リクエストにお答えして

メディカルアベンジャーズ

第一弾「子ども編」のアーカイブを再販しています。

 

再販は今日6/2までです!

 

こちらのブログではそれぞれの大枠のみで、

内容を詳しくお伝えしていなかったことに気づきました!

 

お話していたのはこんな内容です。

かなり濃い話をしているので、

気になる内容があった方はぜひ!

 

そして現在、第一弾から第三弾までコンプリートしてくださった方には、

アベンジャーズ特典映像をお送りしています。

(お送りするのはこれからですw)

 

 

image

①妊娠中の姿勢や過ごし方が、胎児や産まれてからの赤ちゃんに及ぼす影響について

 

バースエフェクト

赤ちゃんの体の特徴

脳を守っている膜の話

赤ちゃんの体がねじれるとき

赤ちゃんの体に影響が出るとき

妊娠した時のお母さんの体はどうなっているか

赤ちゃんはどういう時に圧迫されるか

赤ちゃんが産まれやすい姿勢

お母さんができること

おっぱいを飲まない赤ちゃん

赤ちゃんにとってよい環境

赤ちゃんが生きるために必要な反射

口周りの神経の働き

赤ちゃんの適応のしかた

切迫になりやすい身体

医療職が病院で習わないこと

最近歯並び悪い子が増えている

歯が作られるのはいつか

歯が弱い子

栄養と歯と身体の関係

お母さんがとっていると歯が弱くなりやすいもの

いい菌が有名にならないのはなぜ

岸本助産院で産む人が切迫にならない理由

切迫に薬は効くのか

切迫になりそうな子宮はどうやって赤ちゃんを守ろうとするか

切迫の薬が赤ちゃんに与える影響

お母さんの姿勢と子宮のかたち

妊婦になった時にできること

切迫は生活習慣病

医者は病気しか習わない

恐怖から選択しない

緩みすぎない、緊張しすぎないちょうどいいところ

骨盤底筋が緩くなる理由

妊婦さんの座り方の五かい

体の緊張と緩むのあらんすはどうとるか

体の正しい使い方を誰も知らない

元気な時の体の働き

○○がよい!を聞く前に

体のつながりを考えると悩みが減る

生活の中から体ができる

妊娠中に畑仕事や土いじりはダメなのか

妊娠中は○○はダメ!と言われる理由

情報のとり方

妊娠中の体調は今までの積み重ね

妊娠中にこれだけは?って必要?

親の虫歯菌は赤ちゃんに移さない方がいいのか?

アレルギーとだ液の最新実験データ

アレルギーとはどういうこと?

意識とアレルギーの関係

医者の世界と歯医者の世界

歯医者も健康は習わない

患者さんが教えてくれること

口は体の入り口部門

虫歯は治らないのか?

火傷の治療法

体の再生能力

社会と世の中の仕組みを疑うこと

自分の感覚で知っていく

 

image

質問②でお話したこと

頭のかたちを整えるヘルメットや歯の矯正について

・矯正することで起きると考えられる体への影響

・その矯正をしなかった場合にどうなると思うか

・一般的な矯正以外にできることはあるのか?

 

生命力と頭蓋骨と歯

矯正する意味

人の体は変化するということ

頭蓋骨のねじれと歯の関係

歯と内臓のつながり

矯正後に起きる可能性があること

顎のサイズと歯のサイズ

抜歯矯正のやり方と意味

歯と東洋医学

矯正後に起きる不調は知られていない

マウスピース矯正の大変なところ

顎は小さくなっているのか?

歯と自律神経

噛めなくなってる子どもたち

食べる早さと歯並びの関係

早食いの人は早○説

西洋医学の得意なところ

西洋医学の不得意なところ

原因はどこまで追求するか

頭のかたちと意識の関係

一時しのぎと本質追及

頭のかたちが気になる子どもが産まれた意味

受け口の悩みが消えた子

受け口の矯正のしかた

顎を広げる矯正

顎が小さい子に起きる症状

顎が小さくなる育て方

口が開いている子の体

どうして口が開きっぱなしになるのか

舌と唇と歯並びの関係

口が開きっぱなしになってる子の口の中

体の中は空間が大事

背中スイッチがある子

舌の働きと脳の関係

おっぱい飲むのが下手な子

体の緊張と赤ちゃん

体のバランス

体のベストな状態を維持できてると幸せ

昔の所作

30年間口呼吸だった体はどうなるのか

衰えた口の機能は復活するか

体が整うと姿勢は良くなる

使えてない体の機能がいっぱいある

ヘルメット両方と頭蓋骨

頭のかたちと頭蓋骨のバランス

頭蓋骨と脳の中身

肩こりの人の肩をほぐすということは

見た目と中身

 

image

質問③

熱性けいれんとMRIについて

 

熱性痙攣とは

なる人ならない人

医学的にはなんと言われているか

なる人の頻度

体の仕組み的には何が起きている?

てんかんとは?

てんかんの原因は?

治るてんかん、治らないてんかん

てんかんの一般治療

MRIで分かること

脳波の話

新しい病名

診断を受けたときに考えること

病気を治す薬はない

検査を受けるか迷う時

仮面ライダーになろうとして着地した人とこのまま死ぬと言われた人

死ぬからと放置された人の未来

発症してる人してない人

毎日けいれんして意識消失する人が身体を整えたら

発達障害との診断を受けてる人

 

image

質問④

痔と身体、歯のかみ合わせなどとの因果関係

 

人間の進化の過程から口と肛門を考える

口内炎になりやすい人の特徴

元気な人と枯れてきた人

症状は劣化のサイン?

体のねじれの影響

人は何からできてるか?

脳と腸

人の排泄の仕組み

どんな時に痔になるか

歯と内臓の繋がり

痔と静脈瘤

冷えと痔

不調が出やすい場所

肌荒れと痔

症状が出るのは偶然じゃない

症状にはそれぞれメッセージがある

神様からの贈り物

痔が世界を救った話

4歳の子どものウンチが突然変わった話

それは困ることなのか?

気になっているだけなのか?

元気のバロメーターなのか?

子育て中の罪悪感

子どもからのメッセージ

身体の適応方法

菌が少ない園と多い園

古武道と身体

 

image

質問⑤

子どもの心と身体を健やかに保つために親ができること

それぞれの立場から

 

今思い出しても、本当に盛りだくさんで、

ここでしか聞けない内容満載です。

 

お申し込みは、

今日6/2まで!

視聴期限は6月いっぱいです!

 

 

 

ホロソフィー施術について

 

 

 

超分かりやすい身体の説明書できました

image

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

 

image

 

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image