マスターホロソファー講座ベーシックコース

福岡で第1期が始まりました。

 

私がホロソフィーを知ってから、

まだ1年たってないんだなー(笑)

 

そう考えたら、

めっちゃ面白い1年だったなと思います。

今思えば退屈してたのかも。

 

image

私は今回せっかく福岡であるので再受講です。

 

自分が熊本で受講中は、

もうなにやら、初めてのことばかり、

初めての感覚についていくので頭ぐるぐるで、

たいしたレポが書けていないから、

よし!もう全体像が分かった今回は、

レポ書くぞー!って思ってたのに、

気づいたらレポモードで受講してなかった(笑)

 

image

ほんとに、その回その回でカラーが違う。

でも今回も、もうしょっぱなから笑いがいっぱいで面白い。

 

私が受講した熊本とは違うところ。

 

人数が倍以上になったところ。

だから先生も2人になった。

 

熊本の時は、体オタクってくらいの専門家ばっかりが受講者だったから、

あまり気にすることなかったけど、

今回は医療職じゃない人が半分。

 

そうか、今まで人の身体にたくさん触ってきました

っていう経験がない人たちにも、

この感覚を伝えて、

そしてできるようにしていっちゃうここの人たち、

ほんとすごいなー!って思う。

 

だけど、医療職からしても、

「え?体をそんな風に見たことありませんけど?」

「え?身体にそんな世界があるんですか?」

「え?今までやってたことと反対ですが?」

みたいな世界だから、

そんな人たちにこの感覚を伝えていくのもすごいなぁって思う。

 

image

初回はみんな

「え??こんな感覚分かるようになるの??」

ってクエスチョンがいっぱい飛んでるけど、

分かる!その疑問、分かる!!(笑)

 

もうずっとそんな感じで進んでいくし、

何なら私だって今でもそんな感じだし、

だけど確実に進んでいくから、

とにかく教えてもらったことを理解して、

やろうとしていったら大丈夫だよ!

 

image

とにかく食べることとしゃべることをめいいっぱい楽しむ派です!!

 

しゃべれば分かるけど、

会長は完全にオタクです(笑)

 

でも、オタクって世間がいろいろ言うことを気にせず、自分の世界に没頭できて、

自分の感覚を信じてる人たちだから、

私はオタクが一番信頼できると思っています(笑)

 

image

それにしても、

初回から「こんなこと言ってもいいのかな?」

みたいな空気は全然なく、

 

懇親会でも

飲むわ飲むわ、突然暴露が始まるわで、

まぁおもろい!!

 

これ、この協会の空気感なんだろうなぁ(笑)

 

初回からくだけた空気のこの人たちが、

最後にはいったいどうなってるんだろうかと、

それも楽しみですわー!ほんと!

 

 

だけど講義は

初回から、施術者の心得とか、

ほんとに人に触る時の基本とか、

人の身体の構造とか、

大事なことが初回からちゃんとぶっこまれてるんだなぁと

改めて思う。

 

image

とにかくこの半年間楽しみです!

 

今年はこの福岡が皮切りに、

名古屋、岡山、滋賀、東京

でも開催されます!

 

 

気になっている方はぜひ!行ってみてください!

お仲間になりましょー!

 

そして、ベーシック講座が開催される地域では、

その前あたりにどなたでも参加できる一般講座や施術会なども

開催されると思いますので、

ぜひホロソフィー協会のブログをチェックしてみてください。

 

産前産後のからだのみかたセミナーも、

今月名古屋でありますよー!

お近くの方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

募集中

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image