スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

今日は7月7日、七夕。

 

今更ですが、七夕伝説といえば織姫と彦星の物語が有名ですね?

 

機織りが上手な神様の娘である織姫と働き者の牛飼い彦星のラブストーリー♪

 

仲良く暮らしていたのはいいのですが、あまりの楽しいので仕事をせず遊んでばかりになった二人に激怒した神様に天の川の両橋へと引き離されてしまいます。

 

その後、悲しみに暮れる二人を見かねて、神様が7月7日、年に一度だけ会えるようにしてくれたというお話。

 

 

 

ということで、日本では7月7日は願い事が叶う日として語り継がれてきました。

 

 

 

 

 

この日、短冊に願い事を書くと願いが叶うのですよね?

 

 

神聖幾何学やスピリチュアル業界では有名な

 

『8』の豊かさ拡大、エタニティループのエネルギーや

 

『6』の愛の波動とは別に

 

本当は『7』が願いを叶える数字であり、ミラクルを起こす数字であり、錬金術が起こる数字である♪

 

というのが、

 

 

風の時代に幸せになるための奇跡のメソッド

 

『セプタグラムソウルジャーニーコーチング』の

 

七芒星の秘密のシンボルを、ある日宇宙から受け取った時に同時に受け取ったメッセージ。

(セプタグラムの秘密のシンボルに関してはこちらからお読みくださいね)

 

ということで、

 

 

7月7日、七夕の日。

 

私にとってはやはり感慨深い日であります。

 

 

そして、この機会にもう一度、七夕におこったミラクルの話をシェアしたいと思います♪

 

 

(詳しくは、私の著書『夢を叶える宇宙の22の法則』の中に、実際に夢が叶った息子と娘の願い方について書いてあります。)

 

 

今回は一部を抜粋。

 

それは、五感を鍛えると第六感と夢実現力が強くなる!という宇宙の法則の一つを裏付ける出来事でした。

 

直感、つまり第六感を強くしたい人は多いと思いますが、特別な場合を除いては一夜にして直感が使えるサイキック能力者になるようなプログラムは存在しません。

 

第六感に到達する為には、その前の1、2、3、4、5の感覚を経験しなければなりません。

 

つまり五感を体験し尽くした時に初めて第六感が動き出すのです。

 

小さい頃からこれが得意なのが我が家の長男でした。

 

我が家の息子が10歳の七夕の季節。

 

シドニーにて日本人が集まる七夕祭りが開催されました。

 

そこで、彼が短冊に書いた願い事は 『中トロをタダで沢山食べられました!ありがとう!』 というものでした。

 

日本に旅行に行った時に初めて食べたマグロの中とろの味が忘れられず、もう一度食べたいと切に願ったのです。

 

周りの日本人の子供達は 『サッカー選手になりたい!』 とか 『テレビタレントになりたい!』 と、将来なりたい職業を書いていたのに。

 

当然のように日本人のお友達からは 『お金持ちになるって書いたら?そしたら中トロなんていくらでも買えるでしょう?』 という現実的な正論を叩きつけられていました。

 

すると、息子は 『だって僕はお金が欲しいのではなくて、中トロが食べたいだけなんだもん。中トロをお腹いっぱい食べたら、きっとすごく幸せな気持ちになれるよ。』 と、答えていました。

 

そして、自分が中とろを食べているところを想像して 『よだれまで出てきちゃった〜。』 と、いいながら周りの子供たちに笑われていました。

 

ところが!

 

私の友人の旦那様が船で釣りに出てマグロを一匹釣ったのです!

 

しかもこの家族は生魚を食べない!

 

ということで、

 

買ったら大変な金額になりそうな中トロをまるまる柵でいただき、なんと大トロのおまけつきだったのです。

 

まさに、息子が短冊に書いた通り、シドニーでは希少な中トロが(おまけに大トロも)タダでお腹いっぱいいただけちゃったのです!

 

 

 

この時、全く現実化しそうになかった事が実現した瞬間を経験し、夢が叶うプロセスをはっきりと見せてもらったような気がしました。

 

願い事が叶う要因になった一つは 『中とろがたべれますように』 ではなく 『中とろをタダで食べることができました。ありがとう。』 と息子が書いた事です。

 

もう一つの要因は潜在意識。

 

持ってもいないものを持っていることにして思考と言葉だけでポジティブな発信をしても共鳴しないが本当に内側の潜在意識のレベルで信じているものは共鳴して引き寄せるという第6節の話を裏付けるように、彼は潜在意識のレベルでも (自分は中とろを食べた!) と、信じ込んでいました。ただの言葉遊びでも、誤魔化しのポジティブシンキングではなかったということです。

 

それはなぜか?

 

彼は短冊を書く時によだれを流していたからです。

 

潜在意識で実際にすでに中とろを食べている経験をしていたのです。

 

つまり、五感を全て使ってすでに欲しいものを受け取っている感覚を経験していたのです。

 

彼の場合は、大きな声で夢が叶った状態を宣言して聴覚に働きかけるだけでなく、実際に食べているところを色付きの鮮やかなイメージとして視覚でも体験し、嗅覚で香り、味覚で味わい、舌触りまで感じた結果、実際に食べている時と同じ体験をしたわけです。

 

そうでなければよだれまではでてきません。

 

短冊に願い事を書くと同時に五感ですでに受け取っていたわけですね。

 

我が家の長男のように、実際に中トロを受け取っていなくてもすでにそれを食べているかのような疑似体験を五感で経験する事ができるようになると、受け取る力が数段にパワーアップします。

 

こうなると、夢を叶える速度はどんどん早くなりますよ♪

 

きっと私たち大人も、

子供の頃のように五感を全部使って想像の世界を体験できるようになれば、夢は動き出します。

 

だから私たち大人ももう一度、子供の頃のように想像力の使い方を思い出し、その為にも日々の生活の中で沢山五感を使う体験を沢山してみることが、夢を叶える力を強くしていくことにつながるのだと思います♪

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

七夕のお話に戻りますが、織姫様と彦星さは実際に空の上で和えているのでしょうか?

 

占星術、天文学的な視点でこのストーリーを見ると、

 

織姫がこと座のヴェガで、彦星がわし座のアルタイルということになります。

 

日本だと、7月7日の東の空を眺めると、天の川を挟むようにしてこの二つの構成が向かい合って輝いているのが見えると思います。(お天気が良ければ)

 

 

ちなみにこの二つの星と、白鳥座のデネブを加えて夏の大三角形と呼ばれているということは皆さん学生時代に習ったと思いますので、どの星も有名ですね。

 

 

ベガは25光年、アルタイルは16光年の星、二つの恒星の距離は15光年。

 

つまり、光の速度では15年かかるわけですし、

 

そもそも惑星ではなく恒星ですから動きませんね。

 

実際はこの二つの星が出会うことはないのです。

 

な〜んて、現実の話をすると折角のロマンティックなお話が台無しなので、ここに申し越しファンシーさを加えると知ると、

 

年に一度会うことが許されている織姫と彦星ですが、雨で天の川の水かさがますと会うことができないので、

 

先ほどお話しした夏の大三角形の一つ、デネブの位置する白鳥座が天の川に羽を広げ、二人の橋渡しをする役となった♪

 

なんていうお話もあります。

 

 

 

こっちのストーリーの方が楽しいですね♪

 

 

ちなみに、7月7日のホロスコープは夢を叶えるヒントが隠されているはず♪

 

こちら♪

 

 

 

 

7月7日7時7分のホロスコープです。

 

ベガとアルタイルの間に山羊座の冥王星が入っていますね。

 

6ハウス山羊座の冥王星は巻いたタネを刈り取っていく力と、

夢を叶えるためには、その前の段階でゴールを明確にして計画を立てる必要性を示しています。

 

この課題にパスすると、二人の橋渡しをしてくれるのかもしれません。

 

牡牛座金星と魚座カイロンが60度、ベスタは逆行寸前なので完全に機能していません。

 

ベガの真正面には蟹座の太陽がいます。

 

これまでと変わらないやり方、考え方に固執していては夢を動かすことがかなり難しそうですね。

 

ベガは牡牛座の天王星やドラゴンヘッドとはトラインなので、牡牛座の五感を使うことの大切さを示していますね。

 

牡牛座は見た目美しいものだけでなく、情報的に優れていえるものだけでなく、5感全体に訴えかけることを求めるサインです。

 

 

その辺りも夢を動かすヒントになりそうですね。

 

奇しくも本日は『風の時代に成功するためのプロモーション講座』を開催する日です♪

 

土の時代の方法だけでは、上昇が難しくなっていることを肌で感じている方も多いかと思います。

 

今日はその辺りもたっぷりお話しする山羊座の冥王星的、牡牛座の天王星とドラゴンヘッド的講座ですのでまさにピッタリかと思います。

 

 

次回は7月11日開催(残席1名のみ)

詳細はこちら

 

こちらをクリックしてメールにてのお問い合わせもしていただけます。

 

お得な結果を知らせありの無料メルマガがもうすぐ届くよ!メールをチェックしてね。

(ガイハウスのメールを重要登録していないと届かない場合があります)

 

そして、

 

ソウルの本質、才能、使命を知り、さらに軽やかな人生をスタートしたい方!

『占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディング個人セッション』のお申し込みお待ちしております♪

 

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


 

こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

 

      

 

 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

〜そして、一押しのプログラムはこちらです♪〜
 
 
 
 
 
 

そしてお知らせ!

 

7月25日あなたが主役の人生を今すぐ取り戻すための獅子座の新月おの茶会へのお申し込みはこちら

7月29日の獅子座の新月ホロスコープを私が星読みした内容をお伝えするオンラインお茶会ですので、

占星術の知識は全く必要ありません。
皆様は参加して聞いていただくだけでOKですので、お気軽にご参加ください。

獅子座の新月図には、あなたが主役の人生へと変換するためのメッセージが書かれています。

何歳になっても生まれ変わり、自分が主役の人生、本当の使命を本質を使って生きることは可能です。

もし子供の頃に戻れるなら、10年前に戻れるならと思っていることがある人も、今すぐにもっと有意義な間日を送ることが可能です。

ぜひ、お茶会でそのヒントを見つけてみまんか?

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね


 

 

個人セッションお申し込み(対面またはオンライン)

こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

風の時代に幸せになるために降りてきたセプタグラムソウルジャーニーコーチングとは?

 

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチングメソッドプラクティショナー資格クラス

『セプタグラムソウルジャーニーリーディングプラクティショナー養成コースレベル1』生徒募集中!

詳しくは下記をクリッック↓

話題のセプタグラムソウルジャーニーコーチングセッションとプラクティショナークラスについてはこちらをクリック♪

 

 

 

クラスやイベント詳細

ガイアハウスのオンラインや動画クラスやイベントの前提条件など詳細はこちらをクリック♪

 

 

クラスやイベントやサービス全てのリンク一覧

ガイアハウスのクラスやイベント、セッションやサービスなど全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。


 

 

世界中からお買い物できる波動の高い物を集めたオンラインショップ 

アクエリアスクリエーション におこしください♪

( Aquariusu_Creation のインスタでは人気商品の再入荷などもお知らせしています)

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

素敵な1日を♪