたように、今年は特に今の仕事と並行して新しい企画や仕事を始めるのに最適なので、そのアイデアと企画を練るのが5月末の双子座の新月から。

 

そして、それがある程度みのるのが射手座の満月。

 

ただし、新月はタネを撒いて願い事を祈る時ですが、

満月は逆に2週間で満ちてきたものから判断して次のサイクルがさらに拡大するために何を手放すか?という大切なポイントでもあります。

実ったら手放す。だから次の種が育つ。この繰り返し。

 

願ってばかりだと両手にいっぱいいっぱいでもう受け取れません。

 

ここからは次のサイクルまでにどれだけお掃除していくか?とういことに意識を向ける時なんですね。

新月は祈りをリストアップし、満月は手放しリストを作る時。

今回の射手座の満月は、仕事や社会的使命や収入の面での新しい始まりとともに、それを一人でやってしまおうとか独り占めしようという思いを手放して、どこまで人シェアできるのか?ということが一つのテーマですね。

そして、手放していくもの中に 『過去からの傷』というテーマもあります。


射手座は『ヒーラーカイロン神』です。

このブログの読者の方、私のYouTubeチャンネルの登録者の方、私のクライアントさんにはカイロンのファンが多い♪(笑)

私の占星術クラスはギリシャ神話のストーリとともに学んでいくこともあり、オンライン占星術クラスでもこのカイロンのストーリーに涙する方が多いのです。クラスでは詳しくこのストーリーを話すのですが、そのミニバージョンでカイロンのお話を書いておきますね。

 

想像力にあふれる昔のギリシャの人たちが夜空を舞台に惑星や星が繰り広げる壮大な物語は、本当にロマンティック。

ご存知の方も多いと思いますが、惑星の名前はすべてオリンポスの神々の名前が、そして星座も半分は神話の登場人物の名前がつけられています。

 

そんな中で、ひときわ目立つのが、弓を持った半身半馬の神、カイロンがモデルになった射手座。

カイロンはクロノス神が馬に化けて浮気してできた子供だったので、半分が馬のケンタウロス族として生まれました。

美しい妖精の母はそんな醜い子は私の子ではないといい父は浮気なので認めない。
カイロンは生まれてすぐに大きな心の傷をおいます。


神の子なのに神々からはも受け入れられず、ケンタウロス族からは嫌われ、そこでもまた居場所がないという心の傷をおいます。

 

彼は自分の傷を癒せるヒーラーを探し求めますが、気がつくと彼自身がヒーラーになっていきました。
 

カイロンの最後はまた、悲しすぎる結末です。

傷つき苦しんでも、神の子であるがゆえに不死身であり、死ぬこともできません。

 

そこで、大神ゼウスがこれまでの功績をたたえて『死にたい』という彼の願いを聞き入れて、空にあげて星座としました。

これだけ裏切られ、受け入れられず、辛い思いをしてくると、人はもう愛することをやめてしまうと思うのですが、彼は傷ついても、傷ついても、誰かを癒すことをやめません。

そして傷がかさぶたになった頃に、また、生まれてくると言われています。

 

私がセッションをする方や占星術クラスを受講してくださる方の中には、このカイロンの波動が詰まった小惑星のカイロンの位置や、射手座の位置がとっても気になるホロスコープの方がよくいらっしゃいます。

傷つくことを知っていても、また生まれてくることを選択するカイロンを思い出させる人たちです。

 

カイロンの別名は「 wounded healer 」日本語では傷ついたヒーラーという意味です。

彼が傷つくのは、その傷の痛みを知っている人にしか同じ傷は癒せないから。

彼は沢山の傷をうける人生を選んだからヒーラーになったのではなく、人を癒すために、自ら、傷を経験する道を自ら選んだのかもしれません。

 


この射手座の戻るカイロンは、このようにあらゆる傷を経験した神なのですが、唯一彼の本質と才能を認めて愛したのが月の目がアルテミスと太陽神アポロなんです。
 

射手座の満月は、傷ついたヒーラーカイロンのいる射手座の領域に、唯一彼を受け入れてくれた月の女神アルテミスがいることを思い出してください。

射手座の満月はカイロンとアルテミスが再会する満月なので、カイロンはとっても喜びます。

 

そして、月の女神アルテミスは、来月蟹座で新月を迎えます。アルテミスのお家は蟹座ですから家に帰ってゆっくりくつろぎながら月のパワーを最大に発揮しますよ。

 

 

射手座の満月から蟹座の新月の影響を受ける1ヶ月半、それぞれの中にある傷を思い出すことになるかもしれませんが、その傷を癒すチャンスでもあるのです。

 

気になる方は次回の蟹座の新月のオンライお茶下に参加してね。下のお知らせにあるリンクから詳細が見れます。

 

ちなみにキロンとかキーローンとかいろんな発音があるんですが、私はカイロン♪という呼び方が好き♪

 

 

射手座の満月前日に今回の流れをもう少し詳しくお話しするインスタライブも開催します〜!
詳細は追ってお知らせします♪まだの方はインスタフォローしておいてくださいませ♪


インスタネームは thegaiahouse

こちらからフォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

〜お知らせ〜

 

ガイアハウス のホームページはこちら♪

ガイアハウス HP
 

次回のオンラインお茶会は

6月15日蟹座の新月のためのお茶会

6月21日は蟹座の新月です。月の女神はアルテミス。アルテミスのホームグランドは蟹座です。
一年に一度自分の家に月が戻って迎える新月、それが蟹座の新月。
ギリシャ神話の女神アルテミスが担当するのは
家、家庭、家族、親との関係、子供との関係、そしてインナーチャイルドがテーマ。
占星術の知識が全くなくても参加できますよ。
 

 

夢を叶える為の宇宙の22の法則をまとめた私の著書 『夢は感情で動く〜アストロドリームワーク(夢を叶える宇宙の22の法則)』と『月の感情デトックス』 アマゾンから購入できます。
日本の方はキンドルと紙の本が購入できます。海外の方はお住まいの国のアマゾンにてASTRO DREAM WORKで検索するとキンドル版のみですが購入していただけます

書籍内容と購入はこちらからどうぞ。

 

 

ガイアハウスに興味を持っていただく方から『何から始めればよいでしょう?』という質問をいただきますが、まずは個人セッションのご予約をしてくださいませ♪

自分が思い込んでいる自分をこえて、本当のソウルの本質と使命を知ることから新しい人生がスタートしますから。

『あなたの内側のスターにつながり使命と本質を伝える個人セッション(対面又はオンライン)』のご予約方法や無料動画セミナー配信中のガイアハウスチャンネルへの登録リンク、ガイアハウスの全てのクラスの前提条件やセミナー講師までの流れ、

イベントやプロルガムのスケジュールや無料メルマガへの登録方法、ガイアハウスオンラインショップへのリンクや、全てのセッションとクラスのスケジュールや詳細は
こちらの(ガイアハウスの全てを一挙公開!)の記事にまとめているのでみてね〜。

 

 

 

 

個人セッション後も私と(依存なき共鳴をしてセルフエスティームを構築するために繋がっていきたい!)と感じていただける方は、非公開オンラインコミュニティ(宇宙会議室)にお入りくださいね。新規メンバー募集中!
コミュニティないで定期的に非公開座談会や質問会をしています。

(*このコミュニティは毎月11ドルの会費をいただいています)

 

 

私お勧めの商品やサービスが集まっているサイトはこちら
ASTRO GUIDE

(お買い物やお申し込みの際にASTRO1と記入するとポイントが貯まるよ〜)

 

 

素敵な1日を♪