東京に来ております。

今日は最終日!

 

書きたいことが、テンコ盛り渋滞しておりますが、

まずは先週の、ホロソフィー福岡ベーシックのことから!!

 

image

ベーシック講座も、

3回目となりました!

 

3回目に、ホロソフィーの施術の基本を教えてもらいます。

 

私は今回再受講で、

次の段階のアドバンスコース受講中(ちょうど半分過ぎたところ)なので、

あー!!大事なやつ!

楽しいやつ始まった!!ってワクワクするんですが、

 

自分が初めて受けたときは

そこまで重要なことが始まった!

みたいな感覚がなかった気がする(笑)

というより、これから何があるんだろー?があんまり分かってないっていうか。

 

頭の中が(・・?でいっぱいな感じで始まって、

できているのかできていないのかも自分ではよく分からず。

 

だけど、手順を覚えて、

感覚がつかめたときとつかめない時の差は何だろう?って考えて、

会う人会う人「施術させて!」ってお願いして

 

やってるうちに

〇めっちゃ利尿がすごい!

〇コロ後に息苦しかったのが改善した!

〇全身アロマオイルでマッサージされた後と同じ感覚!

〇体かわるー!もうこれプロやん

〇頭軽くなったー!

 

みたいな感想をいただけると、

おー!そうなのか!

やっぱりこの基本の施術は、呼吸と循環を良くする施術なんだ!

ってことが分かってきて

(もちろんまだまだつたないから、全然体感を感じませんって人もいる)

 

何ができてるかよく分からんけど、

でもこれは施術になる技術なんだ!

ってなってくるのはベーシック終わる頃なんだけど(←人による)

 

ベーシックも残りの2回はこの技術の復習だし

ブラッシュアップもあるし

 

それで手順を繰り返し、

自分の得意不得意も分かってきて

何とか試験に合格して

 

よし、頑張るぞー!って思っていたけど、

ブラッシュアップ始まって、

その技術が格段に繊細になっていって、

はーもう分からん、全然できん!っていうのを毎月繰り返して

むしろ自信喪失!くらいになった時期もあり

だけどそれでも自分なりに続けてたら、

 

このベーシック再受講でおんなじことをやると

「半年前よりも全然分かるようになってる!!」

ということを確信した喜び(笑)

 

ってことで、いろんな準備を始めようと思いました。

 

(今回のベーシック講座は、自分が施術する方とかに夢中になり、

全然写真がない!(笑)すみませぬ)

 

image

飲み会はヤバいほど楽しいし(笑)

爆笑の連続!

 

 

もうほんと、お仲間が九州にこれだけ増えると思うととっても嬉しい!

 

そしてびっくりしたのがですね!

私がホロソフィーというものを知ったのが、

この日のちょうど1年前だったんですよ!

 

image

私はこの講座を、ホロソフィーという言葉すら知らずに

「産前産後」だけ見て受けに行きました(笑)

 

まさか1年後に自分が施術をする人になっているとは、

夢にも思わず!

 

想像してなかった未来が来てるって、ほんと楽しいね!

 

そしてそして、今では

「西日本にこれができる人を増やしたい!

何なら各県に一人以上いたらいいのに!

(そしたら、遠くのお母さんに相談されたときにすすめやすくなる)」

 

と思っている今でして、

九州や西日本で興味を持っている人たちがいたら、

ぜひお仲間にならないかなー。

ほんとにほんとに仲間になってほしいなぁ、

と思うこの頃。

(その方が自分たちの技術も磨きやすくなる)

 

また福岡でもベーシック開催することはあると思いますので、

前回あきらめた方も、ぜひお金を少しずつためておいて!!

(で、ちゃんと施術できるようになったら取り戻せるから!)

 

そして、直近では、岡山で開催予定です!

締め切りがなんと明日!!

(明日集まった人数で開催が決定されます)

 

中国四国地方の皆様、いかがですか?

岡山はあおいけいさんという、スペシャルサポーターがいますので安心です。

 

その他も今年は

滋賀、岐阜、東京でこれから開催予定なので、

気になっている方はぜひお近くのお話会などにまず参加してみてください!

 

 

 

 

image

 

募集中

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image