ぽってり苺妊活記録おすましペガサス

2021年

・11月  初めての採卵・4つ胚盤胞(顕微受精2・体外受精2)

・12月   1度目移植陰性

2022年

・4月 2度目移植陽性4/27 心拍確認

・12月 帝王切開 男児出産

2023年

・8月 月経再開

●18日

 

【D22】【10m4d】

凍結胚盤胞更新

2021年に初めて採卵をして4つ胚盤胞ができ、2022年に2回目の移植で妊娠 息子を出産しました。

残る凍結胚盤胞は2つ。

昨日クリニックから更新の案内があり、今日連絡をして 次回の受診が来月に決まりました。

凍結胚盤胞の更新手続きと、第二子のプランの相談です。

 

私はまだ保険適用開始前の移植・妊娠だったのですが、今は保険適用で今凍結してある胚盤胞を移植できるとの事凝視

まぁそれには色々な条件とかがあったりすると思うので、来月夫婦で話を聞きに行ってこようと思います。

 

第一子を帝王切開で出産したため、次の妊娠まで1年空けて下さいと言われていたのですが

あっという間にもうすぐ1年が経とうとしているのですね。

 

かけがえのない息子を授かる事ができて本当に神に感謝しています。

子供はこの子1人でもなんの不満もないです。

 

でも、せっかく凍結胚盤胞が2つ残っているし

息子がお兄さんになった姿も見てみたい。

 

残る2回の移植が駄目だった場合 また採卵からするかはさておきとして

あと2回は最低チャレンジしてみようと思う。

 

条件である

‘卒乳していて 産後生理が再開している’

これはクリアーしています。

 

ただ、息子を置いてクリニック通いができないのが現実。。。

 

院内にはキッズスペースの待合室があるけども

クリニックに子連れで行くのには相当に気をつかうし

自分が子無しの時は不快に思っていたから(かなり)

避けたい。

 

でも、仕事を今していない私にとって

通院の度に0歳児を預ける場所がないのも事実。

 

色々悩みつつ。。。

 

2人目妊活

 

とりあえずは来月診察をして

年明けくらいから本格始動しようと思います。

/くぅ〜オレはこの煎餅がたまんない\