壁紙塗りました♡ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





一昨日、今朝のひとこと宣言❣️アサ宣❣️

ファイナルを迎えました。



千恵さんが

アサ宣❣️を企画してくださったことで

夜型の私が、20日間、

早起きを続けられたことに感謝です♡




いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜




初日に最後までやり通す!!と決めたら

その通りになりました照れ


けれど、私1人の力ではありません。



早朝から笑いの絶えないあの場に参加して

朝からパワーをチャージできたこと。


朝から宣言することで、

決めたことを毎日コツコツ実現できたこと。

出来ない日もあったけれど、そんな日もある!と思えた。


皆さんの宣言を聞かせてもらって

自分もやってみよう、とか

宣言達成のお話を聞かせてもらって

その方や宣言のパワーを改めて感じたりとか

お互い切磋琢磨できる場だったこと。



相乗効果で

朝は苦手を感じ続けることなく

続けられました。



そして、異常な食欲もおさまり、

私の場合特に朝、空腹を感じて

夕飯時の食事量がぐんと少なくなりました。

身体が眠りの準備に入ってる?!



昨日も今日もアサ宣❣️の時間帯に起きました。


夜型生活を朝型にシフトしていきますキラキラ



改めまして、千恵さん、

ご一緒させていただいた皆さん、

貴重な朝の時間を共にさせていただき、

ありがとうございました爆笑ビックリマークビックリマーク




晴れ晴れ晴れ




日曜日の宣言は、

〝壁紙を塗る〟でした。


初めてのチャレンジ。


完成後を想像するだけで

楽しみで楽しみでラブ


張り切って取り掛かりました。


まず

初めての養生🔰


見様見真似でやりましたが、

この作業も楽しかった♡


ただ、

びっくりするほど時間がかかりましたアセアセ




まずはハケで養生まわりを。


この細かい作業も好きだわ〜ドキドキ


やり方動画で、落書きしても

消えるから大丈夫、とやっていたので、

絵心ない私は備忘録のために

日付を書いてみましたにひひ


そして、



完成の図爆笑クラッカー


乾いた後が一番好みの色でした〜照れラブラブ


二度塗りしてください、と書いてあったので

二度塗りしていたけれど、

なんだか色ムラが目立つなぁ…えー?

と思っていたら、

乾いたら全然目立たなくなりましたデレデレ


初心者、器用ではない私でも

なんとか仕上げることが出来ましたビックリマークビックリマーク

近くで細かいところ見ると、

色々残念なところはありますゲラゲラあせる



今回は私と娘の寝室だけで

丸一日掛かってしまいましたが、

本番はリビングの壁です。



この色、

『ロイヤルミルクティー』色なのです音譜



お洒落なカフェをイメージしてコーヒー


今回気づいたことに気をつけながら

次回の本番に臨みます筋肉




最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日も良い1日をお過ごしくださいラブラブ