こんにちは、Machli(マッチェリ)です。
 

メルマガサロンでは、新しいプロジェクトの進捗や秘密の話をお届け予定です♡

登録はこちらから♪↓↓

Benchmark Email

 

一流の在り方、3倍できる夫の育て方、

知りたくないですか?

 
 

Facebook始めました♪
Instagram始めました♪

私について→❤︎

 

 

 

先日のこちらの記事について、「自分でも考えてみます!」というコメントや実際のお考えのコメントもありがとうございます♡ 

 

 


 

ちょうど夫とランチデートの待ち合わせしていたところで、「どうアドバイスする?」と夫にも聞いてみたら、

 

 

「そうだな、旅に出よう真顔

と返事が返ってきました。

 

 

 

お腹を空かせた男性に、人生の相談を持ちかけてはいけないのだと学ぶことができました。

 

 

タイミング、大事です。

 

 

 

 

 
 
さて、今日はRさんから頂いたご質問に対して、私の考えをお伝えしますね!

 

 

 

 Rさんの考えや気持ちを整理しよう♡

 

 

皆さん、ご自身にあてはめて考えた方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

⬆︎色々とすっごくシェアしたい!!笑

 

 

のですが…、

 

今回はRさんへの回答と言うことで、Rさんのお考えやお気持ち、そして状況を一度整理してみたいと思います。

 

 

 

 

第一印象としては、
Rさんは傷ついていらっしゃるということ

 

(時間が経ったので今はどうかな?!)

 

 

人の自慢話や苦労話って、健康な状態にあるときは、「私も頑張ろう!」「刺激になる!」「大変ね、力になれるかしら?」と受け止めることもできます。

 

 

でも、Rさんは、疲れる、妬むという感情を引き起こしている。(「悪いこと」ではないです)

 

 

でもね、Rさんのメッセージからは向上心も感じられるし、自慢話をする人を馬鹿にしたり傷つけたいという気持ちは伝わってこない。

 

 

そして、少しエネルギーが弱い・・・かな。

 

 

(私はスピでも何でもないですが、言語学の視点や、1万人以上の方たちからのメッセージを見ているとふと感じるものがあります)

 

 

この状況ね、Rさん、傷ついているという状況かなと思います。心なのか、身体なのか、あるいはその両方なのか。

 

 

詳しくは分かりませんが、自分ではコントロールできないような状況にいらっしゃる、あるいはそのような事があり、まだ回復していないのではないでしょうか。

 

 

もしそうなら、Rさんに必要なのは、十分にその傷を癒してあげること。

 

きっとそれを心のどこかで分かっていて、背中を押してほしくてコメントをくださったのではないかなと思います。

 

 

 

どう考えたらいいか?

 

 

自分のお金持ちへのイメージを知ることも、お金持ちになる勉強も、今は必要ではありません。

  

 

必要なのは、傷ついている自分をしっかりと抱きしめてあげること。

 

もし、心から信頼できるパートナーがいらっしゃれば、言葉はなくても抱きしめてもらってください。ご両親でもいいと思います。 

 

 

そして、自慢がしんどいと思う場合は、耳をふさぐこと!

 

 

堂々と非難(逃げ)しましょう。w

 

 

お友達が本当に自慢しているのか、あるいはRさんにとって自慢に聞こえているのかは分かりません。

 

 

ただ少なくとも、その自慢話は、今のRさんにとってプラスに働いていないので、できるなら距離をとることをお勧めします。

 

 

今は上昇のタイミングではありません。

しゃがみ込んで、飛んでくる言葉から身を守りましょう。

 

 

顔を上げる元気が出たら、しゃがんだままで、どんな未来が良いのかゆっくり想像してみてください。^^

 

 

体力気力を温存させ「変わるタイミング」が来たときには、Rさんが話を聞くべき相手から、成功の方法や心の持ち方を学ぶべく自ら歩みよれば良いと思いますよ。

 

 

 

いつ聞くか、誰から聞くか。

 

 

 

これがとっても大切です。

 

 

 

 

今はさなぎの時期。

しっかりと自分を守って、十分に体と心が整ってから外の世界に飛び出しましょう。

 

 

上昇したいと言う気持ちと、実際に行動に移せる健康な心身が合わさった時が、そのときですよ!

 

 

 

 

疲れている時は休むこと。

そして、家族や大切な方との関係性など、足場を固めましょう。

 

 

ではまた♡

 

 

 

LINE@作ってみました~~~♡

上記をクリックするか、

@tcy4301v で検索!

 

 

 
→トップページへ

 

Facebookfacebookでは日常も発信中♡
お友達申請をしていただけると嬉しいです!おねがい

Facebookはこちら★Machli マッチェリ

 

 

 

社長令嬢マインド

 

副業収入300万超えの軌跡
マッチェリの秘密の稼ぎ方セミナー

 

■人気記事■
【驚愕!】成功の足を引っ張るものは、〇〇だった。
褒めても夫の収入は上がらない♡夫の収入を上げる妻の役割
未来を変えられる人、変えられない人の見極め方♡3つのポイント
メンバーの快挙♡ここまで動けるのは、○○を見ているから
習慣化させる5つのコツ♡を毎日のトイレ掃除から学ぶ
トイレの神様のヒミツ♡毎日のトイレ掃除が成功を呼ぶ理由
当時、夫は借金持ち。今は豊かさと愛を運ぶ人に 
ワンランク上のサービスを受けられる人の共通点♡
超一流の「違う」ところ。
【限定企画】ズバリ!あなたのストライクゾーンをお見せします
運気を上げる年末掃除のポイント♡
姫は1日にしてならず。
ふるさと納税をもっとお得に♡

 

 

■マッチェリのメルマガサロン

❤︎メルマガサロンご登録はこちらへ。

お茶会の募集などの話をいち早くお届けします。
登録してくださった皆さま、ありがとうございます!ご登録はこちら。↓↓
Benchmark Email
※スマホのアメブロアプリで開くとリンク先が表示されないことがあるようです。><  その場合は、ブラウザでの表示に切り替えてみてください。