image

紫織ちゃん復活おめでとうお話会←もうタイトル忘れた(笑)

無事開催しましたー!!!

 

いやー!!

濃かった!!!

 

紫織ちゃんの経験も濃かったし、

話の内容も濃かった!!

 

かなりじっくり話ができたのではないかと思います。

 

image

2日前は紫織ちゃんの35歳のお誕生日だったので、

それを知った前々日にケーキやさんを検索!

モンブランフジヤさんはもう間に合わない!

だけど、フジヤさんの味を知っているから、甘いだけのケーキは嫌だ!!

 

で、なかなかによさげなところを見つけて、予約開始時間にタイマーかけて予約!!

(タイマーかけてなかったら予約できないとこだった!危ない!)

 

最近のほしこの部屋は、cafe化作戦でございます。

 

 

話がそれました。

だけどほんとに誕生日が迎えられることって、幸せなんだなーって思った。

 

もしかしたら、「享年34」がありえたと思ったら怖くなって、

ほんとに誕生日を迎えられることってすごいなって思いました。

 

image

オンラインから見るとこんな感じです。

 

今回は、かーなーり、オフレコなことも話しております。

参加してくれた皆様だけ知る事実(笑)

 

この流行り病のことって、あんまり表に出てこないよね。

それがどうしてかも、今回良く分かりました。

 

そして、かかった時の症状から、

家族がどうなるかってこととか、

病院での治療はどうしてたのかとか、

そもそもどうして生命の危機までなったのか、

どんな状態の生命の危機だったのか、

ってとこまで、余すことなく話しております。

 

image

 

一応、話した内容まとめてみましょうか。

順番はちょっと前後しているかもしれません。

 

 

〇流行り病にかかった時の最初の症状

〇どうして流行り病だったと気づいた?

〇分かった時の気持ち

〇家族の症状

〇その時家族はどうしてたか

〇どういう手順を踏んで病院にかかったか

〇どのタイミングで病院に行ったか

〇どの状態で入院になったのか

〇どうして症状が悪くなったのか

〇入院しているときはどんな風に経過していたか

〇今回敗血症ショックまで至った経緯

〇その時の紫織ちゃんは

〇その時のヒロ君は

〇その時の家族は

〇病院ではどんなふうに説明されたか

〇紫織ちゃんがいない山口家の過ごし方

〇子どもたちにはどう伝えたか

〇子どもたちはどんな風だったか

〇紫織ちゃんが敗血症ショックから目覚めたとき

〇何よりも苦しかったこと

〇もう死んでもいいと思った数日間

〇死ねないと思ったただ一つの理由

〇1か月以上の会えない期間

〇ロミオとジュリエット

〇回復過程

〇入院中の看護師さんとのやり取り

〇看護師さんを尊敬できる理由

〇何もできない時の患者の心理

〇今回のことでお互いにさすが!と思ったところ

〇NICUに入院中のかのちゃんのこと

〇子どもが入院して落ち込むか

〇自宅出産の可能性が帝王切開になり、完全ミルクになり、落ち込んだりしないのか

〇経腟分娩と帝王切開後の産後は違う?

〇パートナーシップのつくり方

〇子育て参加しない旦那さんをどうしたか

〇旦那さんに変わってほしいと思うとき

〇イライラした時に自分をご機嫌に戻す方法

〇これからヒロ君をどうするか

〇お金の不安や子どもが増える不安は

〇流行り病にかかる前に対策はしていたのか?

〇今回かかって、対策は変わったか?考え方は変わったか?
〇ほんとに死にそう、死んでもいいと思った経験をして、今感じていること

 

image

 

こんな感じだったんじゃないかなーと思います。

 

え?退院したの1か月前?

元気にしか見えないんだけど!

と思った皆様も、

きっと、最後の動画でちらっと見た入院中の写真で、

「あっ、まじやったんや!」と思ったと思います。

 

今回の皆様が参加してくださったお金は、

ほぼほぼ、NICU入院中のかのちゃんが帰ってきてから無事に大きくなるための、

部屋の隙間風をなくすための一部屋分のリフォームに使われます。

 

ぜひ「がんばれ!」「元気に大きくなれ!」「おめでとう!」

の気持ちを込めて、アーカイブを購入していただけると嬉しいです。

 

ただし、このお話会の内容は、夫婦で見るのは大歓迎ですが、

他言無用でお願いしますよ!!(笑)

ヒミツを守れる方のみでお願いします。

 

お申し込みはこちらからお願いします。

お振込みが確認できましたら、URLをお送りします。
視聴期限は11月23日です。

 

image

image

image

image

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中

おんなのこぼんトークライブ録画配信(視聴期限11月28日)

11月26日(金) 筑紫野市 満席!!

 

12月3日(金) 福岡県春日市

 

 

 

12月4日(土) 福岡県志免町

 

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image