先週私はホロソフィー週間だったのですが、

施術会の後、

まずは福岡でベーシックの2回目!

 

このベーシックは、

ホロソフィーの世界の基礎の基礎を学ぶところ。

 

基礎の基礎なんだけど、

ここで学んだことはずっと使う!

みたいなことが、

すでに2回目で出てきます。

 

image

 

というか、あー、2回目でやってきたこれを、

ほんとにずーっと使って考えながらやっていくんだなー

ってことを、再受講しながら感じていました。

 

で、ここをなんとなくーでやっちゃうと、

その後もなんとなくーでなっちゃって、

修正するのが大変なので、

 

ほんとにここできっちりと、

「言われてた場所はここだっけ?」

というのを確認しながらやったほうがいいです。

 

image

なんだけど、

もうこの2回目ですでに

今まで身体のことなんてやってこなかった人たちも、

「あーーーー!」みたいな雰囲気が出てきて、

「ほんとだ!変わる!」みたいな楽しさが出てきてて、

ほんとに面白い。

 

で、なんかそれっぽくもなってくる。

 

でもそれと同時に

「えー!分からん!」

みたいな顔もいっぱいある(笑)

 

分かるわー!!!

 

で、今回福岡はほんとにいろんな人がいますが、

個人的に見てて面白いのが、

医療職の方が、悩ましい顔をしている人が多い!(笑)

 

今まで考えてきたり、感じてきたり、触ってきた世界とは

真逆な事言われていることも多かったりするから、

その気持ちはほんとによく分かるわー。

 

image

 

このベーシックが終わった時に、

みんな何を感じるんだろー?

というのが楽しみで仕方がない。

 

image

で、今回でいろいろそれっぽく(施術家っぽく)なってるんだけど、

次回でもうがっつり施術内容を教えてもらうんだよねー!

って思ったら、

もう見ている私がワクワクニヤニヤしちゃいます。

  ↑

自分の時は、何も分からず

「はーーー?」「へーーー?」「えーーー??」

しか思ってない(笑)

 

でも、現在進行形で、

できることが少しずつ増えてきているのがとっても楽しいです。

福岡でも、このみんなと、

いろいろ施術とかやりあいっこできるようになるのかなーと思ったら、

もう楽しいねー。

 

みんながんばれー!!!

 

image

image

お昼は、行列ができるお店のランチに行列前に入って、

 

image

有名和菓子店のイチゴ大福をみんなで食べ

 

こういう、美味しいお店を探すのも楽しい。

 

そして、夜も今後の展望とかをみんなで語り合うのが楽しい。

 

同じようなところ、同じような世界を目指す人が増えたら、

ほんとに人生面白くなるよなー、と思います。

 

まだまだこれから楽しいなー。

(と、私も試験前ではないので、こういう心持でいられる今を楽しみます(笑))

 

 

そして最近、

会う人会う人「ホロソフィー気になります」

と言っていただけるのがまたうれしいです。

 

 

 

 

募集中

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image