さてさてー!6月末の

石垣島の家族旅行の続き、いってみよー!

(やっぱり記録って大事!忘れちゃうもん!)

 

泊まったのは

コンフォートホテル石垣島

家族4人で飛行機乗ってるからね

ホテルはそんなにこだわらず。

(というか、もう私6月は息も絶え絶えでww

旦那様にお任せしました。←あれ?いつもか)

image

image

ベッド二つに、子どもは二人とも添い寝

ってことだったんだけど、

ソファーベッドがあり、ふーちゃんはこんな寝方してたww

(結婚式が終わった後、ちょっとこのホテルのロビーで集まってお茶してたのよね。

子どもたちは勝手に寝てくれていました。部屋に帰ってきたらこの状態だったww)

 

大人のパジャマも着てるし、寒かったんかな?

部屋の電気全灯だったのは、スイッチが分からんかったのかな?

 

image

朝起きたら、こんなかっこうで本読んでましたww

 

image

まぁ、石垣島はあいにくの雨だったんだけど、

この雨を見たら、前日の結婚式日和(写真撮影のきれいさ)が奇跡のようだったね。

(パーティー中に夕立が降ったりして涼しくなりました)

 

この日は、船で竹富島にわたって、

水牛車乗らない?って誘われていたんだけど、

私たちは朝早くっていうのが体力的に無理そうだったので、

迷いに迷ってやめ、

ホテルでゆっくりして、

雨雲レーダーと相談しながら

まぁ、なんか海に入れそうな方目指してみようかと。

 

もう、今回の一番の目的は初日に果たしているから、

あとはゆったりモードでした。

image

で、途中でお店がかたまってるところ寄ってみたら、

グラスボードがあったので、乗ることにしまして

 

image

亀がいたよー!!

image

サンゴも

image

なかなか、魚の集団をカメラに収めるのがむずかしかった。

(ガラスに反射しちゃってねー)

 

image

グラスボードに乗るときは、ちょうど雨やんでいたんだけど、

浜に着いたとたんに土砂降りで!

↑途中の屋根つき展望台みたいなとこに避難したとこ

 

だけどみんな、「いつでも海!」みたいな恰好してたから、

ぬれてもまぁまぁ平気だった。

image

とりあえず、ここにしかなさそうなジュースを見つけたら飲む!w

 

そんなこんなしてたら、

この日帰る里実ちゃんたちが、何やら面白そうなカフェにいるとの

情報が入りましたので、そこを目指すことに。

カフェ石垣島笑顔の畑 (沖縄県石垣市宮良 定食屋) - グルコミ (funse.net)

 

ちなみに、石垣島の移動感はこんな感じ。

image

グラスボードのとこから、

カフェ石垣笑顔の畑まで20分ちょい!

 

石垣島はすぐ1周できる!

 

image

image

こんな感じのお店!

 

いっぱい動物がいて

image

image

どんどこ、手や体に載せてくれるww

 

image

image

ひよこが、やたらと私の手の中で寝るww

 

image

寝るww

すぐ寝るww

手からなんか出てんのかな?ww

 

そんなの見てたら、

普段は動物触ろうとしないふーちゃんも

image

この優しい手が好きだわー

 

image

水滴を飲む

 

image

美味しかったー!!!

 

とかやってたら、

竹富島に渡っていた組も集合

image

image

人吉のひろみさんと

9人目妊娠中紫織ちゃん

なんか親子にしか見えないww

 

ここはお一人でお食事を作っているようで、

出てくるのにけっこう時間がかかるけど、

その間ずっと遊んでおける。

時間に余裕がある時に来るのがいいね。

 

image

ふーちゃん。

目線の先に鶏がいるので、

気になってなかなか食べ進まない。

 

image

せっかくなので、島のフルーツも!

パイナップルがおいしー!ほんとに!

 

さて、帰る皆様とバイバイして、

私たちはサビチ鍾乳洞へ!

(一足先に来て観光していた人たちからの情報がたくさんあって、ありがたい!

メッセンジャーグループで情報交換してたからね!)

 

image

写真じゃ絶対に伝わらない

何とも言えない独特の空気感!

image

 

image

 

 

 

歩きながら、このマンガを思い出してたよ。

あそこのあの場面はこんな感じなんだろうかー、とか。

 

image

引き潮じかんだったら、海に出られる。

 

image

ここで子どもたちが

「早く海入りたーい!」と、海水浴モードになる。

 

image

サンゴもたくさん見れるという、

米原ビーチを目指す。

 

image

ここも、先に何度も行っていた、くらげ連合ゆうきちゃんが、

詳しく道や入り方や特徴教えてくれてまして、

教えてもらってなかったら、ここらへんで引き返してたかもww

 

で、この先は、海遊びに夢中になり、海遊びの写真がありませんww

 

 

 

 

あれだね、海で遊ぶのに、このシューズがいいね。

今回かなこちゃんが貸してくれて、ありがたかったー!

(旦那さんのは、ビーチで借りた)

※砂が入るから、メッシュ状じゃない方がいいよって、ビーチの人が教えてくれた

 

海の中では、なまこを踏んでたようで、

全員のシューズに、そうめんみたいな白い長いのがいっぱいついてて、

こりゃなんじゃー!!ってなったww

なまこの腸だったらしい。

 

シュノーケリングしながら、なまこの腸が出てくる瞬間もみんなで見ちゃった!

ごめん!なまこ!

 

image

で、ご飯。

6月の平日だったのに、

島料理が食べられるお店はことごとく満席で!

6件くらい振られたよ。

そうめんチャンプルーがたべられなかったのだけが心残り!!

 

計画性と予約必須だね。

(だけど、南の島に行った時くらい、無計画で動きたいもんねー)

 

 

さて、翌日!帰る日!

まぁ、のんびりいきまっしょい!

ってことで

 

image

まずは、マンゴーかき氷を食べに行って

 

image

塩屋に行って

image

 

image

豆腐料理やに行ったら閉まってって、

だけど近くで見たことない鳥みつけたり

 

image

なんとなくあった、地元料理っぽい店入ったけども、

そうめんチャンプルーはなかったよー。

 

で、空港へ!

 

帰りにパイナップル買おう!って

行きにも通ったパイナップルロードを帰って行ったのだけども

 

あんなに開いてたパイナップルやさんが!

ことごとく開いていない!

 

なに?ここのパイナップルやさんは、

飛行機で着いた人達がターゲットなの!?

これから飛行機に乗る人たちはターゲットじゃないの!!??

 

image

で、かろうじて、1件だけおいてあった無人販売所があり、

買って帰ることができました。

熟れてるやつはありがついてるのが多かったので、

まだ熟れるまえのやつを。

 

image

飛行場のアイスクリームやさん、

変わったアイスが多かったー!

 

image

ユーグレナと島豆腐

でも甘くて全部食べられんやった。

 

あー!思いがけず早めの夏休み。

そして家族旅行!

楽しかったー!!

 

石垣島は、思っていたよりもこじんまりした島でした。

狭いから遊びやすいね。

image

だけど、福岡から行くときは、

昼過ぎに着いて、

帰りの飛行機も昼。

 

半日と半日。

 

ってなるとねー!

奄美大島直行便は

朝の8時半には奄美について、

帰りは18時半だから、

着いた日も帰る日もまるまる遊べるんだよねー!!

 

どっちか選ぶってなると、奄美になるかもなー!

 

今回は、そんな中で、みんなで石垣島に集まれたっていうのが、

物凄く貴重で楽しい体験でした!

 

きっかけ作ってくれてありがとー!!

 

image

今回は、子どもたちだけ「マスクできません」ってカウンターで言って、

大人もそれにすると、席の大移動とか起きそうだったので、

 

ノーマスクの子どもは窓際

マスクしてる親は真ん中で

っていうので問題なし。

 

だけど、私の隣が行きも帰りも人がいなかったのは、

わざわざ空けてくれたのでしょうかね?

 

 

 

 

募集中

 

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image