今年もお泊まり新年会に行ってきました!

お泊まりの人数が増えて

楽しかった!


今回は前後の予定を決めておらず

チェックイン時間から

夕食までの間に

順次集合。


子ども入れて18人位で4部屋!


早々にひとつの部屋は、いつものワーケーションの様相になり


いやいや、ゆっくりしたいぜー!

な人達は、別の部屋にいたり

お風呂に行ったり。



この範囲みんなお仲間

子どもたちは子どもたちグループで食べる


去年はここのホテルに素泊まりだったから、

ご飯食べるのは初めて。





みんなで食べると

美味しいたのしい



3部屋並んでる真ん中の部屋で

隣のテーブルも持ち込み

飲み会開始


子どもたちは隣の部屋


1番小さい子も年長?年中?

あたりになったから、

だいぶ楽になったわー!


ほんとに子ども達は勝手に色々やって

時々小さい子に呼ばれた大人が様子見に行って

布団敷いたり

なんか確認したり


時々子どもが大人部屋に来て

「酒臭い!!」って鼻つまみながら出ていったり

(笑)



お約束の枕投げ

だけど子どもたちが言うには

1番張り切って枕投げしてたのは

(酔っ払った)富士子ちゃんらしい(笑)


私が部屋に様子見に行った時は

富士子ちゃんが

「乳飲むかーー!?」

って子ども部屋の真ん中でご機嫌に騒いでた(笑)


ここの人達はみんなちゃんと自分を生きてるから

お酒飲んでもご機嫌にしかならない(笑)


だから、子どもたちも

酒飲んでてもちゃんと受け入れてくれる(笑)


算命学の星読みができる2人が

(私も数年かじってはいる)

みんなの生まれ持った星回りを読んでいったり。


まぁだいたい、みんな運命のまんまを生きている。

そして、変態だったりエネルギー高い人しかいない。


いつの間にか

徐々に人数が減っていく



男性陣

どんどんご機嫌になる

子どもたちからも

シショーの声ずっと聞こえてた

って言われる(笑)


3部屋なかったらアウトだったかな(笑)


でも、酒飲んで

「大好きだー!」ってずっと叫んでるから

面白いよね。


酔っ払って出てくる言葉が「大好き」

っていいね

普段、人が多いのは苦手

って言ってる子が

枕並べて寝てるのが

なんかめっちゃ嬉しかったり。


子どもたちの中でも

いい空気

いい循環が

出来てるんだろうなぁ。



朝ごはん食べて

ロビーでまったり。


普段のワーケーションは12時チェックアウトにしてるから、

10時チェックアウトは慌ただしい。


ここの漫画はいい感じで、誰でも知ってるようなヒット漫画がズラっと揃ってた!


どうするー?

なにするー?

ってなって

まずは道の駅に行ってみることにして

その後は湖畔でもお世話になってる

カフェアルバーロさんへ



まったりして

子どもたちはやっぱり遊んでて


ここはこの部屋が別室だから

子どもたちが騒いでもうるさくない



私はお腹すいてなかったから

ランチセットのケーキをもらって

コーヒー単品注文して


だけど家族からちょいちょい

サラダだのスープだのが回ってきたから

ちょうど満足


その後、近く(車で15分)に動物園があるから行こう!

って言ってたんだけど


調べたら

冬期は16時半までで

1時間前に入場ストップで


その時既に15時13分(笑)


ダッシュで行ってみようってなって

会計もまとめて一気に終わらせて

駐車場停めて走ったけど



 1分過ぎてて

お願いしますと粘ったけど

断られた。。。


あー!あの時13分と気づいた時に

お支払いは完全に任せて

1人走っておけば(笑)

悔しすぎる(笑)





でもめげずに

近くの公園で

遊び納めして帰ってきました。


あー楽しかった!

帰りの車は眠さ限界でした。


来年のお正月はどうしてるかなー

またみんなでわいわいできたらいいな!



(今日の記事はほんとに珍しく、携帯で!!

多分私の記事で携帯で書いたのほとんどないはずなんだけど、やれば出来るじゃないか!)

美容室でカラーリング中に


これで私の武器も1up!?(笑)

 

 

募集中

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image