今日は壁紙DIY | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




早起き19日目ニコニコまきまきです。

一昨日は7時間眠って、頭も身体も軽かったアップ
今日は2時間減ったら頭も身体も
なかなか起きないおーっ!

今晩は早く寝ますニコニコ





いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



この会も残り1日となりました。

終わりがくるということは
次の日からまた違う朝が始まるということ。

寂しい反面、
どんな生活にしていこうか、
夜型から朝型に変えていくのが
心地良く、楽しみデレデレ

身体も頭もそれを望んでいる感覚。

無意識無自覚の夜型生活から
意図意志を持って変えますキラキラ


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



〝アサ宣〟では、綿棒掃除が大流行中音譜
ウ〜マンボ〜音譜のリズムで、ウ〜メンボ〜ビックリマークノリノリです


普段の生活の中で、視界に入る

〝あ、ココ埃溜まってる〟と、

〝やらなきゃ〟
〝やれてない〟
〝また今度…〟

という先送り、
イライラッと、モヤモヤもやもや

無意識のうちに自分の中で蓄積していく
自分責めチュー


両手に持った綿棒で
ササッと拭いていきます口笛
綿棒では事足りず、竹串も登場しますが


すると、普段の生活の中で、
〝あ〜ココもココも
埃なくなってスッキリ〜デレデレキラキラ〟と

出来てないという減点法から
出来てるビックリマーク気持ちいいビックリマークよくやったチョキ
加点法で自分の気持ちを盛り上げられます。


かなり大量消費していますが笑い泣き
綿棒1本から、
自分の意識を変えられます爆笑


〝アサ宣〟仲間は今日もどこかで
綿棒片手に
アサ宣仲間は両手にしてる方がほとんどニヒヒ
おうちの中を探索しています
もちろん、私もキラキラ

宣言に参加されていない方も
ぜひ、ご一緒しましょう爆笑❣️


音譜音譜音譜



昨日、注文していた壁面塗料が届きました。


ローラーや養生シートなどなど諸々セットで注文♪


今日はDIYに勤しみます照れ音譜
昨日、剥がれた壁紙の修復など下準備しました


その前に、DIYに集中するため、

昼食準備を今から始めますウインクワクワク音譜



早起きすると時間がたっぷり使えて

気持ちに余裕が持てていいですね〜照れ



アサ宣❣️に参加出来て本当に良かった笑い泣き


私の人生夜型→朝型ここから変えます虹虹




皆さんも良い1日をお過ごしくださいニコニコ音譜



最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)