image

インスタに登校中の「熱中症なめんなよ!」シリーズが終わりました!

産む力を育てる助産師☆ほしこ@福岡(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

ただいまワーケーション中でして

みんなでの話題の中で

「ほんとにみんな、自分は熱中症にならんと思ってるよね!」

っていう話題から、

 

看護師経験が長い加奈子ちゃんと

「いやもう、ほんとに熱中症って、一瞬で死ぬけんね!

知識ある私たちでさえ、まだ大丈夫、きっと大丈夫!って思いがちで

だけど次の瞬間意識を失って、もう戻ってこないって可能性十分あるけんね!

ほんとに、自己治癒力発揮するタイミングとか、熱中症の場合来ない可能性があるからね!」

 

って盛り上がっておりました。

 

で、私がこのなめんなよ!シリーズを始めた何かがきっかけになったのか、

それとも私がちょうど巻き込まれたのか分かりませんが、

 

湖畔のお祭り女、矢野ユミが

こんなイベント立てております

 

image

image

image

image

 

 

ってことで、

なめんなよ!祭りやりまーす!!

 

別に、来た人に「なめんなよ!」って言う会ではありませんのでww

恐がらずにおいでください。

 

今お申し込みの皆さんは

「ほんとに熱中症怖かったーー!」

「もう、なんか周りと話が通じなくて、どこかでこれを話したい!」

「ちょっともうちょい体のこと詳しく聞きたい!」

みたいな方が多いかなー??

 

私はどっちかっていうと、

本当に子どもたちに、

熱中症は怖いんだぜ!

だから夏はほんとにこれが大事なのよ!!

っていうのを、子どもたちに言いたい!!

 

だから、どうやったらちょっとでも子どもたちが聞いてくれるかなーー??

と考えています。

 

だって、親がどうがーがー言ったって、

このくそ暑い日に、水筒の水が減らないで帰ってきたりする!!

 

おい!こら!!

命の水じゃ!!

 

って、なんかもー、ドキドキしちゃうじゃない!

 

なんかもう、日本中を襲う、波波波波波波波で、

もう何年、何回、波をこさせりゃ気が済むんじゃー!!

あーー!もう閉塞感が!!

と思っている方も、ぜひお越しくださいませ。

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S71281443/

 

詳しくは、FBイベントページへどうぞ!

夏!なめんなよ祭り! | Facebook

 

 

そして、一応なめんなよシリーズ、全部ちゃんと読んでいただければ

そこそこ熱中症の最低限必要な知識はつくかと思われます。

ぜひ!

 

↓タップしたらリンクに飛ぶはず

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

募集中

 

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image