昨日は、細谷ゆかりさんの

ライフワークメソッド第1回目でした!

 

image

想像の何倍も上を行く楽しさで、

 

で、今朝からレポをさっさと書こうと思っていたのだけれど、

なんだか書けなくて、

 

で、眠いのかなと思って、午前中にもう一回寝て、

スッキリしたけどやっぱり書けなくて、

 

いや、これもう分かってる!!

部屋だ!!!

 

もう未来のエネルギーにアクセスできちゃっているのに、

この部屋のエネルギーが、

私の未来のエネルギーと違いすぎて、

やばい!!未来に向かうことができない!!!

 

ってなって、

 

これはブログの前に掃除や!!

片付けや!!

 

いや、掃除とか片付けとかそういう単純なものじゃなくて、

「この部屋を未来のエネルギーに近づけるぞ!!!」って感じ。

 

で、年末に買って開いてなかった、

ドリカムのワンダーランドDVDを音量大きくしてかけたら、

そのエネルギーがばちこーんとはまり、

 

これがものすごくタイミングよく、

普段は毎日一日中家にいる旦那さんが、

今朝から男のワーケーションに出かけて不在。

image

(男は2トントラックでワーケーション(笑)紅一点のかおるさん)

 

だから、何も気にすることなく、大音量!!

そして、「旦那さん何時から台所使うかな」

とかも考えなくていいから、完全マイペース!!

気持ちいい!!

(家に誰かいたらさ、「私こんなにやってるのにちょっとは手伝えや!」って気分にもなるやん(笑))

 

掃除や片付けにあまり楽しさを感じない私ですが、

最近インスタのストーリーズではあげているように、

自分の中の緻密さを増やすために、

一日一カ所片付けるということをしていました。

(といっても、すでに3日やって3日できず、くらいのペース)

 

そんな感じだったから、

なんとなく、机まわりは自分の希望に近づいていた。

だから、今日のはじめの一歩が早かった。

 

とにかくキッチンの汚れが嫌だ!

床がピカピカしていないのも嫌だ!

image

キッチンの

コンロまわり

換気扇まわり

マット

ふーちゃんが帰ってきてから、水筒のつけおき

机の大きな引き出し2つ

メイク道具の引き出し

洗面所の棚

洋服まわり

洗濯

テレビのまわり

拭いて磨いて洗ってピカピカに

 

image

image

 

私は年末の大掃除はしませんが

(やりたくないものは、やりたくなった時の勢いがないと無理だから)

 

年末の大掃除以上に

勢いついて

ピカピカに!

 

image

子どもたちが帰ってきて、

「テレビうるさい!」と言われながらも、

子どもたちにもやらせる。

 

ドリカムワンダーランドの3時間で、

かなりの場所がきれいになって、

かなり満足!

全然苦痛じゃなかった!

 

これ以上やると、疲労感が出てくるから、

ちょうどアンコール終わったところで、今日は終了!!

 

未来の自分のエネルギー分かると、

そうじゃないものとの見分けが、

めっちゃ簡単にできる!

 

何か月も

「あーーー、気になるなー、誰かキレイにしようって気になってくれんかなー。。。。。」

と思ってた場所のかなりのところが、

なんと3時間で希望どうりの感じになってしまった!

 

未来のエネルギーすごい。

今日が掃除がしやすいベストタイミングだったのも、

私にスイッチが入りやすい晴れだったのも、

ドリカムのDVD買ってたのも、

今までかなこちゃんに何回も来てもらって台所はかなりいい感じになっていたのと

緻密さを部屋の片づけで身につけようとしていたのも

 

ぜーんぶぜーんぶ

未来からの、自分からの応援なんやなと、

 

あーーー!!!楽しい!!

 

っていうこの感じをリアルタイムに残しておきたくて、

講座レポはまた後ほど!!

 

明日も家で一人だから、

続きやるぞー!!!!

 

 

 

 

募集中

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image