知る人ぞ知る

夢かな4期に入会しました。

image

 

1期から3期も

面白そうなことしてるなー

っていうのはずっと見てて、

私の周りでも入会している人たくさんいて、

3期とか、あの岸本さんとかりえこちゃんとかも入ってて、

上の写真にははなさんもいる。

 

まぁ、助産師まわりにも人気の夢かな講座。

 

 

実は今回も、入ることを狙っていたわけではなく(笑)

でも、始まったなー、と思って募集要項とか読んでみたりもした。

 

でも、自分でもまぁそれなりに願いをかなえる方法は知っているし

うまくいかない時の理由も知ってるし、

今年はゆかりさんのライフワークメソッドも始まるし。

と思って申し込んではいなかったのですよ。

 

 

だけど、直前に実は、こことは全然関係ない、他の、

ちょっとビジネスっぽいコミュニティも気になって、

それに申し込もうかなぁという気になった。

       ↓

申し込もうと思ったときは募集が終わってた

       ↓

だけど再募集があることを知った

       ↓

知った時には再募集締め切り1時間後だった

       ↓

その後もこっそり再募集があってた

でもそれにも気づきそうで気づかず

結局申し込めず。

 

 

まぁ、こういういろいろずれてる時は自分のタイミングとか

エネルギーとかと合っていないってことだから、

「そうだったのか」と思って、自分を改めて見直すんだけど

 

 

その直後くらいから、

この「夢かな」募集の記事が、やったら目に入ってくるようになって。

(別に、かおちゃんがそんなにしょっちゅう記事をあげてたわけでもない)

 

気になっていたのは確かだから、

締め切り30分前くらいから、ちょっとじっくり真剣に考えた。

 

自分が欲しいもの、

自分に足りないと思うもの、

自分がこれからやりたいこと、

そのためには何が必要か。

 

 

私は自分が伝えたいことの10分の1も伝えられていない気がしていて、

伝えたい人には多分100分の1も届いてなくて

そして、人とかかわるのは好きだけれども、

自分がコミュニティを作り出すのは、案外得意ではない。

 

年明け頃、それがずっとモヤモヤしていて、

だけど私一人頑張ったところで、何かが変わる感じもしなくて、

 

イメージで言うとこんな感じ

 

image

一人一人が歯車と考えたときに、

私一人がくるくるたくさん回っていても、

それは周りにそこまで広がっていかない。

 

近くにいる人との歯車が、

どんどんつながってかみ合っていけば、

それは必ず次の動きにつながって、

動かせる動力も、

動かせる範囲も、

伝わっていく力も早さも

すんごい広がっていくんじゃないか?

手をつなげる人も、結果的に多くなるんじゃないか?

っていう、こういうイメージが離れなくって、

 

その空気感に一番近いのが、

この夢かななんだな、

ということに気が付いて、

多分締め切り10分前くらいに、ポチっ(笑)

 

それに気づいたら、さっき書いた、タイミング合わず入れなかったコミュニティは、

確かに私が欲しい空気感ではなかった(笑)←けっこうお金が先行する感じ

 

image

この前、第一回が終わったけど、

 

多分今までだったら何かしながら聞いたりしたかもだけど、

ほら、私の今年の新しいテーマ

「緻密さを身につける」だから、

 

 

しっかり細かくノートとりながら、

ひとつひとつちゃんと考えながら、書き留めながらやった。

image

 

自分の感覚にも緻密に向き合おうと。

 

だから、私一人でやると、超ざっくりな夢や目標への向かい方になるから、

こうやってひとつひとつ丁寧にやってみるという時間をもらえて、

本当にちょうどよかったと思っています。

 

緻密のエッセンスを、また少し(笑)

自分にないものは、人からもらうしかないのですよ。

すりこみすりこみ。。。

 

そして、こうやって自分とはちょっと違う感じでやってみると、

自分の苦手なところが分かりやすい。

 

4期生の皆様、

3期生までの先輩の方々、

これからどうぞよろしくお願いしまーす!

 

 

 

募集中

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image