忙しい頭を空っぽにするため、

私は漫画が欠かせません。

 

何かでリセットしないと、

ずーっと仕事のことやらなにやら考え続けちゃうから、

寝る前は毎晩漫画タイム。

 

Ameba漫画は、無料で読めるのも多いので、

かなりありがたい!

試し読みがいっぱいできる。

 

で、年末にお友達に借りた漫画がありまして

image

 

お正月に読もうと思ってたのに、全然とりかかれんかった。

(1冊読んだら、めっちゃ時間がかかるから、すすめなかった)

 

これが、今Ameba漫画で10巻まで無料なので、

布団の中で毎晩読んでいます。

(まぁ、夜寝つきが悪い子は布団の中のスマホ真似しないでね(笑))

 

これで勢いがついて、

10巻まで読めた!

残りは借りてるコミックで!

 

だがしかし、

思ってたよりも内容がハード!!!!

BASARAよりもハードな気がするんだが!

 

 

 

まぁ、ハードな部分というのは、

私がサスペンス系が苦手というその辺とかぶるんだと思うんだけど。

 

隕石がぶつかって、人類が滅びる可能性を危惧した日本のトップが、

選ばれた35名を冷凍して、

地球が落ち着いたころに解凍して放出するって話。

放出された日本は、今まで住んでたところとまるで違って。。。

 

っていう、

だけど、生き残りをかけたいろんな場面が、えぐいわー!!

ハードだわー!!

 

 

 

私、小学生の頃、十五少年漂流記が好きで、

何回も読んでたんだけど

(だけどロビンソンクルーソーは好きじゃなかったな)

 

現代の無人島に漂流してサバイバルするのと、

生き物が一回絶滅に近い感じになって、

全部地球のあれこれが変わっちゃった後の世界のサバイバルは訳が違うな。

(まぁ、これも仮想世界だけど)

 

地球のこととか、災害のこととか、農業のこととか、

いろいろ知った後に読むとまた考えさせられるよー!

って言われて借りたけど、

 

読みながらハーハーしてる!!

ほんとにいろいろ考える!

 

で、寝る前に読むタイプの本じゃない(笑)

 

だけど、これ、日にち空けたら、登場人物が多いから、私よく分からなくなりそうだわ。

もうすでに何人か「これ誰だっけ?」が出てきてる(笑)

 

最後はどうなるのー!!??

なんかいい世界ができるのかなーー??

 

あーー!!ドキドキする!!

 

みーちゃんはもうすぐ読み終わりそう。

 

 

募集中

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image