今年のクリスマス25日

ずーーーーっと楽しみにしていた

ドリカムのコンサート!

 

17時からだけど、

せっかくだから、ランチからいこうぜー!!

ってことで、電車に乗って天神に向かっている途中

たまたま見ていたFBで

image

 

え・・・・・・・・・?????

ん・・・・・・・・????

あれ??今日のことか????

ん??まさか??

 

image

 

ま、ま、ま、まさかの!!!

当日中止!!!!!チーンチーンチーンチーン

 

イヤフォンはドリカム曲

気持ちはルンルン。。。のなか、

え??まさかーのーー!!!

 

image

で、ランチ会場に着いたけど、

来たメンバーみんな、ため息から始まる(笑)

 

え、いや、みわちゃんいるじゃん、

もうこの際アカペラでもいいから、

ベースなくって、ベストな演奏じゃなくってごめーん、

でもいいから、

聞きたかった。。。。

行きたかった。。。。

 

あぁ、でもきっと、一音でもぴったり来なかったら、いつまでも曲にOKが出ない2人のことだから、マサちゃんが欠けるのは絶対なしってことなんだよね。。。

 

(でも損害考えたらさー!!とか、まぁ、いろいろこの後の会話は続いてたんだけど)

 

夜まで飛ばす勢いで、

今日の予定作ってたから、

突然当日ぽっかり空いて、

じゃぁ解散、なんてなるわけがなく、

そんなんじゃ気持ちがおさまらず、

どうやったら少しでも上がるかね?

何する?

(突然予定が何もなくなることに慣れない(笑))

 

ってなって、

あっ!!佐賀!!

秘密基地でクリスマスマルシェやってたじゃん。

今からでも最後の1時間間に合うんじゃない?

ってことで、突撃。

image

image

image

食べるしか思いつかん(笑)

 

image

で、秘密基地の近くの、

なぜだか14時にオープンするパン屋に行ってみた。

(14時にもちゃんと理由があった。)

 

恐ろしくこだわり職人だった。

もちろんパンは美味しかった。

福岡で、まともなパン職人が作ってるパン屋は1件しかないよ、

って言ってた(笑)

 

多分、他のお客さんが来なかったら、何時間でも話し込みそうな勢いだった。

 

「今から晩ご飯食べるんだから、

絶対パン屋で買ったパンはその場で食べちゃいかんよ!」

って言いながらパン屋に行ったのに、

私たちがあまりに熱心に質問するから、

味見パンをサービスでくれた(笑)

食べないわけにはいかないやん(笑)

 

image

で、筋肉消費運動。

でも3分じゃたいして効かない(笑)

 

image

グーグルマップから食べ物屋を探すのは、勘。

でも大体外れない。

今回も当たり!

 

もう一人、ドリカム行くはずだったかおるさんも合流して、

食べるのに必死すぎて(←お腹いっぱいなのに美味しいからまだまだ食べたくて)

集合写真撮ってないけど(笑)

 

image

美味しかったわー!

オンマとかオモニとか書いてるお店やさんは、だいたい美味しい(笑)

 

image

こういうの選ぶお店好き(笑)

 

image

 

で、みんなに鶏ハムのプレゼントもらって、

それでかなりメンタル回復(笑)

 

で、ちょうどこの前日くらいに、

ドリカムファンクラブ通信が届いていて、

東京の追加公演の案内があって、

もうそれに行っちゃおうかと(笑)

 

きっと、今日の中止は、東京の何かの出会いにつながるやつやったんやー!!!

忘れられないクリスマスだわ!!

 

と、思考転換。

まぁ、今年の締めをガッツリ味わう予定がなくなっちゃったけど、

この先の楽しみにとっておこう!!

 

2023年のワンダーランド、ものすごい楽しみにしておくぞー!!

マサちゃんもみわちゃんも、ずーっと元気で歌っててください!!

 

 

 

 

 

募集中

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image