『歩』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪

こんにちは❣️

 


毎回、漢字一文字から連想する私の暮らし、考えを発信します♪


さて、今日の漢字は『歩』。



歩数 ほすう

散歩 さんぽ

初歩 しょほ

進歩 しんぽ

歩行 ほこう

牛歩 ぎゅうほ 🐮


一文字だと「あゆみ」とも読みますね。

小さく可愛らしく、健気な印象を私は受けます。

牛歩以外ね!






今年買ったレインシューズ。

一昔前はゴム製で重くて劣化するモノが多かったけれど、最近は雨でなくてもはけるデザイン。軽くて蒸れなくて最高!



どんな事もまずは初めの一歩からスタートしますよね。

最初はおっかなびっくりだったことも回数重ねれば、やがてスムーズに出来る様になる。


子供イヒ成長ってそんな所から感じられるルンルン



大人になっても色んな初めてはやってきて、コワイ感情や逃げたくなる気持ちが無意識層から湧き上がってくる。


それをスルーするかチャレンジするかは自分次第。




昨日、私はそんな一歩を踏み出すスタートラインに着くことが許されました。

感謝と共に気持ちが引き締まりました。


私は散歩は好きだけれど、今は走れない。と思ってる


一歩ずつ歩んで、だんだん駆け足になり、もしかしたら猛ダッシュ!?

考えると足がすくみます。ショボーン


でも誓います。


私は全身全霊で臨み、努力致します。


やってみたい、チャレンジしてみたい

から、やる!チャレンジする!へ言葉を変化させるとぐっと現実味が増します。




長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


今日のダンチャリーンATM



ダンチャリーン とは、モノ、コト、ヒトの取捨選択する経験を重ねていくことで自分への信頼貯金が増えるイメージ、私の造語です照れ


昨日のダンチャリーンは水回りの徹底磨きキラキラをやりました。

気持ちが落ち着かない時は断捨離に限る!ひたすらキュッキュと





洗面所、お風呂、お手洗い2箇所を無心に磨き上げ。

気持ちスッキリウインク


これからの季節、ヌメリやカビ、ムワッとする臭いがえー 撃退‼︎


毎日の掃除以外にこうやって細かな部分を磨いてあげると気持ちも磨かれていくように感じます。



空間美は細やかな日々の手入れが進『歩』の秘訣でもありますね。



あなたの『歩』は何ですか?



それではまたウインク

ありがとうございました。