”10月2日(土)やましたひでこ講演会 主催します” | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





早寝早起き12日目達成照れまきまきです。




目の前の目標は残り9日ですが、
その後も習慣にしていきますビックリマーク




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




いつもブログを拝見していた方の告知から
ずっとずっと気になっていました。


その告知を知った時から
妄想がグングン膨らんでいました酔っ払いラブラブ


でも、私には無理かなー…と
諦めていましたが、
諦めきれてはいませんでした。


それがコチラ

下矢印

断捨離®︎トレーナーインターン
おんだ柚希美さん主催


岐阜でのひでこさんの講演会ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


千恵さんも福岡から参加されると
宣言されていたことも
ずっと頭に残っていました。


4月2日の告知だったので、
すでに1ヶ月半以上経過しています。


コロナ禍だから、ではなく、
自分の中での問題。


コロナ以前に、
1人で遠出することに
といっても、横浜から東京笑い泣き
やっと許可を出せたところだったのですが、
私の所から岐阜は旅行に行くレベルの距離。


そんな場所にひとりで行く、なんて、
今まで考えたこともありませんでした。
家族で行くのが当たり前でした


その思考の枠から飛び出そうロケット
なんてことも考えたことがなかった。


ところが、昨日、
ずっと妄想の中に登場してもらってたアヤシイ
岐阜のダンシャリアンさんから
全くの別件でご連絡をいただきました。


そこで、思い切って、エイヤッDASH!と、
岐阜に行きたいんだけど…と話をしたら、
お付き合いしてくださると
お返事をいただきました笑い泣きラブラブ


えーーーっゲラゲラハッハッ

私、岐阜に行けるの!?

…まだ自分事ではありませんでした笑い泣き


そこからフワフワしながらも
講演会申込みをポチッとして、

岐阜行きが確定しました爆笑拍手


が。
まだ家族に伝えていなかった。
行きたい、とも言えずにいた。


でも、なんとかなるっしょてへぺろ音譜
心配よりもワクワクが勝ってました。


もー、それからは
旅行の計画を練る時の
ウキウキワクワクの時間ラブ


音符音符音符



そして、その後、
夫も私も以前から欲しくて探していた
トートバッグ探しに買い物に出掛けました。
好みも用途も全く違いますが


その道中、今伝えとかなきゃビックリマークと、
これまたエイヤッDASH!DASH!と、
夫に岐阜行きを伝えました。ドキドキ…


嫌な顔されるかな、、、と勝手に
モンスター夫に仕立て上げていましたが、

「エッびっくり 岐阜!? そーなんだ。
どーやって行くのはてなマークはてなマーク
自分も方々に出張に行っているので、興味津々。

アッサリ受け入れてもらえましたデレデレ拍手


音符音符音符


まさか、岐阜の講演会をポチれるとは爆笑

まさかのタイミングで、
まさかの数時間のうちに、
色んな課題をクリア出来るとは笑い泣き


思った通りにはならないけど、
決めた通りになる!!


決めた通りになりました〜笑い泣きラブラブラブラブ



きっかけをくださったあげちゃん❣️


ありがとうございましたドキドキドキドキ


全国のダンシャリアンの皆さん、
お会い出来るのを楽しみにしておりますラブ



音譜音譜音譜



今日はこれから、原田千里さん
エンディングノートの講座を
受講してきますおねがい


皆さんも良い1日をお過ごしくださいラブラブ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)