もう10日も前になりますが

ホロソフィー福岡ベーシック講座が4回目を迎えました。

 

image

来月1日だけのブラッシュアップをのぞいたら、

再来月の5回目がラストで、

もう試験です。

 

「熊本組は、ほんとに集まって練習とかしなかったもんねー」

と言われる、完全自立型の集まりだった私たちですが、

今になって、福岡の1期生を見ていたり、

アドバンスの仲間たちと話すと

情報交換の重要性を感じます。

 

image

image

image

福岡組はGWに練習していました。

 

これに関しては、つくづく思う。

人と比べるのも大事。

比べて落ち込むとかそういうことじゃなくって、

違いを知って、

どうしてそういう違いが出ているのか、

 

それは手技の差なのか、

イメージ力の差なのか、

理解度の差なのか、

認識の差なのか、

もともとの感覚の差なのか、

経験の差なのか、

それをすり合わせることによって、全員の理解度が高まっていく。
 

image

だけど、GWに練習して、あいまいなところを埋めてきているから、

みなさん、すんごい様になっている。

 

そして、福岡の人たちの施術の様子を見ながら、

私たち熊本組は、ガチで気合のみでゴリゴリの施術スタイルを作り上げてきたけれど、

それは決して上手なやり方じゃなかったんだと知る(笑)←知ってたけど、さらに実感する。

 

アドバンスも半分過ぎ、

ベーシック再受講することによって見えてきたことがたくさんある。

 

そして、ベーシック4回目のときに聞かれること。

自分が目指す世界のこと。

 

私は本当に、

人はみんなが自分の能力を開花できたら幸せになると思っています。

(間違った開きかたしなければ)

 

極端に言うと

自分の力を100%使えてたら、

多分だいたいのことはスムーズにいく。

満足感もある。

これが私だという自信にもなる。

そして、そうだ、このために生まれてきたんだ、

っていう感覚にもなるんじゃないかと思う。

そして、元気!

 

ところが、身体を消耗させるなにか、

メンタルを消耗させる何か、

力を発揮できない何か、

がたくさんあるから、

なんかみんな同じように前にならえになって、

周りの人がいうことを「正しい」と思って生きていることが多い。

 

ほんとか?

ほんとなのか?

 

私はその状態にものすごくむずむずする。

 

自分の能力を100%使えるというのは、

頭も100%

消化能力も100%

代謝能力も100%

生殖能力も100%

免疫力も100%

身体能力も100%ってこと。

 

極端にいうとそういうこと。

 

100%発揮できてたら、絶対元気と思わん?

元気じゃなかったとしたら、

体の力を全部使えていないってことで、

それはすごくもったいないことのように思う。

 

だから私は、より元気になる方法、

より自分を消耗させない方法、

というのがひたすら気になる。

 

そして、ホロソフィーって、

体が能力を発揮できてない一番の根本はなんだろう?

っていうところを探していく施術だから、

もうこれがほんと面白い。

 

発揮できない要因をひとつずつ取り除いていくから、

確実に身体のキャパが上がっていく。

 

ほんとにしっかり施術できるようになったら、

人生変えちゃう施術だなぁって思う。

(まぁそれは、本人が望んでいる通りになるお手伝いしてるだけってところがまた面白いんだけど)

 

 

image

 

そしてねー、

ほんとに思うのが、

このホロソフィーの施術って、

助産師さんとめっちゃ相性いいと思うのよ。

 

助産師さんの仕事とも相性がいいし、

(乳腺炎になりにくい身体とか、初期の施術でもできる)

多分助産師さんが妊婦さんの体の中を知ろうとして手を当ててきたその感覚が、

そのまま応用しやすいんだと思う。

 

助産師さんのホロソファー増えてほしいなぁ。

産前産後の理解度も、ぐんとアップすると思います。

 

 

 

滋賀の開催は明日締め切り、

岐阜の開催は6月15日締め切りだそうです。

 

お近くお方、いかがですか?

各県に一人以上、ホロソファーが増えてきたらいいと思うんだー!

(と、いろんな種類の身体ケアを体験してきた私が思う)

 

image

頑張るには美味しいご飯は必須です!

 

image

 

image
 

さぁ、福岡も全員に合格してほしいなー!!!!

 

 

 

 

募集中

 

image

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image