さんまさんからのメッセージ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





2020年、男が選ぶ好きな男の
堂々第1位に選ばれた明石家さんまさん。
第2位 イチロー  第3位 松本人志


昨日放送の
『メレンゲの気持ち』のゲストでした。
日テレ系



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




2月の断捨離塾テーマ
『未練の断捨離』を掘り下げて
自分の中に落とし込もうと、
断捨離®︎トレーナーとりうみゆきこさん共催の
《断捨離塾JUKU》に
脳みそ汗ダクダクになりながら
参加させてもらいました滝汗



トレーナーさんからは、スタート時点から、
塾JUKUに参加したことで
一段階上の自分を目指して
取り組んでいこうグー
背中を押してもらいました。



何度もワークにチャレンジしたけれど、
思考の軸がズレていたりショック

具体的に物事を突き詰めて考えるところが
大きく飛躍しちゃって
抽象的になっちゃったりぼけー

普段どれだけテキトーに物事を捉えて
真剣に向き合ってこなかったかが
露呈しましたチーン



自分の不甲斐ないと思い込んでる
面が露わになり
思ったように前に進めず、
ずっと同じところで
足踏みしてる感覚でした。



トレーナーさんからは

〝今回、塾JUKUに参加した時点で
一段階上がってるよね?〟

   下差し


と言っていただいたけれど、

「参加しただけで一段階上がった」
というレベルに自分はいない、
と思ってしまっていて。
  ‖
「もっとやれる!」と思ってるんだな。。


上差し

このモヤモヤが
ずっと頭に残っていました。



もやもやもやもやもやもや



そこで、冒頭のさんまさん。


若手芸人さんの
ネガティブ思考の悩みに対して、
さんまさん自身の在り方を話されていた。





私は「もっとやれる!」と思うから
モヤッとしていたんだな。


これだけワークに果敢に取り組んだだけで
上出来だったかもしれないニヤニヤ
参加してなかったら、
そんな思考にも気づかなかった。


もっと言ったら、
そんな場に参加出来たから
果敢に挑めたわけで。

そんな場に参加した私は
よくやったなぁウインクグッ


…と思えるようになってきましたデレデレ




そういうことですよねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


今自分がやるべきことを
ひとつひとつこなしていくだけ。


それ以上でもそれ以下でもなく。


うん。色々あるゾニヒヒ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)