今朝は、思いがけず、

リヒトの朝日を、拝むことができました。



本日は、「zoomで、今朝のひとこと宣言❣️」

20日目、最終日。


今日も、ご参加くださったみなさま、

ありがとうございました❤️


5時スタートは、早くて申し訳ないとは思いつつ、

檀葉子トップトレーナーに、お願いしたら、

リヒトから1番乗りでキラキラ


そして、リアル日の出を中継してくださいました。



風華組・乙女組のみなさん、

さらにテンションアップキラキラの朝でしたね。


こんにちは。


博多/やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーインターン

酒井千恵です。


「ススメ❣️断捨離®︎道」へ、ようこそ。



クリックで応援していただけると、
とても、とても、嬉しいです❣️
クリックは、こちら👇👇👇



夜型の方が、早起きにチャレンジとか、

出勤前にとか、

お弁当を作りながらとか、

お子さんが起きてくる前にとか、

お散歩しながらとか、

畑からとか、

キャンプ場からとか。


毎朝、たくさんのみなさんの宣言を、

聞かせていただきました。


朝5時、眠い目をこすりながら起きて、

ノーメイク、ノー眉毛で、zoomへ。


笑顔・笑いの宣言で、1日をスタートして、

誰かの宣言が、誰かのヒントや力になる。


zoom終了後は、宣言を実行すべく、

これまた、誰かの宣言を思い出したり、

笑ったりして、


断捨離®︎する、

掃く・拭く・磨く、

身体を休めたり・お楽しみ時間を過ごす。


そして、また、翌朝のzoomへ、

時間をやりくりしてご参加いただきました。

よくぞ、皆さま、続けてくださいました。


私が、皆さまから、たくさんの元気をいただきました。心より、ありがとうございました。


福岡も、引き続き、緊急事態宣言です。


でも、

「決めて、宣言して、行動すれば、

よい1日になる」


それを、皆さまから、

実際に見せていただきました。


凹んだ時は、「うー、マンボー音譜

綿棒を両手に踊って、磨いて、笑いましょうね!!


受動的から、能動的に。

私たちが、朝から、相当なテンションで、

笑いながら、やってきたこと。


緊急事態宣言に怯まない、私たち。


だからこそ、さらに大きな宇宙へ、

怯まない私たちから、

ごきげんな私たちから、

祈りを届けてみましょうか✨


「アサ宣」で、みなさんが創られた、

エネルギー循環を、さらに大きな宇宙へ✨


以下、今朝の、

檀葉子トップトレーナーのメルマガより抜粋です。



マスクをかけているのはつらいのです。

呼吸がスムーズじゃない。
口を覆われている現状。
制限をかけられている感覚。

それが、気分を塞がれて、
行動を妨げられているように思うのです。

コロナウィルスは、悪くない。
コロナを悪者にして、
不安を煽るメディアが問題。

緊急事態措置を出し続けて、
経済的に困窮に追い込ませる政策が問題。

自分が過剰に制限して、気持ちを疲弊させ、
ごきげんを損なう自身が問題。

一体なにができる?
例えば、もし災害にあって家がなくなり
避難所で生活しなければならなくなった時、 
あなたは、どの行動をとりますか?

避難所で、ただじっと配給されるモノを待つのか?
この避難所で、よりよい環境作りに動き出すのか?

受動的なのか?

能動的なのか?

受動的な人生を選ぶのか?
能動的な人生を選ぶのか?

私は、メディア関係者ではない、
私は、政治家ではない。
ここには、関与できない。
でも、私は自身のごきげんには、関与できる。

では、この長引くコロナ禍で、
世界の平和を祈る方になるのか?
祈られる方になるのか?


あなたの生き方はどちらですか?

世界平和とコロナの平癒を祈る。
断捨離®のやましたひでこの新たなる発信。

ここ指宿の薩摩富士と言われる開聞岳=かいもんだけ=開門岳
開聞岳を背後に建てられた由緒ある「枚聞(ひらきき神社)」の
御神事と日本伝統の大鼓によって、

ここ指宿ベイヒルズホテルにおいて、門を開きます。

祈られる方になりますか?

ご一緒に、祈る方になりましょう。
ご一緒に、人生を能動的に選択する人になりましょう。


夏至に3,000人の祈り
私たち、みんなの力でこの現状を、

打ち
破り
拓く

私たち、みんなの愛でこの平癒を、

願い 
望み
祈る


コロナ禍平癒祈念
現状打破打開祈願

2021年夏至 6月21日 午前11時
無観客公演web配信


詳細及びお申し込みは、こちらからどうぞ↓
https://www.reservestock.jp/shared_projects/index/315



抜粋、ここまで


ありがとうございますニコニコ

素敵な午後をお過ごしください。


ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると、
とても、とても、嬉しいです❣️

クリックは、こちら👇👇👇


断捨離®︎九州トレーナー会の

メルマガ、スタートしています。

リレー形式で、6人でお届けしています。

月:檀葉子トップトレーナー

火:稲葉美亜子トレーナー

水:藤田久美子トレーナー

木:私、酒井千恵

金:本武やすこトレーナー

土:藤井あやトレーナーインターン


日替わりで、それぞれテーマもあり、

お楽しみいただけます。


メルマガご登録、

こちらをクリックしてくださいませ↓↓