考察、その後 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



思考のクセが露呈して、
気づきをたくさんいただけた時間でしたチューラブラブ

下矢印下矢印下矢印

繰り返し読み返して
じっくり考察させていただきました。
…お腹がキリキリしたけれどウインクあせる
ぜひ、子育て中のお母さんたちにも
読んでもらいたいなぁひらめき電球


ニコ  ニコ  ニコ


『子育て』って、
今までは、何事も
ほぼ〝親の責任〟と、
なんとなく思い込んでいたかも。
健康に成長していけること
勉強が得意、不得意、好き、嫌い
趣味嗜好
性格
交友関係
社会性 などなど…


気づいた今だって、
いつでも、部分的にでも、元の思考に
戻ってしまう可能性はあるけれどあせる
前回までのブログでもよーくわかる…チュー



元の思考に戻ってしまったとしても、
気づいたその時に

〝今〟に思考を戻して、
〝ここ〟で
〝自分〟は何をすればいいか、

考えればいい。



気づくか、
気づかないか。


遅いとか早い、ということはない。


気づいたその時から
始めればいい。


気づいたその時が
自分のタイミングなんだろうな。


アップ アップ アップ


以上、自分自身で再確認したことを
言葉に出してみた照れ


言葉に出す、
この行為も、
ブログを始めてから
とても有効であることを
実感しているひらめき電球



キラキラ  キラキラ  キラキラ


今日のピカピカ大作戦❣️


今日は久しぶりに
家にこもれる1日ニコニコ


目で見て、耳で聞いて、
色々学んでも、
家にいないことには
家の中の断捨離は進まないあせる


久しぶりに腰を据えて、
断捨離ますウインク


昨日の魚の骨魚の骨のようなくもり






最後までお読みくださり、
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)