出すって大事 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



早寝早起き14日目達成ひらめき電球まきまきです。






いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



昨日は仕事の通常業務の後に、
19時30分までミーティングがありました。
そんな日に限って、
次男が登校直前に腹痛になり学校休む…
原因は便秘だったので、出しといて!と言い残し
出勤しました。。。
出てややスッキリ!と昼前に連絡アリ、ホッ。


会社側にも私にも色んな背景があるけれど、
出来る限り協力しようとしていたのに
一方的な通達に終始モヤモヤもやもや
次第にイライラ炎
話し合いは紛糾したままお開きに。。


帰宅後も、布団に入り眠りにつくまで
興奮冷めやらず、悪い夢を見て疲れたチーン



そして、今朝、目覚めた時に
ふと思い出したのが、

昨晩就寝前に読んだこちら



「なぜ、どうして」はあまり使わず

「どうしたら」を習慣として使います。


〜ブログより一部抜粋〜



私は昨晩、

「なんでムキー」「どうしてムキー

ばかりが頭の中をぐるぐるして

そこから抜け出せず停滞したまま

布団に入ってしまいました。



今朝はいくらか気持ちが落ち着き、

この言葉を思い出し、

「どうしたら」

今後の業務にも

気持ちよく取り組んでいけるか、

そちらに思考がシフトして、


その方法で

上手く業務が回るかわからないけれど、

今私が考えられる最善の方法を、

思いの丈を、ぶつけてこようゲラゲラグー


そう考えられるようになったらスッキリして、

今朝のひとこと宣言❣️で
宣言してきましたDASH!

それだけで、今日は良い1日を過ごせそう爆笑

やっぱり出すって大事!!


玉砕しても、また次の策を練ろうニヤリチョキ




今日の天気にも背中を押してもらって、
ひとつひとつの工程を愉しみながら
仕事してきますおねがい



皆さんも良い1日をお過ごしください音譜



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)