こんにちは、Machli(マッチェリ)です。
 
 
昨日の記事が好評で、初めて「いいね!」が200を超えました。
 
つまり、続けることに課題を抱いている人が多い、と言うことなのかも♡
 
見逃した!と言う方は、こちらから♪
 
 

一流の在り方、3倍できる夫の育て方、

知りたくないですか?

 
 
Facebook始めました♪お友達申請をしていただけると喜びます♡

 

 

と終わらせるのもいいのですが、この記事を書いて反応が多かったのは「トイレ掃除」について。笑

 

こちらも気になりますよね。

実はこのトイレのお話がしたかったのです♡

 

 

{7E01B9B8-ABE0-477B-B4BE-4F0B26D17F2A}
 

 

 気持ちのいい空間で過ごしたいと思っているのですが、家じゅう毎日ピカピカにするのは結構大変。

 

なので、「毎日ここだけは綺麗をキープする」という場所を決めることにしました。

 

それがトイレだったのです。

 

♥毎日の掃除の場所にトイレが選ばれた理由

  • 汚れやすい
  • 水回りが汚いのがイヤ
  • トイレ掃除は昔から好き
  • 綺麗だとリラックスできる
  • 一日に何度も行く場所である
  • 空間が狭いので、すべてを磨いても時間がかからない

 

トイレ掃除って、毎日すれば3分でできます。

(週に一度は息子と徹底掃除をします。)

 

たった3分。

 

それだけで、毎日掃除がされる場所が存在しているって、いいな~と思い、始めたのです。

 

 

トイレの神様のヒミツを知ったのは、もっと後のことでした。

 

 

 

 

トイレの神様の正体を知る

 

 

トイレの神様の正体をご存知ですか?

 

私は毎日のトイレ掃除が習慣化してから、初めて知りました。

 

トイレの神様って、実は金銀財宝の神様なんです。

 

 

{1FB542FD-D7E5-407D-9D50-5B187E72A995}
 

 

家が新築されると、7人の神様がつくそうです。

 

でね、この神様が家のそれぞれの持ち場を決めるのですが、その方法が、「よーいドン」で走って早い者勝ちで決めるそうですよ♡

 

走ることができなくて一番最後に家に入ってきた神様がトイレの神様。

 

最後だったので入れるのがトイレしか残っておらず、トイレの神様となったそうです。

 

 

 

トイレの神様がトイレに入ったわけを知る

 

 

一番先についた神さまは、一番見栄えのいい居間に入ります。

 

7人のスピードの差は、7人の神様が持っていた荷物の量。

 

トイレの神様は、背中が見えなくなるくらい大きなザックを抱えていたので、素早く動けなかったのです。

 

【参考】神さまの持ってきた荷物

  • 1番目の神様は、何も持たずに手ぶらで脱兎のごとく走ってきます。
  • 2番目の神様は、小さな紙袋くらいのお土産を持ってきます。
  • 3番目の神様は、セカンドバッグのような物にお土産を詰めてきます。
  • 4番目の神様は、小さなナップザックを背負って走ってきます。
  • 5番目の神様は、ちょっとしたリュックサックを背負ってきます。
  • 6番目の神様は、リュックサックの中に大きなものすごい塊を入れてきます。
  • 7番目の神様は、山男が背負うような、後ろが全部見えなくなるほどの大きなリュックを背負っています。

★引用元:小林正観著 「そ・わ・か」の法則

 

でね、その7番目の神様のザックの中には金銀財宝が入っているのだとか。

 

7番目の神様は、とても優しい方で、その金銀財宝で家の人を豊かにしてあげようと思って持って来ているですって。大泣きうさぎカナヘイハート

 

 

「おんくろだのううんじゃくそわか」

 

ヒミツの言葉を繰り返しながら誰にも見られないように掃除をすると、トイレの神様が喜んでくださり、効果があるそうですよ♡

 

 

 

 

トイレ掃除を毎日行うことでの変化

 

トイレ掃除をして、お金が増えたか?と聞かれると正直、今はまだ分かりません。笑

 

宝くじ1億円に当たった友人の話を聞いて、トイレ掃除の効果があるかも?と初めて買ってみましたが当たりませんでした。笑

 

ただ、夫の給与が3割アップしたのは、トイレの神様のおかげかもしれません。私の面談交渉術のおかげかも?しれません。笑

 

 

でも、これは確実に毎日のトイレ掃除をしてからの変化だと、明確に言えるものがあります。

 

 

それは、

自信ができた。こと。

 

 

{F3D641D0-3E54-462F-9300-B23BAACC31F2}
 

昨日の記事の「いいね!」数にも現れているように、習慣化って結構難しいんです。

 

しかも、トイレ掃除を毎日しなくても、別に困りません。カナヘイびっくり

 

だけど、胃腸炎にもめげずにw、毎日トイレを綺麗に保つことで、「私にも毎日できるんだ!」と意識が変わりました♡

 

私、とっても飽きっぽいのに。てへぺろうさぎ

 

それでも、トイレ掃除は毎日続けているという事実があることによって、

 

私は継続できる人」というセルフイメージを作り上げたことができました

 

毎日のトイレ掃除が、いいきっかっけになったと思います。

 

毎日の3分の価値は、プライスレスです。

 

 

 

トイレの神様のヒミツ
 

トイレの神様はいてくれたら嬉しいなと思います。

見守ってくれる神さまがいると考えるだけでハッピーになりませんか?カナヘイうさぎ

 

ただ、トレイの神様を知らずしてトイレ掃除を毎日してきた私は、トイレの神様のヒミツはここにあるのでは?と思っています。

 

  • 価値があるかどうか分からないこと(ヒミツの言葉)を
  • 誰かに認めてもらうなど関係なく(見えないところで掃除をする)、
  • 喜んでもらえたら嬉しいという気持ちで(自分や家族が気持ちよくトイレを使える)
  • 地道に毎日コツコツ続ける(ただ毎日トイレを磨く)

 

「毎日のトイレ掃除」という一見成功とは関係の無さそうなところで、上記を無意識に実践することで、他の分野でも自然と行えるようになり

成功を引き寄せることができる

 

 
{67F52F84-5D51-4C80-BB8B-9A15482D2898}
 
 
 

トイレの神様は、豊かさに向けて笑顔で私たちの背中を押してくださる存在なのではないかしら。

 

そして、人に合わせてそれぞれにあった形で豊かなものを用意して下さっているのだと思うのです♡

 

 

{9836BFFF-42B2-4AE5-AF42-5D6FE615DD17}
 

 

トイレの神様って、すごい♡と思いませんか? 

 

【関連記事】

習慣化させる5つのコツ♡を毎日のトイレ掃除から学ぶ

 
→トップページへ

 

最近、Facebookfacebookを始めました♡
お友達申請をしていただけると嬉しいです!おねがい

Facebookはこちら★Machli マッチェリ

 

 

 

社長令嬢マインド

 

 

 

副業収入300万超えの軌跡

 

 

マッチェリの秘密のセミナー
 

 

 

人気記事♡

 

 

メルマガサロンの登録はこちら♡

❤︎メルマガサロンご登録はこちらへ。

お茶会の募集などの話をいち早くお届けします。
登録してくださった皆さま、ありがとうございます!ご登録はこちら。↓↓
Benchmark Email