スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

 

今日は娘の誕生日です。本日で14歳です。

 

ずっとブログを読んでいただいている方にはすでにお馴染みとなった娘の誕生秘話ですが、

 

毎年娘の誕生日は過去の自分の影も光も見直すタイミングでもありますので、今年も振り返ってみたいと思います。

 

 

いつものように、寝起き朝ごはんドッキリ!からはじまるのが我が家の恒例行事。

 

 

娘の誕生日の朝ごはんは息子が作って早朝に朝ごはん持ってベッドルームに突撃!というのがいつものパターンなのですが、

 

 

今年は息子に大事な用事がありお泊まりに出かけて至るため私が担当。

 

 

 

 

でも誕生日当日の本日は娘の友達12名とエスケープルームを貸し切ってのバースデーパーティーを企画しているので、

 

 

その会場には間に合うように顔を出してくれる予定です。

 

こういうところが本当に妹思いの優しいお兄ちゃん。

 

 

エスケープルームというのはシドニーで流行っている『謎解きの館』みたいなものなので、

 

各ルームの謎解きの難易度によっては13歳〜14歳では解けないのもあるかもしれないし、

 

母の左脳と英語のボキャブラリーでは助けられないものもあるかもしれないからね。

 

一生エスケープルームからエスケープできなくなると困るので、兄ちゃんの助けが必要というわけです。

 

 

 

 

ベッドルームにサプライズブレックファストデリバリー!でバースデーの1日が始まりました。

 

 

 

さて、

 

毎年娘の誕生日ごとにお話しさせていただいているお話しですが、

 

一人目の息子も困難の上に妊娠し、その後も何度か危機を乗り越えながら出産した私が、

 

その後は二人目不妊となり、

 

妊娠しにくいばかりかやっと妊娠しても流産を2回繰り返し、

 

7年も間が空いた末に、

 

やっと娘が生まれる経緯の中で多くの気づきとミラクルをいただいたことが、今の私の財産となっています。

 

 

勿論、西洋医学的にもお医者様たちに相談し力にもなっていただきましたが、それだけでは解決できなかった問題が『スピリチュアリティ』の中にあったのです。

 

 

カラーセラピーを通して『ピンクのイシュー』を解決する必要があることに気づき(くわしくはこちら



『感情デトックス』の必要性に気づき、

詳しくはこちら

 

 

 

7年かけてやっとスピリチュアル的に娘を迎える準備ができたのだと思います。

 

 

 

 

全ての原因に気がついてから、もう一度妊娠していることに気がついた時、

 

何度も流産しているので恐れが生まれるかと思ったのですが、

 

今回は『絶対に大丈夫。絶対に生まれる。私はデトックスをちゃんと経験したから』という絶対的な安心がありました。

 

そして、小さな女の子が見えていたのでその赤ちゃんが女のことであることも確信していました。

 

 

 

妊娠中にその娘がお腹の中から私に見せてくれた文字は

 

光、喜、楽 でした。

 

 

娘から『この名前にしてね♪』のメッセージだとすぐにわかりました。

 

 

 

 

そして、私が元々大好きだった漢字の『愛』と組み合わせて

 

『喜愛楽』という名前になりました。

 

 

 

喜愛楽と並べて『きあら』と読めば、ラテン語で『光』を意味するキアラと読めることにも気がつきましたから♪

 

 

 

 

 

そして、『光』という意味を持つ名前の娘が生まれ、言葉を話し出した時に私に話してくれたのは『私は7という数字が大好き!』ということでした。

 

それから、今に至るまで、

 

どんな時でも7番を選ぶ娘。

 

 

 

娘は小さい頃からオーラが見えたり、見えないものが見えたり、予知能力があったりと、かなりサイキックです。

 

だから『どうしてそんなに7が好きなの?』とい質問しても

 

い『どうしてだかわからないけど7が大好きなの、ずっとずっと昔から』という娘でしたが、きっと何か大きな時空を超えた意味があるのだろうと思っていました。

 

(3歳の子供がずっと昔から、、というのですからね)

 

 

そして、

 

ここからは『セプタグラムソウルジャーニーコーチング®️誕生秘話』に書いているお話に繋がっていきます。

 

 

 

そもそも、お腹の中にいる時からどうしてずっと『光』と『喜び』と『楽しむこと』そして『愛』というメッセージを私に投げかけていたのか?

 

その本当に理由はわからないまま月日が立っていき、

 

 

 

 

ある時、

 

宇宙からのビジョンと共にこのメソッドで使うカードが出来上がっていくプロセスの中で、私の目の前に現れた数字が『7』でした。

 

『7』という数字と『7角形』や『七芒星』が私の目の前にちらつきそれが一つのシンボルであることがわかりました。

 

それが、今ではこのメソッドの書くとなっているこのシンボルです。

 

 

 

こうして、このメソッドが七芒星の波動を反映したものであることがわかり、そこから次々と七芒星の意味が解明されていきました。

 

 

そして、そのプロセスの中で私が一番驚いたのは、

 

 

『七芒星』は古代から『光』を表す形だったということを知った時でした。

 

 

 

妊娠中に『光』という文字を図と私にメッセージとして送ってきていた娘。

 

その結果『光」という意味の名前を持つ娘が、生まれた時から何故か『7』という数字に惹かれていた理由が十数年経ってやっと分かったからです。

 

 

『光』という名前を持つ娘が『光』を意味する七芒星の7に惹かれるのは当然ですね。

 

 

 

古代では絵が文字になっていました。

『火』は頂点を結べば五芒星になります。

 

水は六芒星になります。

 

そして、これは私が個人的に気づいたことですが、土が三角で、風が四角になります。

 

 

そして七芒星の頂点を結べば『光』になる。(そしてそれが娘の名前!)

 

(言葉では説明しにくいのですがセプタグラムソウルジャーニーコーチングの誕生までのプロセスと7芒星に隠された本当の意味などは こちらをクリックしてね♪)

 

 

 

光という感じの頂点を結び、娘の大好きな七芒星ができた時、感動で震えました。

 

そして、この新しいメソッドが人生の楽しみと喜びと愛と光をもたらすものであることも確信しました。

 

妊娠中に娘が私に送っていたメッセージはこのことだったのです!

 

 

 

 

 

 

息子が生まれてから娘が産まれるまでに7年もかかってしまった理由もわかりました。

 

占星術でもカラーセラピーの第一人者シュタイナーの教育でも人の成長は7年周期。

 

一つの区切りが必要でした。

 

そして、セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座のセプタグラムの秘密のシンボルが降りてくる少し前に、我が家に1匹の猫がやってきました。

 

保護猫グループからアダプトしたこのニャンコには神話のヒーラーの神様である『カイロン』と名付けました。

 

そして、この猫をアダプトした後に、保護猫グループからのメールで、カイロンは野良猫だった母猫が産んだ7番目の子供だったことを知りました。

 

まず、数秘術を習った方はご存知のように、数秘術の母体であるカバラというユダヤの哲学の中では『7』を勝利の数字として特別に崇拝しています。

 

ですから、カバラマスターとしてカバラを教えることができるのは7番目の子供だけなのです。

 

2021年になって一気に我が家に『7』があつまり娘がずっとこだわっていた『7』の意味が解明されたのでした。

 

 

そして本日、

 

娘は14歳の誕生日を迎えます。

 

 

 

つまり7年周期の人生のいよいよ3週目に突入するということ♪

 

占星術ではサタンリターンのちょうど半分!つまりサタンオポジションの年を迎えたということ。

 

 

 

私のお腹から生まれた命ですが、サタンがおポジションを迎える時から、完全に一人の人格としての人生が始まります。

 

親としては

 

『私の子供』という意識から『一つのアイデンティティとしての人生を歩み始めた光』という意識で付き合い始める必要がある時だと感じています。

 

 

いつまでもママのお膝の上に乗せていたかったし、一日中ハグしていたかったのですが、

 

私より身長も高くなった娘に助けてもらうことの方が多くなってきましたからね。

 

 

待ち焦がれたエンジェルだからこそ、私の方が子離れをするのがなかなか難しいのですが、この1年は私にとっては送り出す心の準備を始める時だと感じています。

 

 

娘の重荷にならぬように個の意識を尊重しながら少しづつ子離れしていこうと思います。

 

 

占星術を学んでいると、7歳周辺、14歳周辺、21歳周辺は親子の自立のテーマのチェックポイントだと教わります。

 

 

これは、小学校の最年少から一つ上がり、親からも先生からも一人の人格としてみられる人生の始まりの時、

 

 

ティーンエイジャーとして将来の自分を選択し始める時、(オーストラリアはではこの年に大学受験のための選択科目を選考します)

 

 

そして実際に成人の時(海外では18歳で法律的に大人と同じことができますが、成人式は21歳です)

 

 

 

我が家では兄と妹の歳の差が7歳なので、毎回これが重なるのですが今年がまさにその歳。

 

 

息子は先月21歳になりオフィシャルに大人となりました

 

そして息子は今月、これからのハイスクルース生活で学ぶ選択科目を決定しました。

 

2022年は私にとっては本当の意味での子離れ試験の年となっております。

 

 

子供が大好きな私にとってはなかなかの試練ですが、すんなり行けるように自分を外からチェックすることを怠らないようにしようと思います♪

 

 

 

ソウルの本質、才能、使命を知り、さらに軽やかな人生をスタートしたい方!

『占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディング個人セッション』のお申し込みお待ちしております♪

 

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 
 
 
 

〜そしてお知らせ!〜

9月23日スピリアルに生きるための天秤座の新月のお茶会〜Facebookをしている方のお申し込みはこちら

 

Facebookをしていない方は直接フォームをこちらから送っていださい。

9月26日の天秤座の新月ホロスコープを私が星読みした内容をお伝えするオンラインお茶会ですので、

占星術の知識は全く必要ありません。
皆様は参加して聞いていただくだけでOKですので、初めての方大歓迎!お気軽にご参加ください。

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

 

      

 

 

 

 

公式ラインも始めました!

早速下記のボタンをクリックして登録して毎月のお得情報とクーポンをゲットしてね

 

Add friend

 

またはこちらのリンクから

 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
  

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

個人セッションお申し込み(対面またはオンライン)

こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

風の時代に幸せになるために降りてきたセプタグラムソウルジャーニーコーチングとは?

 

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチングメソッドプラクティショナー資格クラス

『セプタグラムソウルジャーニーリーディングプラクティショナー養成コースレベル1』生徒募集中!

詳しくは下記をクリッック↓

話題のセプタグラムソウルジャーニーコーチングセッションとプラクティショナークラスについてはこちらをクリック♪

 

 

 

クラスやイベント詳細

ガイアハウスのオンラインや動画クラスやイベントの前提条件など詳細はこちらをクリック♪

 

 

クラスやイベントやサービス全てのリンク一覧

ガイアハウスのクラスやイベント、セッションやサービスなど全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。


 

 

世界中からお買い物できる波動の高い物を集めたオンラインショップ 

アクエリアスクリエーション におこしください♪

( Aquariusu_Creation のインスタでは人気商品の再入荷などもお知らせしています)

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

 

素敵な1日を♪