ゆかりさんのライフワークメソッド

全3回が無事に終了しましたー!!

 

image

 

自分の中を視覚化するって、すごく分かりやすい!

 

以前ライフワークメソッドを受けたときは、

とにかく言葉で書き出す!

ということをしていたけれど、

それよりもだいぶ明確化というか、

自分が欲しいエネルギー、自分の状態っていうのが

写真を使うことで明確化できました。

(私の場合)

 

image

ご参加の皆さんも、

3回目までにいろんな自分を見つけて、

今まで言語化してこなかったことが言語化できたり、

今まで見ないようにしていたことが、やっぱりやりたいことなんだとはっきり分かったり、

自分がやりたいことは何十年も前に考えていたことだった!ということが分かったり、

とにかく自分の蓋が分厚いんだ、思い込みが強いんだ!ということが分かったり、

 

もう面白い!!

image

私に関しても、

今まではなんとなく、

「まぁ、私にとってはそっちに行かない方が私の道につながるんだろうな」

と思ってたことが、明確に

「まじでそっちに行かなかったからこれができるのかもしれない!!!!!」

という未来のやりたいことにつながったり。

 

おわ!!すげー!!ってテンション上がってにやにやしちゃう!←これビンゴ!ってサインだ

 

そんでもって、これ作る過程で、

「私って本当に世間からNO!と言われるとか、それ違う!といわれることとか全く気にしていないんだなぁ」ってことが分かっておかしくなったり。

(だから今の仕事のかたちができている)

 

すんごい自分の中がスッキリしました。

 

で、他の方も多かったけど、

未来の自分にアクセスできたならば、

今の取捨選択がしやすくなる。

物のいるいらないも分かりやすく判断できる。

 

あぁ、おもろ!

 

だけどなー、

私かなり独特の(漫画のカットが多い)ビジョンボード作ったけども、

色が足りないんだよなー。

カラフルさが欲しい。

だけどカラフルなら何でもいいかというとそうではない。

私昔からカラーペンとか色紙とかシールとか集めるの好きだったんだけど、

私がカラフルさに惹かれる理由ってなんなんだろう?

そこがいまだに分からない。

そして、このビジョンボードにはどんなカラーを載せたらピンとくるんだろう?

 

これからはそれを意識して探してみます。

 

講座の休憩中には

image

image

りっちゃんのおむすびとお漬物の差し入れや、

おやつの差し入れなどがあり、

それをみんなで楽しく食べたり

 

image

あぁ、この空気好きだわー!

 

そして、終わった後にゆかりさんとお疲れ様会してたら、

image

栄養学量子力学的メソッドの第一期生(私も)が合流して盛り上がったり。

 

ほんとに楽しい一日でした。

ご参加の皆さん、6月のフォロー講座の予定もメールに送っていますので、

確認しててくださいねー!

 

3か月、またビジョンボード変化させていきましょー!!!

 

 

 

 

募集中

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image