スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

天体の動きが象徴的な時期なので、今日も占星術の話題をお届けします。

 

昨日、ガイアハウスのYouTubeチャンネルにて木星と天王星とドラゴンヘッドが牡牛座でコンジャンクションしている意味とその期間の12星座別星読みライブを開催しました。

 

今ならアーカイブで見れますのでチェクしてね。(後ほどリンクをつけておきます)

 

 

先日から牡牛座に移った木星についての記事を立て続けに書いていますが、(まずはこちら

 

今日はさらに宇宙から人類へのメッセージとしてこの天体の配置を見ていきたいと思います。

 

 

占星術では木星は拡大の天体。

 

牡牛座は持ち物に焦点を当てる場所。

 

単純に繋げると、

木星が牡牛座に位置する期間は、自分の持ち物に焦点を当てることで人生を拡大させるチャンスタイム!ということなります。

 

持ち物に意識を向ける人に幸運が訪れます〜!と雑誌などにも書いていますよね?

ただ、持ち物とは、単純に物質や、マテリアルワールドに存在するものだけではありません。

 

私たちが生まれながらに持っている素質や才能でもあります。

 

そして、生まれつきのその質を活かして学び、さらに磨いてグレードアップさせると人生を生き残るための道具、知識、資格などにも昇格し、これも持ち物です。

 

 

ただし、牡牛座のテーマは常に

 

「今世で肉体と共に生まれた、今回の人生で持って生まれたもの」という要素にあります。

 

つまり、本当はそこに才能がなかったり、すごく苦手だったりすることを無理して学び、何とか普通にできるようになった学びや資格ではない!ということ。

 

ここが実はかなり大事なポイントです!

 

もし、占星術付きのお母さんが子供に

『木星が牡牛座に移ったから、持ち物として資格を増やした方がいいのよ。文章書くのが苦手とか数字の計算が苦手とかいってないで、数学と作文の塾に通って、得意な科目を増やしなさい!』

 

といったならば、そのお母さんは本当の占星術師ではないので無視して良いのです。(笑)

 

 

肉体を持ってこの世に生まれた時にすでに授かっている持ち物を磨くことが大事なので、

 

苦手なことは横に置いて持って生まれた音楽の才能だけをせっせと磨いた方がいい時♪ということですからね。

 

ですからこの時期、自分にとって本当に必要な持ち物である『あなたの才能』にフォーカスすることが重要なのです。

 

そして、現在は水瓶座時代への移行期であり、木星が牡牛座に1年間滞在しているこの期間に、天王星も牡牛座に同じく存在している!ということも忘れてはなりません。

 

 

天王星は改革の惑星です。

ですから、『持ち物について見直しなさい!』と言われている期間でもあるのです。

 

天王星は84年かけてゾディアックを一周し、7年ごとにサインを変えながら、各サインのテーマを改革していきます。

 

2018年に天王星が牡牛座に入ってから2025年に双子座に移動するまでの間に、

「幸せになるために持っておくべき持ち物」というテーマにおいての古い考え方を一掃する必要があるのです。

 

では、その古い考え方とは一体何だったのでしょうか?

 

その筆頭に挙げられるのは「ステータスの獲得」でした。

 

良い大学に進学することや一流企業に就職すること、お金や土地、貯金、多くの友人を持つことなどが幸せの象徴とされていました。

 

そして、これらの豊かさを物欲や物の購入によって示すことが増えていったのです。その結果、フードロス問題などの社会問題も生まれました。

 

つまり、牡牛座の木星からのメッセージは、

 

持ち物について見つめ直し、持ち物を増やすのではなく

 

『持ち物を持ちすぎていませんか?本当にそれがあなたに必要ですか?それがないと幸せを感じることができませんか?』

 

という問いかけです。

 

持ち物を減らすために技術の進化を活用することは重要ですが、それだけでは十分ではありません。私たちは内面の変革も必要としています。

 

 

持ち物への執着は、一時的な喜びや満足感をもたらしますが、本当の幸福や充実感はそこにはありません。

 

私たちはもっと深いところで自己探求し、内面の豊かさを追求する必要があります。

 

そのために、改革の天王星と木星が牡牛座でコンジャンクションしている意味を改めて見つめる必要があるのではないかと思います。

 

こんな時、ガイアハウスの星読みではいつもように歴史を降り借ります。

 

例えば

こちら。

 

 

 

 

天王星と木星の牡牛座でのコンジャンクション(合)が歴史的に起きたとき、人類が何をしていたのか?

人類はまさに、第二次世界大戦の真っ只中にいました。

 

その時、土星も牡牛座にいてグレートコンジャンクションをしていたことや、獅子座冥王星の暴走や小惑星とドラゴンテールの迷走など、

 

様々なアスペクトが重なった結果ではありましたが、やはり牡牛座の天王星と木星が牡牛座のシャドーの部分を刺激してしまったことによる負の産物であったことも確かです。

 

天王星は個別の自由、革新、変革、突破、反乱を象徴し、木星は拡大、成長、信仰、法律を象徴しています。

 

牡牛座は『私の持ち物や私の価値』にテンションがかかる場所です。

 

これらの要素がコンジャンクションを形成したことで、自分の価値を証明するために、自分の正しさを明確にするために、そして、何よりも自分の持ち物、領土を増やすために、社会的な変革として、そして、世界的な出来事として、戦争という形として表面化してしまったのです。

 

拡大の木星が天王星と同じ場所に入っていなければ、これほどまでに広がり世界的に戦争が拡大することはなかったかもしれません。

 

多くの国が関与したことにより事態が長引いたのですが、これは木星がやらかしてしまいがちな典型的な落とし穴なのです。

 

また、天王星が牡牛座にある時、持ち物や技術革新が飛躍的に促進されますが、これも望ましくない方向へと拡大しました。

 

つまり、兵器や戦術や原爆という凶器を製造してしまったのは天王星牡牛座の象徴でもあります。

 

こうして、前回天王星と木星が牡牛座でコンジャンクションしたときのことを振り返ると、『持ち物を増やそう』としたことで、結局は地球の財産を破壊してしまったことがわかります。

 

 

84年経った今、私たちは持ち物のテーマで別の角度でとらえる、考えることが必要です。

 

あの時と同じように牡牛座の天王星は飛躍的に技術革新を促し、AIの性能は革新的に飛躍し、ChatGPTなどを誕生させました。

 

すでに使っている方はお気づきのように、ChatGPTに誰かや何かの対象に対する批判について問いかけると、

『私は批判しません。悪口は言いません。陰口になるので言いません』と返ってきます。

 

 

これはAIに戦いの火種を作らせないようにする工夫であると思います。

 

前回の天王星と木星の牡牛座コンジャンクションが生み出した、地球を破壊する技術革新にならないように細心の注意が払われているのかもしれません。

 

ですが、

 

私たち人間はあの時からどう変わったでしょうか?

 

相変わらず持ち物を増やし続けていませんか?

 

相変わらず人を批判していませんか?

おしゃれなダイニングテーブルや、豪華なシャンデリアやブランド服を求め、

持ち物を増やすことで、自分を幸せにし、喜ばせようとしているかもしれません。

 

 

持ち物が増えると、コミが増えるということです。

 

持ち物で自分を満足させようとすると次々と物を増やしていくことになります。

 

そしてゴミが増えると、二酸化炭素が増える。地球環境が破壊されませう。

 

やはりあの時と同じことが繰り返されてしまうもしれません。

 

 

以前このブログで、ChatGPTにできないことの中で(こちら)、『地球が時間という材料で作るクリスタルは作れない』という話をしましたが、

 

私はクリスタル以外の買い物にほとんど興味がないのですが、その理由の一つがクリスタルはゴミにならないということもあります。

土に帰りますから。

 

 

私たちの持ち物が増えるのは、自分に必要なもの、本当に満足するものになかなか出逢えないからです。

 

でも多様化の時代のニーズに合わせて、自分だけのニーズに応えてくれる色、型、素材などを指定して服を作れるようになる未来が来ると、たった1着の服で幸せを感じることができるかもしれません。

 

そうすれば、自分を満足させるまで物を増やしつつづけることも捨てることもなくなり、ゴミが増えることもなくなるかもしれません。

 

こうしてAIの台頭をうまく使い、持ち物を減らしていくことが、今の宇宙から与えられた宿題かもしれません。

 

技術の進化を、持ち物を減らすためのツールとして使っていくことも大切なのかもしれません。

 

過去に同じ天体のアスペクトがあった時に、私たちが何を経験したのか?を振り返ることは占星術師としての使命の一つかもしれません。

人類が持ち物を増やすことによって地球の財産を破壊してしまった過去。

 

あの時とまた同じ位置に天体が戻ってくる時、これを警鐘として受け取る必要がありますね。

 

84年前の牡牛座木星―天王星期に持ち物を増やそうとした私たちですが、

 

今回の牡牛座木星天王星期は

 

持ち物を減らす!

 

がテーマです。

 

そして、持ち物を減らすためには、まずは自己の欲求や価値観を見つめ直し、本当に必要なものを見極めることが重要ですね。

 

友達がインスタグラムで豪華なソファーに腰掛けて写真をアップしていたとしても、

 

『私にそれが本当に必要かな?私はそれがなくても幸せを感じる時間があるんじゃないかな?』という視点を持つことが大事ですね。

 

つまり、それぞれの状況やライフスタイルに合わせて、持ち物の見直しを行うことが大切です♪

 

人と同じでなくてもいい。

 

あの人に必要な物でも私には必要ではない。

 

逆にあの人には価値のない物でも私には本当に必要な物。

そんなふうにしっかり自分のニーズを把握しておきたいですね。

 

技術の進化に負けないように、私たちも内面の変革に取り組みましょう。

そしてより持続可能な未来を築いていきましょう。

 

 

ということで、

木星牡牛座期はまさに、持ち物を通じて自己成長や学びを促進するチャンスだということですね。

 

物質を増やさずに持って生まれた自分の本質を磨いて自分を満足させましょう♪

 

個人セッションは皆さんの持って生まれた持ち物を明確にしてくれます!

 

人生幾つになっても社会的使命に生きる喜びを体験する人生へ変容させることは可能!

誰にでも必ず才能と使命と本質を生かす生き方が用意されています。

占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチング®️の個人セッションで

明確になりますよ♪

セッションについては

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

天王星と木星が牡牛座で84年ぶりにコンジャンクションするここからの一年!

 

特に2023年にメンテナンスすること、

 

テーマとすることについて、

 

12星座別アドバイスを加えながらたっぷりライブでお話ししました。

 

アーカイブは期間限定なので、こちらからお早めにご覧ください♪

 

 

 

 

 

〜オンラインオンタイムセミナースケジュール〜

 

ガイアハウスで提供している殆どの資格取得クラスは動画受講できますので、

お申込みいただけるクラスやサービスは

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

オーラソーマカラーケアシステム資格取得クラスと、

新時代アロマメソッド『アロマクリスタルカラーセラピー講座』は希望ベースで開催します!

日程の希望とともにお問い合わせください。

6月15日、17日、20日、27日が既に決定しています。

 

オンタイムのオンラインクラスで日程が決定しているものは下記が一覧となります。(各クラスをクリックするとfbのイベントページに飛びお申込みしていただけますが、fbをされていない方は直接公式ラインからラインメッセージでお問合せくださいね)

 

 

6月1日 セプタグラムソウルジャーニーコーチングティーチャー資格クラス

6月5日 説明講座ソウルジャーニーコーチングとスピリアルカラーセラピー練習会

6月15日 ビジネス成功のための双子座の新月のお茶会

6月19日知りたい占星術テクニックが練習できるオンライン練習会

 

 

 

オンラインプログラムや動画講座とオンラインで参加するコーチング講座次回募集は下記一覧!

6月15日〆切7月の月の感情デトックスプロブラム

6月15日〆切7月のセプタグラムソウルジャーニーコーチング講座

 

 

 

登録まだの方は無料公式ラインに登録してね!

Add friend

またはこちらのリンクから

 

スピリアルカラーセラピーセッションについては下記の写真をクリックしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

     

 


 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
           

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

素敵な1日を♪