感謝してから眠りにつこう | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



早寝?早起き15日目達成ひらめき電球まきまきです。

昨晩は22時過ぎに、もうすぐ寝れる照れ
と思っていたのに、布団に入ったのは0時…
寝る!と決めないとダラダラしちゃいますおーっ!

今晩は、皆既月食を見ながら家事を進めて
22時過ぎには寝ますビックリマークと宣言。







いつもブログにお越しくださり、
ありがとうございますおねがい音譜




昨晩、自分の変わり果てた姿を
目の当たりにして泣きそうになりましたあせる


次男が寝る前に歯磨きをしていた時のこと。
乳歯に虫歯が多かったので、
夜だけ私が歯磨きしています

ふと、自分の手の甲が目に入ると
カッピカピのシッワシワ叫びハッ

職業柄、手の消毒ばかりしているし
人と触れないことには仕事にならないので
仕事中、私は常にビニール手袋をしています。

そのせいかなぁガーン

私の手単体だけ眺めてもヒドイと思ったのに、
寝そべっている次男の手と並べてみたら
さらに驚愕…滝汗


これは〝母と子の手〟ではなく、
おばあちゃん通り越して
〝ひぃばあちゃんとひ孫の手〟
と言われても遜色ない老けようえーん
次男も笑いながら否定しませんでした


合間、合間に
しっかりケアしていこうと思いますショボーン
クリーム塗るくらいだけどチュー
時間がある時にはパックもやってみようビックリマーク


手手手


横浜は今日は天気の良い1日になりそう晴れ

布団を干して出勤して、
定期試験1時間だけ受けて帰宅する長男に
取り込んでもらいますひらめき電球



これは昨日の夕陽。

今晩の空も晴れますように満月




スーパームーン、満月に感謝を


小さなことから大きなことまで、

私も感謝リストを作りましたひらめき電球




皆さんも良い一日をお過ごしください音譜




最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)