image

なんと!

奇跡のリンゴの木村秋則さんをお迎えして

お話を聞けることになりました!

 

NHKプロフェッショナル仕事の流儀で木村さんが特集されているのを見て

何か分からんけど、この人すごい!と

衝撃を受けたのは2006年。

 

うおー!もう18年も前ではないか!

 

 

 

それから木村さんの本が出る度に読んでいたけど

木村さんはどんどん有名人になっていきました。

 

その後、畑のかおるさんが

木村先生の自然栽培の学校に行くというご縁ができ

(といっても、そのときにご縁らしいご縁はつながらなかったらしいのだけど)

 

だけど、とあることがきっかけで、

かおるさんと木村さんのご縁がぐーっとつながりました。

(これはきっと講演会でね)

image

 

そしてそんなところから、

念願の!木村さんに福岡にお越しいただけることになり

そのうちの一日を、私たちを育んでくれている湖畔で!

 

この空間を、この時間をよりいいものに

来てくれた人たちとの化学変化を起こすためには

どんなことがあったらいいのか?

 

そして決まったのが

image

奄美大島で黒糖の自然栽培をしている叶さんとの対談!

 

日本の北と南で

自然に向き合い作物を育てているお二人

 

コントロールができない自然の中で

作物と話をしながら育てているという共通点が

あるようなないような。。w

 

共通点に見えるところも

それぞれからしたら、全く共通してないってこともあるかもしれない。

 

なんと、私がこのお二人の対談を回してくださいとMCを仰せつかり、

えーっと、どんなふうになるか、全く見当がつかない。。

 

世間で良く言われる

何かを成し遂げた人がよく言う

 

やるかやらないかじゃない

やるかやるかだよ。

 

いや、このお二人は

やるかやるかじゃなくて

やるか死ぬか

なんだろうなぁと

 

こういうのって命をかけてるっていうの?

でもね、そんな感じでもないんだよ。

 

とにかく私は、当日、

このお二人のエネルギーをちゃんと感じられるように、

とにかく元気でいることに全力を注ごうと思います。

 

そして、この講演会なのですが、

なんと、あまり表に出す前に200名満席となったのですが、

 

なんとか調整して

30席ほど増やすことができそうなので、

明日31日の12時まで追加募集します。

ですが、これは応募多数だった場合

抽選となります!

 

ただの講演会ではありません。

会場の「湖畔」は去年ハハコパーティをした場所です。

個人宅w。数百人呼べるけど個人宅です。

 

みんなでこの場所をいい場所にする。

みんなが心地いい場所にする。

準備も片付けもできることはみんなでやる。

そんな場所です。

 

これができる方なら、初めてでも大歓迎です。

 

ぜひとも木村さんに会いたい!

そんな方は、こちらのお申し込みフォームからどうぞ。

ぜひ、熱きメッセージを乗せてくださいね。

 ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

そして、講演会に来られる方はぜひとも

来る前にこちらの映画をご覧になってください。

 

私たちも、この前みんなで上映会をしました。

特に、木村さんのことを知らない子どもたちに

せっかく会えるのだから、どういう人かを知っていてもらいたい。

知っているのと知らないのとでは、きっと入ってくる話もちがうよね。

だって、ぱっと見た感じは、ただの小さいおじいちゃんだもんw

 

image

 

当日は、各地の自然栽培の農家さんが出されるマルシェもあります。

自然栽培だからこそ味わえる農作物の味。

これもぜひ味わっていただきたいです。

 

湖畔ではお約束の

「お財布をパンパンにして、紐をゆるゆるにしてお越しください」

image

image

 

 

超分かりやすい身体の説明書できました

image

 

 

ホロソフィー®施術

 

 

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

 

image

 

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image