スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

本日も日曜日ということで、恒例の一週間の天体の動きとトランジット占星術

 

そして、占星術、カラーセラピー、数秘術と神聖幾何学、クリスタル、感情デトックス、コーチング、タロットリーディングが融合した風の時代のメソッド、セプタグラムソウルジャーニーコーチングの開運行動をお届けします♪

 

 

まずは今週の天体の動きから♪

 

 

 

04日 射手座の満月

05日 牡牛座で水星と天王星が0度

05日 金星が獅子座へ移動

06日 獅子座金星と水瓶座冥王星が180度

07日 双子座太陽と獅子座リリスが60度

09日 獅子座金星と牡牛座ドラゴンヘッドが90度

10日 牡牛座水星と魚座海王星が60度

 

 

4日に射手座で起こる満月から始まる1週間です。

 

占星術では、射手座の新月は特別な傷にテーマを向ける時です。

 

射手座の新月から1ヶ月このテーマでどこまで精神的に成長できるか?がこの後の双子座の新月の『仕事の成功運』に関わってきます。

 

その点は先日のブログ、そして、YouTube動画で詳しく話しておりますので

 

まだ方は『こちら』からみてね。
 

 

 

その続きとして読んでいただきたいのですが、

 

射手座の満月の日に、射手座の月と獅子座の火星がトラインの関係にあるので、

 

一見すると情熱やエネルギーはぐ〜っと高まっていきそうです!

 

行動力や自分への自信を持つ力が強くなることも期待できますね。

 

でも、このアスペクトだけを見ると、何も何げずに自分の情熱に従って表現していれば目標や夢への道を切り拓いていくことができるように見えるのですが、

 

占星術では常に月の位置や太陽の位置だけを見るわけにはいきません。

 

そこにそのエネルギーが存在しているのは確かですが、そのエネルギーが問題を起こす時と、調和につながる時があり、それを知るために全ての天体のアスペクトが納得する場所に落とし込んでいくのが星読みです。

 

 

ということで、イケイケの獅子座の火星かと思いきや、

 

一方、この満月と水瓶座の冥王星はセミスクエアの関係にあります。

 

占星術の基本星読みでは冥王星からの影響が最も力を持つことを考えると、この配置を無視するわけにはいきません。

 

この、いけいけの獅子座の火星と射手座の月をみはっているのが水瓶座の冥王星です。

 

 

 

これは、個人的に達成したい思いと社会やコミュニティへ貢献することの間での葛藤を表してるわけですが、

 

この射手座の満月図には、これと同じような影響を与える他のアスペクトとして

 

ここで双子座の太陽と蟹座の金星がセミスクエアの関係にあり、

 

 

蟹座の金星は牡牛座のドラゴンヘッドとスクエアの関係にあります。

 

そして、牡牛座の木星は魚座の土星とセクスタイルの関係にあり、

 

同時に水瓶座の冥王星とスクエア、牡牛座のドラゴンヘッドとはコンジャンクションなので、冥王星はドラゴンヘッドともスクエアの関係にあるのがみえています。

 

スクエアとセミスクエアが盛りだくさんで、色々問題や摩擦を生む可能性がある満月であることがここからわかります。

 

 

この組み合わせから見るに、自己満足や自分だけの快楽への欲求が強まることを意味していますが、この高まりは良い方向へは向かいそうにありません。

 

 

 

エネルギーや行動力の高まりが、同時に過剰な自己主張となり、『私を知って欲しい』『私を説明したい。』『私をわかって欲しい。』『私が正しいでしょう』という

 

自分自身が表現したいことばかりにエネルギーを注ぎ、周りへの配慮やバランスが欠けてしまたり、

 

『私を!』のエネルギーにより社会をうんざりさせてしまう可能性もあるということです。

 

ですから、獅子座の火星をうまく生かすためには、

 

自分自身の欲求と他人の意見やニーズの調和を図りながら、自分のことばかり表現するのではなく、社会の役に立つニュースや情報などにも目を向けるなど、効果的な行動を取るように心がけることが大切ですね。

 

そして、そのように自己表現のあり方をメインテナンスし、自分の主張や自己表現以外の発信やアウトプットをしていくことでバランスをとれるようになると、

 

 

自分自身を表現する一方で、他人とのつながりや関係性にも目を向け、思いやりとコミュニケーションを大切にした、自己表現ができるようになる可能性も広がる時だということですね。

 

例えば、SNSで自分のことばかり説明せず、自分の言いたいことばかり投稿するのではなくて、相手が知りたいことをシンプルに発信するのがいいようです。

これは、自分のことを相手にわかってもらいたいというエゴとは違い、

 

『私のことを相手にわかってもらえなくても大丈夫。私を理解できるのも私を愛せるのも私だけだから。だから相手が知りたいことを発信しましょう』


という、いかにも風の時代の軽やかなSNSの使い方かもしれません。

 

 

 

さらに、蟹座の金星は魚座の海王星ともトラインの関係にありますが、同時に水瓶座の冥王星とはオポジションの関係にあります。

 

これは、自分自身の感情や情熱に関して、現実と理想のバランスを取ることが求められている時だということを示しています。

 

本当の内側の中心にある心の中の深い欲求や願望を冷静に見つめ、その方法や表現の仕方が本当に自分を喜ばせることなのか?

 

心に喜びがありますか?無理し過ぎていないですか?

 

と、問いかけ、心の本音を聞き、喜びを持って続けられるような現実的なアプローチを取ることが大切です。

 

 

 

 

 

そして、5日には牡牛座で水星と天王星が0度となります。

 

これは創造性や創造的な思考を促す素敵なアスペクトです。

 

他の人と同じ各一化された表現方法ではなく、自分のアイデンティティと自分だけの強みを信じ、独自のスタイルで表現する勇気を持ちましょう。

 

他の人がそれでバズっているから、あるいは、フォロワーが増えているからといって、それがあなたの強みでなければ、苦手なことに取り組み時間に苦しみが増していくだけです。

 

牡牛座は常に『それがあなたの強みですか?それはあなたの持って生まれた才能を使って言えることになりますか?』と問いかけてくる場所です。

 

先日からお話しししているAIの台頭は水瓶座に冥王星がいる間に一気に広まったエネルギーであり、水瓶座時代の予行演習をしているわけです。

 

これまで『このようにしたらビジネスが拡大するよ』と言われてきたところにはもう豊かさの拡大がないのだとしたら、

 

自己表現の場所も、それぞれが自分の強みを活かせるフィールドに変えていく必要もありますね。

 

こちらで話したように、苦手なことに取り組むことで成長するという土の時代の無駄な時間を排除して、得意なフィールドに移動していくことが大切です♪

 

 

 

 

 

同じく5日には金星が獅子座に移動します。

 

金星が獅子座に移ると自己表現や愛情表現をすることに喜びを感じる人が多くなる季節となります。

 

また、そのような表現をする人を求める人も多くなります。

 

誰もがネガティブな体験や、傷ついた過去を持っているものですが、そういったマイナス面でなく、

 

聞いている方も笑顔になるような可能性や希望を想像するような楽しい発信を人は求めている時期だということです。

 

 

 

ですが、続く6日には獅子座の金星と水瓶座の冥王星が180度となりますから、

 

この子供のように喜びを表現する金星を真正面から冥王星が見張っているという位置関係になります。

 

ですから、子供のように無邪気にポジティブに楽しく美しい人生の側面を表現することは大切ですが、

 

それが、社会とどう関係してくるのか?

 

そして、自分自身を取り巻く環境や社会や人との関係にどう反映されていくのか?

 

というところまで見極めておくことが大事です。

 

 

自分自身を大切にし、自信を持って自分を表現することも大事ですが、他人に対しても思いやりと温かさを持って接することが求められるのは射手座の満月と同じメッセージですね。

 

 

また、7日には双子座の太陽と獅子座のリリスが60度のアスペクトを形成します。

 

これは『自分のことを周りにわかって欲しい!知って欲しい』というエゴに気をつけてというアスペクトになります。

 

 

さらに、9日には獅子座の金星と牡牛座ドラゴンヘッドが90度のアスペクトを形成します。

 

ここまでに、自分自身の自己表現について自己顕示欲が強すぎていなかったか?自分の事ばかりにこだわりすぎて以下なったのか?

客観的に見つめ直す機会も与えられるという事です。

 

満月は『手放し』です。今、何を手放せば運気が上がるのか?それが毎月の満月図にちゃんと書いてあります。

 

今回は『自分だけが傷ついているという思いや、〇〇さんのせいで、、という人のせいにしてしまう思考を手放す』ことで、運気が上がりそうですね。

 

 

 

スクエアは、物事が予定通りにすんなりいかないことを示していますが、それが悪ことでなく、そこで反省するような出来事が起こるから、人生は調整しながら進むことができ、大暴走にならないで済む当ことでもありますから、

 

暴走し過ぎていた人はこの見直し期間はありがたく受け取っていきましょう。

 

 

 

 

10日には牡牛座の水星と魚座の海王星が60度のアスペクトを形成します。

 

個人的に大好き♪なアスペクトです。

 

これは言葉や文章でいっぱい説明されるより、感覚や直感力を通して受け取り与える創造的なコミュニケーションが高まる時期だということです。

 

より感受性を豊かに使い、直感的な洞察力が磨きながら、自分や地球や宇宙の内なる声に耳を傾け、インスピレーションや直感の方を大切にしていく時。

 

 

通常6月は言語能力も強い双子座の季節ですが、今週のアスペクトを統合すると、

 

人々が言葉で説明しすぎ、思考で語りすぎ、言葉で表現しすぎているのかもしれません。

 

そこに沢山の説明があると、それぞれの感性の中で想像して受け取るゆとりを持つ隙間がなくなってしまいます。

 

 

私たち一般人が発信できるSNSの普及はどう考えても素晴らしい変化ですが、うまくいっている人のフォーマットに無理やり自分を嵌め込んで、逆に個性が消えてしまっていたり、言葉に頼りすぎて感じることと感覚を磨くこと忘れてしまっては勿体無いのかもしれません。

 

実際に、同じようなフォーマットの同じようなことを話している自己紹介的な投稿が多くて、クリックする気が失せている人も多いかもしれません。

 

 

『自分のことを語りすぎることへのエゴ』

 

これは獅子座にリリスが入ってからずっとワーニングサインが出されていたところですが、

 

人に自分を説明したい、わかって欲しいというのは、自分に自信がないという表れなのかもしれません。

 

自信を持つためには、自分自身が得意で喜びのある方法を模索する必要がありますね。

 

これからずっとその方法を続けていくことが自分にとっては強みを活かせないならば、夢が叶ったとは言えませんからね。

 

 

 

肩の力を抜いて、少しリラックスして、苦手なのに頑張り過ぎたり無理し過ぎたりしていたところを見直して、

 

 

それが本当に自分の強みであり喜びであるか?


ずっと何年も続けていける方法であるか?

 

検討し直して、自己表現のあり方についても見つめていくときかもしれませんね。

 

 

 

今週のトランジット星読みの考察とアドバイスはこんな感じです。

 

 

単なる自己表現ではなく、多様化の時代に即したあなただけの個性を発揮できる表現方法は何か?

ということに焦点を当てることで、より充実した週を過ごせるでしょう。

 

そして、それをすることで自分自身を信じ、自信を持つことができるはずです。

 

 

 

 

そして五感を超えた第七感を使って宇宙からのメッセージをうけとる『セプタグラムソウルジャーニーコーチング』のリーディングスプレッドがこちら♪

 

 

今週はペンタグラムスプレッド。

 

 

今、気づくべきあなたの才能と使命と課題に関するメッセージが受け取れるスプレッドです。

 

 

このブログ、YouTube動画みてくださっている皆さんへ共通のメッセージです。

 

 

 

 

 

一人一人の才能は違いますが、皆さんに共通しているのは

 

『もっと人生楽しく夢を叶えていける才能がある』ということです。

 

その才能を使って、これまでの世の中の『成功するためには〇〇でなければならない。しんどいことを避けてはならない。考える力を育てなければならない』などの

土の時代の呪文を解いて、

 

新しい時代の夢の叶え方を実践していく使命があります。

 

 

どうしても、古い体制に固執してしまうという課題を超えて、

 

すでに新しい時代が来ていることを確信してください。

 

そして、もっと楽しく夢を叶えていけることを信じてください♪

 

 

ということです。

 

 

考えてみれば、わたしが子供の頃は『好きなことをしていても幸せになれない』という呪文をかけられていました。

 

こちらでお話ししたように。

 

 

数学が苦手で嫌いでも数学を学ばないと幸せになれないし、

 

数学が得意なこでも、国語の作文能力も伸ばさないと幸せになれないし、、、

 

と、学校の授業全部やらないと幸せになれないと言われてきたのです。

 

 

それが、得意であれ、苦手であれ、そんなことは関係なくとにかく全部やれ!と言われてきたわけです。

 

 

でも、2023年の時点ですでに、それは嘘だったことに気がついている人の方が多いでしょう?


ゲームが好きな人が楽しくゲーム配信しているだけで豊かになっていたり、

 

歌を歌うのが好きな子がSNSで歌っているだけでそこに人が集まってくるわけです。

 

国語の授業で学んだ文章力を使って説明文を書く必要もなく、数学で学んだ計算式を適用してるわけでもなく、

 

苦手だったことを無視して、

 

好きで得意なことをただ楽しんでいる時間をアウトプットしているだけで、人はそこに魅了されて集まってくるわけですからね。

 

 

ここからますます、こうした多様化が進んでいく時代です。

 

自分の好きな表現でいいんです♪

 

絵を描くだけでも、歌うだけでも、ゲームするだけでも、料理を作り続けるだけでも幸せになれるんですね♪

 

 

ただし、それは肉体を使って体験していることだから、エネルギーが生まれるわけです。

 

仮想空間で瞑想しているだけでなく、現実世界で体験していることをアウトプットしているからこそ生まれる豊かさなのですね。

 

社会との自分の喜びとの調和を見つけて解放する自己表現のバランス術を磨くときです。

 

社会からも愛され、自分の個性を活かし得意な道を極めた表現の可能性が広がるとき♪

 

 

先日、木星牡牛座時代の豊かさについて、天王星が牡牛座にいる間行われている改革について、こちらでお話ししましたが、

 

まさにそれがコンファームされているようなスプレッドでした。

 

 

皆で五感を楽しませる生き方を選択していきましょう♪

 

 

さらに詳しく動画で星読みしていますのでこちらを見てね。

 

 

新月で目標を設定し、満月で半分を手放し、残り2週間で残った目標に集中し、次の新月ではその目標につながる次の黙秘表を設定する。

この月の流れに沿って人生のガイドとすれば、早い人は3ヶ月後には、そして、遅くても一年後には必ず成果が出るものです。

大事なのは一つでもプロセスをすっ飛ばさないこと。

そしていよいよ、仕事をしている人や仕事の計画を持っている人にとっては一番大事なビジネス神が支配する双子座の新月です!。

この新月に先駆けて、2023年から2024年のビジネスプランを計画しましょう!

オンラインでどなたでも参加いただけますよ。初めての方もお気軽に♪

FBをされている方は下記をクリック!していない方は公式ラインから直接メッセージくださいね♪

6月15日 ビジネス成功のための双子座の新月のお茶会

 

そして、占星術星読みテクニックを磨きたい方はこちらの練習会にお越しください。

6月19日知りたい占星術テクニックが練習できるオンライン練習会

 

 

そして、自分の本当の喜びと才能を確認できるのが個人セッションの醍醐味です。

人生幾つになっても社会的使命に生きる喜びを体験する人生へ変容させることは可能!

誰にでも必ず才能と使命と本質を生かす生き方が用意されています。

占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチング®️の個人セッションで

明確になりますよ♪

セッションについては

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

〜オンラインオンタイムセミナースケジュール〜

 

ガイアハウスで提供している殆どの資格取得クラスは動画受講できますので、

お申込みいただけるクラスやサービスは

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

オーラソーマカラーケアシステム資格取得クラスと、

新時代アロマメソッド『アロマクリスタルカラーセラピー講座』は希望ベースで開催します!

日程の希望とともにお問い合わせください。

 

オンタイムのオンラインクラスで日程が決定しているものは下記が一覧となります。(各クラスをクリックするとfbのイベントページに飛びお申込みしていただけますが、fbをされていない方は直接公式ラインからラインメッセージでお問合せくださいね)

 

 

6月5日 説明講座ソウルジャーニーコーチングとスピリアルカラーセラピー練習会

6月15日 ビジネス成功のための双子座の新月のお茶会

6月19日知りたい占星術テクニックが練習できるオンライン練習会

 

 

オンラインプログラムや動画講座とオンラインで参加するコーチング講座次回募集は下記一覧!

5月30日〆切6月の月の感情デトックスプロブラム

5月30日〆切6月のセプタグラムソウルジャーニーコーチング講座

 

 

 

登録まだの方は無料公式ラインに登録してね!

Add friend

またはこちらのリンクから

 

スピリアルカラーセラピーセッションについては下記の写真をクリックしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

     

 


 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
           

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

素敵な1日を♪