神社で縄をゆるめる | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

音譜いつもお越しくださり、
ありがとうございますおねがい音譜



神社で断捨離⛩大御茶会に
参加させていただいたお茶

遠くからも浮き上がって見えるほど
眩しく綺麗な紅葉でした🍁


1分間の自己紹介でのワーク、
とても素敵なトレーニングだと感じたキラキラ

不慣れで短時間の中で
なかなかうまくいかなかったけれど、
相手から放たれる気を
意識して感じる習慣が身に付いたら
人との付き合い方も変わってくるかも



最長の5時間、
フルタイムで滞在させていただき、
トレーナーの方々や
たくさんのダンシャリアンの皆さんと
お話させていただくことができた。


自分の話をしているうちに
新たな自縄自縛に気づいたり滝汗


でもその場、
周りは全てダンシャリアンビックリマーク


気づいた縄は、
全部その場でゆるめて帰宅できました酔っ払い
なんとも贅沢で、ありがたいラブラブ
 

目  目  目


最後の最後に
いつかお会いしたいと思っていた
旦那さんとの
関係修復のお話を聞かせてもらってから
自分のこともポツポツ聞いていただいたら、
周りにいらした
ダンシャリアンの皆さんからも
色々な言葉をかけていただき、
こんがらがっていた縄が
ゆるりとほどけて、
帰宅後の自分の変化に驚きびっくりDASH!


改めて、断捨離って深過ぎるラブラブ
感じたのでした照れ


!!
あっという間の5時間時計


大変残念なことに、
主催してくださった
お話出来なかったのですチーンチーン


とりりん神社、
再訪を心に誓い、
断捨離三昧の2日間を
締めくくったのでしたパーキラキラ


主催してくださった
ありがとうございましたラブラブ


ご一緒させていただいた皆さん、
ありがとうございました照れ


流れ星  流れ星  流れ星


ピカピカ大作戦❣️
なかなか載せられてないあせる

いつか素手でおトイレ掃除をトイレ
思っているのだけれど、
やっとブラシを手放し
使い捨てビニール手袋でのお掃除を開始キラキラ

細かいところまで手が届くので快適照れ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)