家族旅行2日目は

ペンションのオーナーさんが教えてくれた

お花見名所

岡城へ!

 

 

福岡でもちょうど桜は満開になっていたけど、

家族でゆっくり立ち止まって見る、

っていうのはしてなくて、

したかったからナイスタイミング!

 

image

もう駐車場からきれい!

 

岡城に入るには入場料がいるけど、

ここは払ってでも入ってほしい!

 

image

階段を上っていくと、すぐにこんな風景

だけど、そんなにすごく登ってきた感じもない。

 

image

途中の石垣見ながら、

これ、どれくらいかけて、どんなふうに作っていったんだろうって、

そこがすごい気になる。

よくこんな風にぴったりはまってる。

 

image

そして、登っていくと

 

image

わぁぁぁぁ!!!っていうくらい、きれいな春の風景が!

 

image

image

ピンクの桜がきれい!!

 

image

image

 

家族写真のチャンスをうかがう

image

image

 

image

 

image

菜の花の中は、はちみつのにおいがするー!!

 

image

 

image

前日の草遊び後からヒーヒーぜーぜー気味だったふーちゃんは

時々おんぶしてもらいながら。

 

もうね、この岡城がめっちゃ広いの!!

 

image

で、分かる?ここ石垣の上の部分の断崖絶壁みたいな。

ちょっとこれ以上前に出れません、って高さ。

 

image

こういうところが全部、

特に安全柵があるわけでもなくて、

そのまま残ってるってところもすごく面白かった。

 

そして、ここの出口近くのお土産物屋さんが、

竹細工の物が多くて、

しかもしっかりしたものがそろっていて、

かごやらお箸やら、竹踏みやらで、1万円以上お買い上げ。

 

 

そして、すぐ近くのもう一つのおすすめ観光ポイントに!

 

 

 

 

岡城も、原尻の滝も、

教えてもらわなかったら候補にも入ってなかったんだけど、

ほんとに行ってよかったとこ。

近くにお越しの際はぜひ!

 

image

歩いて行くと

滝の上!

 

image

大分のナイアガラの滝って言われるのも納得。

(本物のナイアガラは見たことないけど)

image

 

image

下にも降りていける

 

image

image

そして、滝の正面にあるつり橋も渡れる。

 

このつり橋が、上下に揺れるだけじゃなくて、

左右に倒れるように揺れたから、怖かったわー!!

 

この写真撮って急いで携帯しまった。

 

image

 

で、もう午前中だいぶ歩いたから、

この滝の横の道の駅でお昼ご飯を食べようと思ったのに

 

image

 

今回の旅行、こんなの多いな!!(笑)

 

阿蘇に住んでるまきちゃんからのおススメのお店も定休日だった!

 

 

今度チャンスがあったら行きたいわ!

 

結局、さらにちょっと行ったところの

道の駅竹田でお昼ご飯にしました。

 

image

image

味にうるさい旦那さんが、

とり天と唐揚げを褒めておりました。

 

さてさて、もうすでに14時過ぎてたんじゃないかな?

最後にこの旅行の夫婦のメイン目的に行きますよー!

 

 

 

 

 

 

 

募集中

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image